Page 14 of 27 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 262
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Elishia View Post
    PS2でやってて、でも裸は嫌だと言う人はそれこそスペックを十分に満たしたパソコンでも買えばいいでしょうに。PS2版の問題がほぼ解決しますよ。
    せっかく開発が提示した解決策を蹴るならガクガクの状態のままプレイしてればいいんじゃないですか。
    確かにそれは選択肢の一つですが、今問題とされてる事は、全く別の話です。
    いい加減PCユーザーの、傲慢な物言いに切れそうです。
    (24)

Player
    Quote Originally Posted by Elishia View Post
    PS2でやってて、でも裸は嫌だと言う人はそれこそスペックを十分に満たしたパソコンでも買えばいいでしょうに。PS2版の問題がほぼ解決しますよ。
    せっかく開発が提示した解決策を蹴るならガクガクの状態のままプレイしてればいいんじゃないですか。
    こんばんは、仰りたいことはわかるのですが、言葉を選んではどうでしょうか。

今回の追加は兼ね賛成です。
    ただ、選択肢としてそこまでしないとメモリが維持できないのか?というユーザーからの疑問もあると思うので、初期装備と、裸の二種選択にするのは開発のソースを割いてしまうので提案とお願いになりますが、どうでしょうか?

PS2ではメモリも確認できませんし、実際どの程度のメモリを今回の装備で軽減できるか、また装備の切り替え等でどれくらいのメモリを使っているのかというのはユーザーは分かりませんから、開発様から提示された案を一つとして、そこからこれはどうでしょうか?というディスカッションも大事なのではないでしょうか。
    他の方もあげられておられますが、低スペック用のPCにも追加していただければ今回はPS2の問題ですが、そちらでも活用していただければ嬉しい限りです。

今後の状況を見てとのことなので、今回の裸テクスチャは早急にと意味だと言う意味だと思うので、それからユーザーの声を聞いてソースを割けるのでしたら御一考いただけると嬉しいなとは思います。

こちらも提案になるのですが、今回はテキストコマンドなのですが、可能でしたらコンフィグ設定の欄から選択できるようには出来ないでしょうか?
    テキストコマンドというのはどうしても、長かったり、また単語を覚えきれなかったりもするので、設定のしやすさという観点からコンフィグ設定から設定できるようになれば嬉しいなとは思います。

要望ばかりで申し訳はありませんが、今回の調整本当にお疲れ様です。
    (13)
    Last edited by Tottoko; 07-28-2013 at 02:58 AM. Reason: 誤字の編集

Player cz603c's Avatar
    Character
    Suisui
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99
    誰が何を反対してるのかを勘違いされているのでは?

と、ここからは少々別の話です。
    自分は男ですし、裸は止めてくれと言っているのは、キャラの肌晒すのが恥ずかしいとかそんな理由ではないです。
    もちろん女性の方で恥ずかしいので嫌だと言う方も居ることも否定しませんが(というか当然居るだろうとは思います)

自分の場合、裸(下着)は止めて欲しいという理由は
    (自分にとって)MMORPGは人と一緒に盛り上がれてナンボでして、それが面白さの結構なウェイトを占めているので、
    自分と人で見てる景色が違う、だけならまだしも、それが大変滑稽なことになっている、となると
    一人盛り上がるのが別の意味で恥ずかしくなる、延いてはしらけてしまうからです。
    ですので滑稽に見えない最低ラインとして、せめて剣を振り回したりしてもおかしくない格好で、と思い種族装備を挙げました。

ゲームにならないというのはプライオリティを上げて対処すべきというのに異論はありません。
    でも、「見た目が変わるのはPS2だけなのだし、PCユーザーには何もデメリット無いじゃないかなんで反対するんだ」と言うのであれば
    それは同じ世界観、空気感を共有していることがMMORPGの楽しさの一端である(と自分は思ってる)以上、その前提が崩れるのはデメリットです。
    傲慢やいけずで言っているのではなく、萎え萎え~な状態になってしまうのはブラックアウトほどではないにしろ深刻な問題だと思うからです。

十分な根拠なしに一番軽いから裸にすれば万事解決と言うのでは世界観軽視しすぎですし、ちょっと大雑把すぎます。
    自分にとっては「緊急対応としてなら仕方ないが、時間があるなら許容したくない」ラインです。
    長々と書きましたが、
    結局の所「今後も進めてまいります」と言うのは裸にして止まらなくなったらもう何もしないって意味じゃないですよね?という確認でもあります。
    (12)

Player Vient's Avatar
    とある小学校でのこと。

先生:今週は、もう体育の授業が無いので体操着は持って帰りましょうね。
    生徒達:は~い

翌日

先生:今日の授業が急遽体育に変更になりました。服装はそのまま制服で行います。
    生徒達:は~い

授業中。内容はバスケットボール。背の高い順番に並んで奇数赤組、偶数白組

生徒A:おいB、お前赤組で味方だろ。なんで自陣ゴールにシュートしてるんだよ。
    生徒B:違うよ俺は白組。自殺点入れてるのはそっち。
    生徒C:違う違う。Aは白組でBは赤組だよ。
    生徒D:AとBは白組じゃないの?前の授業は二人とも白組だったよ。
    生徒E:Aと同じ組としか覚えてないや。もうどっちか分からん。

実際にあった話です。このとき通学帽があればこんなことは避けれたと思います。

見た目って、それだけでかなりの情報なんです。
    任意に選べるとはいえ、何か見た目でジョブ判別できないと、こんなこと起こりませんかね?

あと、見た目について書いたのでついでに。
    表示がカットされた味方プレイヤーが敵のターゲットを奪っている場合、敵のモーションが無くなって赤線など消せないエフェクトも消え、敵に関連するログも無くなる問題がまだ解決していません。
    前よりは緩和していますがメナス地下でまだ発生します。
    (3)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    その話はまだ早いです。公式がこれ以上は無理とギブアップ宣言してからにしてください。
    (9)

Player Gacchan's Avatar
    Character
    Elaute
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    いろいろ書きすぎてフォーラム停止になってしまった。。。やっと書き込みできるようになりました。
    さて、今回開発陣が提示された案ですが、抵抗を感じる方も多いと思います。自分もその一人です。なぜ選択肢が下着しかないのか。他の方々もおっしゃっているように統一した服装にできないのか。もう一度再考願います。本来は統一服ですら自分は受け入れられませんが、多くの方々がそれで良しとするのであれば仕方ないと思います。以前もしつこいくらい言いましたが、pcと同じ。。。これ以上言うとまた止められちゃうのでここまでにします。
    とりあえず、何とかメナスや七支公がやれるように考えていただけたことには感謝します。
    みなさんに思いが反映されるようにご一考お願いします。
    ※これなら消されないかなー。
    (3)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    既に出てそうですけど、
    アニメや漫画でたくさんの人物を並べるときに人型単色のシルエットのみで、
    細かい描写をしないって表現見かけましたが、あんな感じでやれれば負荷減らないのかな。
    コンフィグでその規模を設定できれば、ざっくり表示する内容が省略できると思うのですが。

自キャラクター以外をシルエット表示。パーティメンバー以外、アライアンスメンバー、リンクシェルメンバー・・・
    オプションで細かく表示簡略する範囲を設定できるようになれば、
    状況に応じて設定で、対応できるかもしれないなと思った次第です。
    シルエット表示のほうが、負荷かかるって話でしたらやらないほうがいいですけどね。
    (1)

8. 07-28-2013 11:17 AM

Player tanunya's Avatar
    Character
    Tanunya
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    話題を逸らしちゃうかもですが。(PCユーザです)

11はもともとPS2から発売してるタイトルだし、PS2の側が”機能を落とすスイッチ”で対応する、というのは
    なんだか違和感を覚えます。
    (緊急避難としての対応をどうこういう意図はありません。ただ、これである程度問題が”軽減”されれば
    ずーっと根本対策されないまま、いつまでに、という約束もされないままズルズルなし崩しにされるのでは? という危機感があります)

PS2を基準とした基礎設計で、高機能のPCだったら追加でもっとこういうことできるよ!
    だったらわからないでもないですが、ちょっと前の風水師の会心のエフェクト!のような話をみるに、
    どうもそんな開発の空気ではないようで・・・・

PS2の販売終了後も、アドゥリンというタイトルをPS2でやる、と舵を切ったわけですから、
    コンテンツの追加とか改修とかを一時止めてでも、原因究明と根本対策をするって
    選択をするべきじゃないのかなぁ・・・
    それぞれスペックの異なるPCならともかく、コンシューマ機でブラックアウトが起きてゲームが進まないって、
    すごくまずいと思うのです。

あと・・・

運営側も、頑張って調べてる、対策を考えてるから待ってください、といいますが・・・
    プレイヤー側はその待っている間も課金が発生してるので(課金するしないはプレイヤーの選択とはいえ)、
    ずるずる先延ばしをするのじゃなくて、期限を明示してピシっとして欲しいかな、って思います。
    (28)

Player
    Quote Originally Posted by tanunya View Post
    話題を逸らしちゃうかもですが。(PCユーザです)

11はもともとPS2から発売してるタイトルだし、PS2の側が”機能を落とすスイッチ”で対応する、というのは
    なんだか違和感を覚えます。
    まずMMORPGのサービスが11年目に突入していることが違和感を越えた「異常」なんですよね 良い意味で
    PS2での開発の技術者はほっとんどいないですし、大雑把な改良でしか変更を加えることが難しいのが現実です

現在のゲーム開発はCS機を大幅に上回ったPCで作成し、そこからPS4へ移植し機能大幅削減版のPS3版へ移植する方法が普通になっています
    現在発表されてる大型タイトルを見ればわかりますがPS3,PS4版双方で発売されるものが多いです。
    今後はPS4版基準でPS3版はフレームレート大幅減(カクカクする)が主流になり下位モデルが機能を落とすという事は日常的になります
    FF11のPS2版に関してはさらに販売が終了してしまったものです。本来ならサポート対象外にするべきですが機能を落としてもプレイ可能にしてくれているだけマシと思うべきでしょう。

ちなみにプレイに支障が出る場合は問題になりますが、ゲームの内容(おもしろくない)とかキャラの見た目が変みたいなのはユーザー次第なので、とりあえず問題になるものを大雑把でもいいので先に潰しておく必要があります。時間をかけるよりかは即効性が高い案で進んでいるようですね 妥当と思います
    (9)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    根本的解決となると、コンテンツの形式だったり方針その物を根底から見直す必要が有るので、
    何とか次善策で改善を図ろうとしてるように見えます。
    ぶっちゃけ、人を一ヶ所に集めてしまってる限りダメだと思いますよ。
    フルアラのVWやメナスは大分軽減されそうですが、(正直、もっと前にやって欲しかったです)
    狭い所に密集せざるをえない各レイブは厳しいんじゃないでしょうか。
    (3)

Page 14 of 27 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast