Page 25 of 27 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 LastLast
Results 241 to 250 of 262
    Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    シルダスでフェイス3体と一緒に戦闘すると、カクカクになります。
    ヨルシア森林ではならず、又、自分一人だと正常な為、フェイスが原因なのではないかと思います。

以前、ララ水道で同様にカクカク現象がおきたことがあるのですが、こちらは現在直っているので・・・
    ララ水道の不具合と、なんらかの関連があるのでしょうか。

あと、ヨルシア森林の地図がただの森の写生になってて、地図の役割をはたしてないんですが、
    これも不具合なんじゃないでしょうか?早く修正して欲しいのですが、いつ直りますか?
    (0)

Player mako0079's Avatar
    最近、落ちるんじゃないかって勢いでカクカクになるのは、東アドゥリンのモグ前で合成するときですね。
    合成のエフェクトが出るときに、まともにキーボード入力もできないぐらいにカクカクに確実になってます。
    モグガーデンでも砂浜部分でアイテム欄開いたら時々カクカクになったりするのはワードロープかタイムピース関連でしょうか。
    あと、ずーっと昔からだとは思うんですが、メイズバウチャーのルーンをはめる画面がカクカクになって、まともにルーンを選択できない時が多いです。
    バウチャーはガーデンが一番ひどくて、モグハウスだとちょっと楽に、下層の井戸前だともうちょっと楽になる感じですかね。
    PS2だから仕方ないなーと思って、オチなければいいや程度には思っていますが。
    (0)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ブラックアウトした状況

まず、かくかくになって、画面がいきなり止まります。ブラックアウトではなく、音楽はなってるものの、画面がかたまり操作不可能になります。
    この状況は、旧メナス地下で、18人でやってるときに起こります。もちろんブラックアウトも起こります。
    ちなみに、PS2側でCD入れて、「診断と修復」をしても以上は無く、FF11とプレイオンラインのファイルチェックを40000以上やっても以上はありませんでした。

メナスでは、PCの人もよく落ちてます。

バラードはかなりの強敵で、さらに最近ではサンバも名乗りを上げてきましたw

全部きってるのに、かくかくになります。手が打てませんwエリアの度に落ち、立ち上げ、戦闘開始で落ち、立ち上げ、「よし、ボスかっ!」と思ったら硬直。

これはあれか、メモリーがないからって、公式に言えないからって、PS2を壊させようとする開発の陰謀か!

とりあえず、落ちないように、ちゃんと動けるようにしてくれればいいです。それだけを望みます!
    (7)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    追加です。

召喚獣やペットが消えるとき、敵の特殊が終わるとき、歌や魔法が終わるとき、というように、何かが終わるときによく落ちてるように思います。

ちなみに、これは、PSだけではなく、PCにも起こってます。

この前のVU以降にこの状況になってます。基本的に、VUのあとは必ず落ちたりするので、なんとかなりませんか?
    (0)

Player Nakamuramondo's Avatar
    Character
    Nakamuramondo
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    みなさんこんにちは。最近のPS2の調子はいかがでしょうか?
    ここ最近は、エインでアンプル貯めやってるんですが、カクカク率が半端ないですねー。
    あとは、カザナルスカーム中でのボス戦闘がカクカクで、後衛に迷惑をかけまくってしまう結果に・・・グギギギヽ(`Д´)ノ
    相変わらず起動時のサンドリア港、ジュノ港はアウトですなー
    通常中は北サンドリアでモグハウスからドラギーユ城に向かうとブラックアウト!
    こないだのUPから、より酷くなったかな?真相は謎であるが、PS2組をいたわってくださいまし!
    PS4への移行とかないかのう
    (6)

Player Selufa's Avatar
    Character
    Selufa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 4
    ウェルカムバックキャンペーン、利用させていただきました。ありがとうございます。
    久々に仲間と会うことができ、また運営サイドに人を呼び戻そうという動きがあることを嬉しく思います。

しかしPS2のスペック不足を始めとする諸問題への回答は未だにないようです。これでは残念ながら課金を再開する気にはなれません。
    次回のキャンペーン時までには先行きに希望が持てる発表があることを期待しています。
    (8)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    私のPS2、最近のブラックアウト&フリーズの状況。
    まずビシージ、これはブラックアウト、フリーズ共にあり。
    ただ、平常時でもアルザビの街はカクつく所が結構あるので(白門では起こらない)アルザビの街データ自体に何かあるのかも。
    次にカンパニエ、これは例えブラックアウトしなくてもカクついてプレイできない状況。(カクつかないでプレイできることもあるから不思議)
    さらに、何かしらのイベント開催中の街中、サンドリアで「かがやきの欠片」を集め中に何度かブラックアウト。

ハイエンドバトルはしょうがないとしても、街中でブラックアウトは勘弁して欲しい。
    どうも錬成釜の近くを通るとカクついたりブラックアウトしてるようなんですが・・・。

お金取ってるんだから、もうちょっと何とかなりませんかねぇ。
    (9)

Player Aki17's Avatar
    Character
    Ninf
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 1
    多人数でのインカージョンは、ブラックアウト・フリーズ・コマ送り等になります。
    6人PTのみ参加していましたが、最近スカームでもNMと戦闘時にカクカクコマ送りで制御不能になります。(特に赤い水たまりある部屋だひどい。精霊PTだとならない場合もありますが、前衛+後衛のPT時だとひどい)
    他人装備・地形・天候・自分の頭装備・キャラ名・バトルエフェクト関連(一番上以外)等、すべて非表示、キャラ表示固定、にしており、もうこれ以上きれる箇所がありません。

PT時の制御不能は、他の方々に迷惑をかけてしまい大変申し訳なく気まずいです。
    普通にPTで遊べるようにして頂けないでしょうか。
    容量問題でどうしても難しいようでしたら、PS4版を出して頂くことも併せてご検討願えないでしょうか。
    (13)

Player Aki17's Avatar
    Character
    Ninf
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 1
    倉庫キャラにいく為に一端ログアウトすると、キャラ選択画面にいかず、そのままブラックアウトといった事が頻繁に起こります。
    その都度電源を強制的にきって、再起動しなおしていますが、これ頻繁に繰り返すと故障の一因になりそうで心配です。
    (14)

Player CClemon's Avatar
    お疲れ様です。

松井さんがプロデューサーに就任して2年4ヶ月経ち
    ましたね。

痒い所に手が届く調整にとても感謝してます。

PS2問題についても、フジトさんをはじめ、開発の
    方が真摯に取り組んでくれていてると思います。
    装備非表示などPCにも役立つ副産物も作りました
    しね。

ところで、
    PS2問題について、以前、フジトさんがエスカレー
    ションしてると思いますが、その後、如何でしょう
    か。
    (9)

Page 25 of 27 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 LastLast