Page 6 of 27 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 262
    Player cactus's Avatar
    Character
    Cactaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    あれ? と思って今確認してみたら、PC版のゲームデーターって無料ダウンロード出来なくなってるんですね。
    アドゥリン前まではデーターのダウンロードまでは無料で、アカウントやレジストコード購入に代金がかかる仕様だったのに。
    元の仕様に戻してみてはどうですかね? 
    PCユーザーにとっても、PC買い換えの時とかもう一度買い直さなきゃならいので不便かも。
    (13)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    先日メナスインスペクターの地下に行ってきたのですが、戦闘が始まる度に落ちる方がいました。
    またPS2かと思ってたところ、PS3でプレイされている方でした。
    何とかボスまでたどり着いたのですが、1人欠けた状態では倒すことができませんでした。

その後PS3の人は何度も謝ってPTを抜けて行きました。
    彼はなにも悪くないのに非常に気の毒でした。
    LSでは後味が悪くなるのでPSハードは事前にお断りしようという結論に至りました。

PS3もPS2と同様にブラックアウトするようなので、報告まで。
    (17)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    >>現在緊急更新の準備を進めております。
    >>内容としましては、緊急更新以前の対策と緊急更新以降の両対策が入った更なる軽減策となります。
    >>対応スケジュールですが、早くて明日7/16(火)のどこかで配信すべく作業中です。

今日緊急verupするようですが前に戻すんじゃなくて新たな対策がはいったものになるようですね。
    こういう場合問題の更なる複雑化になる恐れを選択するよりは一旦以前の状態に戻すのがこの世界の常道
    のような気がするんですがねぇ。
    この更新でド壺にはまらないことを願うしかありませんな。
    (8)

Player NICHIJYOU's Avatar
    たしかに一度、元に戻してから検証して対応パッチするのが普通だと思いますが
    原因がわかってるぽいのでおそらく他でも書かれているように昔施行したパッチをリセットしたのでしょう
    なのでリセットしたパッチを戻すだけで新しいパッチと合わさって稼動するようになるんだと思います
    しかし、未だに公式のインフォメーションではなんら発表が無いのはどうしてですかねぇ
    フォーラムのこのスレッドでしか発表が無い状況と言うのは公式発表とは言わないですよね?
    あちこちに拡散済みだと思われるのですでに大勢の人が知っているかもしれませんが
    ちゃんと全ユーザーにむけた発表をするべきだと思います
    (19)

5. 07-16-2013 12:25 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player SecurityIToken's Avatar
    課金額変えろとか 要望間違ってませんか??
    あくまでユーザーが望むのはブラックアウト対策のほうでしょ
    (28)

7. 07-16-2013 01:59 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    この発言には驚きました。無知にも程がある。

対策と賠償は同時進行でなされるべきセット物です。

例えば工場廃水で被害を受けて病気になった下流の人々。

工場は廃水処理施設を設置するなどの対策を行い被害を止めるのはもちろん。

それで被害を受けた方に賠償するのは当たり前です。

なんら賠償の行われない現状は社会的に見たら異常な状態なんですよ。
    あ、あの・・・お金を払ってるといえ、ただのゲームなんですよFF11は。例えが悪すぎますよ。環境被害と同列にするなんて・・・。
    (31)
    Last edited by Dchan; 07-16-2013 at 02:07 PM.

9. 07-16-2013 02:08 PM
    Reason

Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    ええ、ゲームですから実際に訴訟起こす人などいないでしょうね。

でもそれがどうした?ゲームなら正しい対応しなくても許される?

人間の医者と獣医みたいな責任感の違いでこんな対応という事ですか?
    開発は対応しないなんて言ってじゃないですか。まあ満足いく対応をしていないので、それには文句を言うのも当然でしょう。
    課金してるわけですから。

ただ、あなたの例えが、ゲームと環境問題と同列に扱っているので違和感を感じたので苦言をしたまでです。
    そもそも賠償うんぬんはこのスレの主旨から外れるような気がします。求めるなら別スレを立ててみてはどうでしょうか。

あと、医者と獣医は責任感が違うというのは獣医に失礼かと・・・。
    (37)

Player Shingoru's Avatar
    Character
    Shingoru
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    スレッドが進むにつれ、どうしても言葉が荒くなるのは問題上仕方がありませんが。
    投稿ボタンを押す前に少し読み直しませんか?
    議論でも報告でも感想でもなく、他人を傷つける表現になっていませんでしょうか。

前半で不具合のフォーマットをと書いたものですが、ここまで読んできた当スレッドの内容として
    ・PS2のハード的に限界がある
    ・PCに乗り換えたほうが手っ取り早い
    ・アドゥリン発売もあるので、対応してほしい
    一定の共通認識はこんな感じでしょうか。
    一部の方が賠償?という話もでていたようですが、少し飛躍しているので共通認識からは
    外させて頂きます。

その上でPS2のサポートがありつつ、プレイヤーとしてとり得る手段があるかを考えました。
    やはりPC版に移行するのが手っ取り早いかなと。

サポートがあるのになぜPCにしないといけないかという金額面については下記に記載しますが、
    精神論的な意味はすこしだけ堪えて読んでいただければと思います。
    (エラそうですみません・・・イチプレイヤーなのに)
    PCへの移行に対して躓くところは

1、そもそも(自分用という意味も含めて)PCが無い、動くPCを持っていない

金銭面での大きなハードルでもありますが、後者の「動くPC」が実際どれだけなのか。
    一概に動くといってもカクカクしているのかスムーズに動くのか。
    新しいものを買うならまだしも今あるPCで動くかを判別するのは少し難しいと思いますので
    何処かにスレッドつくって、「この性能のPCを持っているけどどれくらい行けるか?」と聞いてみていいかもしれません。

2、PCのセキュリティとかが面倒

私も思いますがやっぱり面倒です。
    Windowsのアップデートに、ウイルス対策。XPのサポートが来年だけど
    新しいWindows8は抵抗がある。
    1、を頑張ってクリアできたらもう少しだけ頑張ってみませんか?
    最近は随分アップデートも手順が少ないですし、ウイルス対策もソフトが充実しているので
    一度起動にのせてしまえばなんとかなると思います。

3、PS2版を持っている人のPC版クライアント

もしかするとこれに大きく引っかかってる方も多いと思いますが、
    これだけはスクエニさん、なんとかなりませんでしょうか。

まだあるかもしれませんが、この3点のドコで引っかかっているのであれば
    その一つ一つをスレッド立てして解決して行きませんか?

ブラックアウト対策について報告や要望という形で上げ続けることは
    大事ですが、言葉を荒く感情的に書き込みを行うことよりも
    その矛先を少し変えるとまた違う結論にたどり着くのではないかと
    思いました。

毎回長い書き込みですみません。
    (11)

12. 07-16-2013 02:51 PM
    Reason

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    仰りたいことはわからなくもないのですが、少し落ち着きましょう。

1.まずはブラックアウト問題をどうするか。直す・直さない・直せない、どう対応を取るのか。
    多くの人の望みは「不具合を直してくれ」だと思いますがどうでしょうか。まずこの問題を片付けてからですよね。
    現在VU前の施行策&VU後に対応する施行策を導入するために作業中とのことです、まずはこれを待つしか今はないんではないでしょうか。

その後、
    2.直しましたor直しません・直せませんと結果が出た後、どういう対応を取るのか。
    こういう順番で考えていかなきゃいけないのではと思いますが、いかがでしょうか。

個人的に言えば、不具合が出てるのをわかってて七支公に挑戦したのでその保障等は別に必要ないですが、公式に不具合が発生中とアナウンスしているわけではないので知らずにコンテンツ参加した方も少なからずいらっしゃると思いますので、このあたりの判断は難しいと思います。
    ですが、保障するか判断するのはスクウェア・エニックスという会社で、我々ユーザーに決定権などありません。
    「保障すべきだ!」等の保障を強制するような発言は抑えて、ユーザーの1意見として「保障して欲しいです」くらいに留めては頂けないでしょうか。
    そういう問題も大事なことだとはわかりますが、それでブラックアウト問題に対する対応が有耶無耶になっては元も子もないんです。

ひとまず気持ちを抑えて、順を追って問題を考えていきましょう。
    (17)

Player
    まぁ補償どうたらこうたらは、裁判起こすか、スクエアエニックスが自主的に補償を申し出ない限りないでしょうね。

ちと気になったので、昨日、免責事項に目を通してきました。

ちなみに『免責』 というものがありますが、あれも全ての責任を負わなくていいわけではなく
    サービス提供側としてあまりに度が過ぎている場合、免責が認められない場合もあります。
    まぁその判断は裁判所になるので、裁判を起こさない限り分かりませんが
    今回の件 (というよりブラックアウトとしてのこれまでの経過) ではどうなんだろうねぇ。
    弁護士じゃないので分かりませんw

で、スクエアエニックスが自主的に補償を認めることは、、、、、、万が一にもないだろうなぁw
    認めたら色々と大変だろうしw

とりあえず、ブラックアウトをなんとかしてくれればそれでいいよ。 ってずーっと言ってるんだけどねぇ。

もし訴訟起こすとしたら、日本ではなく海外の人達だろうねw

っと、小耳にはさみましたが、PS2が終わるのはPOLが終わる時だそうで、これは免責にも記載があるみたいよ。
    POLってスクエアエニックスが運営してるのかな? それともソニー?
    PCとか箱はPOL経由じゃないのか。
    (4)
    Last edited by GJGJ; 07-16-2013 at 03:48 PM.

Page 6 of 27 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast