Page 4 of 27 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 262
    Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    PS2のブラックアウト、フリーズ問題は今に始まったことではなく
    随分昔から、この問題には悩まされてきました

そして不具合の度に「大変ご迷惑をおかけしております」程度の一言で流されて
    その後も症状の改善が成されず、GMコールしても、フォーラムへの報告ページへの案内
    サポートセンターへの案内しかしておらず、対応もなんともお粗末なものでした。

とりわけ、今回アドゥリンでのブラックアウト問題はとてもタチが悪い物と感じました。
    世間的に連休というのもあり、連休中にまとめてVU内容消化しようとプラン立ててた人も
    多かったと思います。
    ブラックアウトの頻度が高すぎて、ただ放置しておくことすら出来ない状況や
    何かアクションを起こせば、ほぼ絶対的にブラックアウト、フリーズに見舞われる
    七支公ワイルドキーパーに関しては、ログイン繰り返しても、10秒でブラックアウトです。

ブラックアウして、放っておけば電源が切れ、再起動できるのならまだしも
    リセット長押しでも電源が落ちないため、やむを得ずPS2背面のメイン電源を強制的にオフ
    そうしないと再起動ができません。
    ブラックアウトの度、メイン電源のオンオフを繰り返すと、データの破損や
    本気でPS2本体の故障に繋がりかねません、それで壊れたスクエニが保障してくれるんでしょうかね?

とりあえず、PS2ブラックアウトの解決するまでPSユーザーは無料にし
    先月払った分は、返金して欲しいくらいです。
    公式でPS2はもうダメなので、PCに切り替えてくれ というならば
    多くの方が仰ってるように、クライアントDL無料などで手を打つなど
    真面目に考えてみてほしいところですね。

追記
    余談ですが、いくらクライアントDL無料にしたとしても
    態々PCを買ってまで「今の」FFXIを続けたいと思う人は
    現PS2ユーザー数の、2割あるかないか程度だと思いますが。
    (50)

Player Hamutaro's Avatar
    ふと思ったんですけど、みなさんはPC版に移行はしないのでしょうか
    自分はPS2のディスク読み込み不具合やブラックアウト、フリーズ問題を考慮してアドゥリンからPC版に移行しました
    待ってるだけじゃだめだと思いましたし、ちょうどPCも使い始めたので
    ちなみにPS2の時はかなり不便してましたけど運営に保障とか責任とか考えたこと無いです
    考えるだけ無駄ですし

蛇足:PC版は快適です・・・
    (8)
    冒険者兼支配人

Player
    この3連休までに間に合うように開発一同
    休日出勤もなんのその
    深夜残業もなんのその
    身を粉にして頑張ってきたのだと思います。現状からすればそれが当たり前ですけど。

そして今度は8月のVUに向けて必死こいてまた頑張っていただけるのでしょう。
    その為の休養期間として、この3連休は限られた人数を残して、みなさん束の間の休息を楽しんでいることでしょう。
    (だから何の反応もないのだと思う。 もし緊急招集されてるののであれば、B/Oノーコメントとか素人張りの思慮不足だわぁ)

なぜこんなに身を粉にして働かなければいけないのか!?
    それはゲームが面白いか、面白くないか、ただそれだけのことです。

面白くない → 文句が出る・解約者が止まらない → 課金が減る → 即急に仕事を進めなくてはならない

面白い → 文句もあまり出ない・解約者も出ない(戻ってくる) → 課金が安定・増える(元に戻る) → 余裕のある仕事ができる

まぁ人材が足りないという理由もあるでしょうが、それは会社としての責任ですしねぇ。
    早く余裕のある仕事ができるようになると良いですね。
    (12)

Player ps2user's Avatar
    Character
    Potatochips
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 5
    初投稿です、不備があったらごめんなさい。
    私はPS2でプレイしています。

他の方が散々書かれている事ですが、あちこちでのブラックアウトが酷いです。
    七支公フルカンでは二回の参加で常時ブラックアウトで経験値、戦績、戦利品、討伐フラグさえ貰えません。

今まで我慢して来て、フォーラムへの書き込みもしていませんでしたが限界が来たためここで発言させて頂きました。
    これまでのブラックアウト頻度もゲームプレイに無視できない弊害をもたらして居ましたが、此度のブラックアウトに関しては「プレイに支障を生じる」ではなく「プレイが全くできない」状況となっています。

これはゲームと呼べる代物なのでしょうか?戦績12万が無駄になった事もありますが、なんの操作をせずに佇んでいるだけでゲームが切断されるというのはゲームではないと思います。

暫く新エリアへの立ち入りなどは控えることとします。この問題への対処を切に願います。

それと、ブラックアウトさせられた後にPS2起動させるとまず出てくる「電源を切らずにちゃんとログアウトしてください」と言った内容のメッセージが非常に癇に障りますね、好きでそうしてる訳ではないのに・・・。
    (44)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    ふと思ったんですけど、みなさんはPC版に移行はしないのでしょうか
    自分はPS2のディスク読み込み不具合やブラックアウト、フリーズ問題を考慮してアドゥリンからPC版に移行しました
    待ってるだけじゃだめだと思いましたし、ちょうどPCも使い始めたので
    ちなみにPS2の時はかなり不便してましたけど運営に保障とか責任とか考えたこと無いです
    考えるだけ無駄ですし

蛇足:PC版は快適です・・・
    過去にPS3版を要望したスレッドを見てみてください。
    貴方に快適な物が他の人に快適とは限らないのです。
    (26)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    ダメならダメで、とりあえず元の状態に戻してみてはどうだろうか
    おかしくなった物を、原因も追究しないで場当たり的な対処を繰り返してるから
    どんどんおかしくなるのでは?
    アドゥリン実装当初はこんなにひどくなかったでしょ
    少なくともコロナイズも、ワイルドキーパーも普通にやれてましたよ
    適当に弄くりすぎて、戻せないとかないですよね? 流石に
    (20)

Player
    個人的な思いでいえば、私のPS2はFF11をするためにサービス開始時に当時のお値段で購入したものです。(高かったですよね)

PCはゲームをしないというだけで選べる選択肢が増えます。(Mac愛用者です)
    今のMacはWin OSを入れる事でFF11がプレイできますが、長時間ゲームをするようには作られてないので排熱等の問題で壊れるかもしれないとわかっていながらやろうとは思いません。
    動くだけで遊べる保証はないのです。(ノートPCタイプでの話)

なんだかんだ言っても開発というより子供の頃から知っているスクエニ(スクウェア、エニックス)という会社を信用してるのかな。(そろそろ過去形になるぞ)
    まずい事が起きても直すし、保証や償い?くらい普通にするだろうと。
    別のゲームで信頼回復を大きくうたっているのに今度はFF11で信頼を失墜では笑い話です。

追記 あれ、返信したはずなんだけどなってなかった。
    (13)

Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    これって社内でまともにテストも出来てない物をVUに入れた挙句の不具合ですよね
    おまけに、開発の方々は7月のVUが終わってお休み中で緊急の対応が出来ない状態と・・・
    本来なら緊急メンテで7月のVU前の仕様に戻すレベルの不具合だと思うんだけど、連休明けに慌てて対応するのかな?

もう、たまにブラックアウトするのはしかたがないのでこれ以上いじくり回して悪化するのは避けてもらいたいですね。
    (16)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    酷くなったのってブラックアウト対策のバージョンアップしてからなんですよね
    そのまえに七支公フルカンやったときは快適にできましたから間違いないはず
    やっぱあれですか 簡単にクリアされたら悔しいですからw ってやつ?
    ちなみち今現在マリアミ渓谷のC,レート100%! みなさんヤル気満々ですなw
    (7)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

コメントが遅くなりました。
    ディスカッションスレッドを立ててくださったので、こちらに今後コメントいたします。

週末の緊急更新により、悪化してしまった件についてお詫び申し上げます。

現在緊急更新の準備を進めております。
    内容としましては、緊急更新以前の対策と緊急更新以降の両対策が入った更なる軽減策となります。
    対応スケジュールですが、早くて明日7/16(火)のどこかで配信すべく作業中です。

また、以前にお伝えしていたいくつかの描画系セッティングに関しまして、
    できるだけ早く対応できるよう準備を進めております。

大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    (84)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Page 4 of 27 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast