Page 5 of 27 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 262
    Player Kazuma's Avatar
    黙っていようかと思ったけど、一応声を上げたほうがいいのかなと思い投稿します。
    金曜日、マリアミの七支公に行って、3時間くらい死闘をやってきました。
    フリーズとログインの繰り返しを3時間、結果は経験値と1週間分の戦績を失って、参加資格を失ったというログを得ました。以来ログインしてません。今のところゲーミングPC導入予定はありません。そこまで投資したくなるような魅力がありません。10年来のフレンドも去年の10月辞めてしまいました。黒や赤で楽しく遊べることはもうなさそうだという判断でした。自分もそろそろその気持ちが理解できるようになってきたと感じています。この気持ちが吹き飛ぶような魅力がFF11に追加されることを願っています。一応所属している裏LSが続いている間は課金を続ける予定です。一番人気の希望品サガシンガーが一本もドロップしないまま陳腐化したことでいつ終了してもおかしくは無い状況ではありますが。
    (48)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    なんで悪化したという認識がありながら、とりあえず前の状態に戻すという選択を取らなかったのか説明してください
    PS2でアドゥリンエリアにいると(街中、フィールド地下問わず)落ちるという最悪な状態になってるんですけど

連休まるっと遊べなかったからやめてFF14やれってことかと、冗談ながら本気で疑うレベルですよ
    (44)

Player Ciaociao's Avatar
    Character
    Ciao
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 99
    初めて投稿です。今回のブラックアウト事例があんまりにもひどいので、投稿させていただきました。

わたしは直近の事例では今日21:00頃 アチュカ戦の最中にブラックアウト→ログイン→突っ立っているだけ10秒余りでブラックアウト→ログイン→繰り返し… 3回か4回かで、やめてしまいました。サービスとして成立していません。

私もPS2でプレイしてきた人間で、PS2の無理さもわかります。ですが公式にPS2対応を表明し、そのプレイヤーに対してもサービスを提供する契約をしてその対価として課金しているのです。そうであれば、他機種と同等にサービスを提供する義務があるはずです。

何例か PCに移行すれば とありますが、おそらくここに投稿している方々はそういうことを言いたいのではなく、
    謝罪するなりアナウンスするなり公式に対応しない運営に対していきどおっているのではないでしょうか。
    運営側の真摯な対応を望みます。
    (59)

4. 07-15-2013 10:47 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player NICHIJYOU's Avatar
    藤戸さん、あとでいいので原因と対応の遅れについてちゃんと理由を説明してくださいね
    (44)

6. 07-16-2013 12:09 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    休日出勤お疲れ様です

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post

内容としましては、緊急更新以前の対策と緊急更新以降の両対策が入った更なる軽減策となります。
    緊急更新以前の対策と緊急更新以降の両対策が入った=
    現在は新対策の35人制限だけが導入されていて、旧対策が無効化されている

過去のフリーズやブラックアウトが再発したのは、これが原因っぽいですね
    PS2で体験した感じでは、ビシージ対策などで導入されたPC&NPCの優先表示対策が無効になってる気がします
    なぜ最初から新対策と旧対策をセットで導入できなかったのかは分かりませんが
    VUの準備やその後に多発した不具合への対応で、開発さんが平静を欠いていたのかもしれませんね

自分はPCも持っているのはPSオンリーでしか遊べない環境ではないのですが
    PS2対応のアドゥリンが出たのでソフト買っちゃいましたし
    公式で販売したものでこれだけ不具合が多発したのは、さすがにダメな気がします

PCに一本化してもいいんですが、いざPS2とオサラバイしようと思うと
    この低スペックのっぺりグラフィックで色々なイベントとかバトルとかを見て来たよな~
    という哀愁がこみ上げて、心の汗で胸が濡れます

さすがに壊れたら買い直そうとは思いませんが
    サポート終了が来たら、当時のグラフィックで再現イベントを見てまわるのもいいかな~と思うので
    出来ればそのときまで残しておくつもりです
    (17)

Player Tarudo's Avatar
    Character
    Tarudo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 7
    今回のブラックアウトとそれに対する対応は、大変残念です。原因と対策について、GMコールをしたところ、フォーラムに報告せよとありました。
    フォーラムを見て、これほど頻発していたにもかかわらず、PS2の画面で見れる部分に何も情報がないこと、少なくとも早い段階で新エリアではブラックアウトが頻発するのでといった注意喚起が必要ではないでしょうか。
    また、GMコールの返信の内容もおかしいですよね、あえてユーザーの反感を買いたいような返事です。初期組としては大変残念です。
    何j間もブラックアウトとログインを繰り返し、戦績も消え、戦利品も得られなかったユーザーには、きっちりと説明をすべきと思います。
    また、PS2でしか対応できない人もいるのですから、フォーラムというのも改善していただけることを期待します。
    (27)

9. 07-16-2013 01:18 AM
    Reason

Player Hamutaro's Avatar
    今までの対応を見るとアイテムや課金などの弁償はないと思います
    時間が巻き戻ったりブラックアウトによるアイテム消失で色々な方に被害が起きましたけど弁償などなかったですしね(あったらたぶん記憶違い)
    開発の方は対策を用意するとのことですけど、手っ取り早いのはPC版に移行することですかね・・・
    あとPS2ユーザー全員になんらかの弁償補償となると不平等が生じると思うので厳しいと思われます
    (5)
    冒険者兼支配人

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    大事なのは開発環境じゃなくて検証環境だと思うんですが、
    なるたけ一般家庭に近いプレイ環境を作って検証したりとかはしないんですか?
    その辺はQAチームの仕事で開発チームはまったくノータッチなんでしょうか?
    (19)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    開発の方は対策を用意するとのことですけど、手っ取り早いのはPC版に移行することですかね・・・
    あとPS2ユーザー全員になんらかの弁償補償となると不平等が生じると思うので厳しいと思われます
    PCに移行するとかしないとかはどうでもいいです。そんな話はしていません。
    PS2版のパッケージを販売し月額も取っているのだから普通に遊べる環境を提供するのが当たり前です。
    PC版もXBOX版もPS版も月額は同じなんですよ?同じ遊びが出来ないのはおかしいでしょう。
    不公平とか言い始めたらPS2ユーザーから見たらアドゥリンコンテンツが遊べるPCとXBOXはずるいって話にしかなりませんよ。
    現時点ですでに平等ではないですよ。
    (40)

Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    PS2が限界なら、もうPS2版のサービスを終了するしかないのではないでしょうか。もうその岐路だと思います。

とうとう「詐欺」というかなりきつい言葉まで出始めており、それでも改善が難しいなら英断もやむを得ないかと・・・。
    (20)

Page 5 of 27 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast