Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 52
    Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分が通ってきた進路が地図にマーキングされるようになれば地図として成立しますよね

あれは地図というより上空からのただの風景画ですよ
    地図は測量する人がいてはじめて成立します
    どのような契機であの地図になってしまったのか説明を求めます

分かりにくくするギミックとして扱うのであれば定番の一部が破れているとか汚れでよく見えないとか
    そういうのでよかったのではないでしょうか?
    (17)

Player Windy's Avatar
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    世界観的に雰囲気があってるからこれはこれでいいとおもうけどな
    むしろ未踏地を開拓するのが自分たちなんじゃないの?開拓者なんだしさw
    私も自分で地図を作成する機能があれば、もらえる地図はこれで良いと思います。
    自分達で開拓する手段が”記憶力”と”規定個数のポイントマーカー” しかないのが大不満です。

迷ってる間にWKが終わっちゃった。てへへ、
    なんて言える余裕が私には無いしなぁ

より詳しく測量された特製ヨルシア地図:5万ベヤルド

なんてのあればうぃんうぃん。
    (8)
    Last edited by Windy; 07-18-2013 at 12:51 PM.

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    仮に、「ヨルシア森林は人の侵入を拒んできたエリアだから、地図が曖昧になっています」
    という設定を土台としているなら、まあ、それはそれでありだとは思います。

・・・が。

情報を扱うのを己の役割としているスカウトワークスが、
    「情報が生死を分ける!!」とドヤ顔でよこした地図がかき揚げの絵みたいな地図では
    いくら何でも無理があるんじゃないか?とも思います。

暢気にヨルシア森林のエルゴンローカスなんて調べている場合じゃないでしょうw

次回のVUでも良いと思いますが、例えば、
      ヨルシア森林の地図を持っている&現地に行ったことがあると、スカウトワークスでクエ発生
      →ヨルシア森林の至るところに配置された???を10箇所くらい調べる
      →全部調べて依頼者に報告すると地図がかなり良くなる

というようなクエストを実装してはいかがでしょうか?
    これなら、後付けでもいけると思います。

※私としてはクエなどは無く不具合修正として地図を作り直してもらう方がありがたいんですけどね!!
    (26)

4. 07-25-2013 08:44 AM

Player Banest's Avatar
    Quote Originally Posted by Hagurin_KY View Post
    コロナイズレートが上がると地図が浮かび上がってくると思ってましたが、そんなことなかったですね。
    きっと火であぶると出てくるんですよ
    (8)

Player chapy's Avatar
    Character
    Cealise
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 5
    単なる思いつきで恐縮ですが
    ダンジョンRPGのパクリで『地図を作ってくれないか⁇』ってクエで
    歩いたところから書き込まれたりしたら良かったのに。
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by osara View Post
    時間で開閉する茂みは、遠回りすれば奥に行けるようになっています。
    (一部の小部屋の入り口を塞いでる所は待つしかないですが)
    道や情報を書き込んだ画像がいくつか出回ってるので、検索すれば参考になりますよ。

追記:↑だから、地図の画像や仕様が現状で良いかという話ではなく、周知の為だけの投稿です。
    知っているかで話が全く変わりますし、改善される見込みは薄いので対策も必要でしょうと。
    その一部が問題だからケイザックなどのレイヴが緩和されたわけで、今後もいじるとまですでに言っています
    検索すれば~と言いますがすでにここに書き込んでる人もそれくらいはしているのではないでしょうか?
    そういう情報がでまわったうえですらこういうスレッドできると考えた方が良いと思います

ただでさえVupした日に解析情報がでるゲームなのですから
    (5)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    とりあえずこれだけは次のverupで忘れずにやってほしい。
    「地図座標ズレてるの直してくれ」
    (17)

9. 07-25-2013 08:34 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Amplifier View Post
    どうもヨルシア森林の地図は、地図の絵が南側に(または地図上でのキャラの表示位置が北側に)0.5マス分ずれているようです。
    このため地図に見づらいなりに通路は書いてあるのですが、まったく意味のない状態になっています。
    このままでは今後マーキングサービスのときにも変なところにマーキングされてしまうだろうし、せめてずれだけでも修正してもらえればと思います。
    ご報告ありがとうございます。

本件、8月のバージョンアップで修正すべく、開発・検証作業を行っています。
    それまでの間、ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
    (26)
    Mocchi - Community Team 

Player makd's Avatar
    あの・・・地図自体は直していただけないんでしょうか?
    (31)

Player Lutina's Avatar
    探索する楽しみというのもあっていいと思うけど、タダで手に入れられる地図でもないし何とかならないんですかね
    (18)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast