Page 12 of 27 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 262
    Player huh's Avatar
    お疲れ様です。
    藤戸さんにお願いします。
    何も装備していない状態で誰かの前に立っているとか・・・。たとえ自分に見えなくても心情的に耐えられないです。orz~
    (「最初はなにも装備できない」という理由でわたしの中でサルベージは無かったことになりました。)
    上の方もおっしゃっていますが、最初の種族装備くらい着せていただけないでしょうか。全部が無理ならせめて胴と両脚を・・・。
    どうかどうかお願いします。  ヽ(;´Д`)ノ
    (15)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    PS2ユーザーですがグラなんてどうでもいいので一番軽くなるものが嬉しい。
    むしろ自分も裸でさらに軽くしてもらいたい
    (23)
    Last edited by Ext-Fenrir; 07-28-2013 at 12:20 AM.

Player HamSalad's Avatar
    これでやっと参加自粛してたメナスに行けるようになる・・・かな?
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    • キャラクタ表示数上限設定(/localsettings charanum 50~25)
    これデフォルトは50でしょうか?
    一応、元に戻したくなったときに戻せたほうがいいかなと思ったので。
    (3)

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    他のプレイヤーが自分のキャラクターを強制的に「望まない格好」にできる機能とか・・・
    ハラスメントや捏造SSの温床になることは容易に想像がつくのですが。
    せめて種族装備にする等の配慮はないのでしょうか?
    (7)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    PC用に装備変換しても最初の装備で固定とかできないでしょうか?
    装備変換点滅タゲ切れで回復できなかったりするのを改善できそうなよかん!
    PCでも装備変換が多いと重くなるので装備固定はPCにもあってもいいと思います。
    (3)
    ケットシーアトモス待ちです。

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    他PCの装備品同一表示化についてですが、裸が嫌、裸でも軽い方がいいと意見を言う際、ご自身が利用されているプラットフォームも明確にしたほうが良いように思います。

なぜなら、上記の改修(予定)は、PS2を使っているユーザーのために行う対策だからです。

PS2は全く使ってない。裸表示は嫌だ!というPCユーザーよりも、少しでも軽い方がいい。ON/OFFできるし重いコンテンツの時だけ切り替えたいというPS2ユーザーの意見を尊重すべきだと思います。

私個人の意見としては、表示自体はどちらでもよく、PS2ユーザーがより負担なく遊べる環境になるといいなと思ってます。※PCのみのユーザーです。
    (38)

Player Mokuzen's Avatar
    簡易表示かぁ、Win版にもほしいかも。
    ただ、裸ではなくて初期装備や種族装備、AF装備などで統一が良いかなぁ。
    んでキャラクター情報非公開時は種族装備で公開時はAF装備と切り替えでお願いします。

あと、着替え時のグラ変更を常時反映「する」「しない」「手動(見つめる)」なんて機能はどうでしょ。
    (2)

Player
    メモリ圧迫をこれで防げるのであれば早急に実装してあげるべきです
    そもそも一番の目的はPCユーザーとPS2ユーザーが同じ条件で遊べる事です。街とかでウロウロするときは装備はみえるようにしておいて、コンテンツに突入するときは表示を消せばいいんですよ。

可能であれば種族装備というよりかは全種族統一のTシャツとかっこいい短パンとかにすれば個人的には好ましいとおもいました
    ガルカとか種族装備着ても裸と変わらなかったきがしますし、、、
    AFとかだと各ジョブごとの装備のデータをメモリにのせてしまうのでほんとに種族装備か統一した身だしなみの良い(できればかっこいい、かわいい)装備がいいですね
    (8)
    Last edited by Tajetosi; 07-27-2013 at 10:07 AM.

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ・他PCの装備品同一表示化(/localsettings hidearmor on/off)
    着替えのタイミングとかで順次切り替わっていく感じなのかな?
    しかし裸かぁ(´・ω・`)ちょっとシュールすぎやしませんかねw

このまま裸で行くのなら、
    ハラスメントと言う意見は気になりませんでしたが、
    ほんとの裸と、設定での裸との差が一目でわかるような何かが欲しくなるんじゃないかと思いました。

今ある装備をあてるとしたら、水着等がいいかなーと思った。
    初期エリアは茶色水着、ジラート/プロマシア/アトルガンは水色水着、アルタナ/アビセアは黒水着、アドゥリンはTシャツズボンとか。
    水着とか代替え装備なら、ほんとの水着と、設定での水着の差が一目でわかるようにはしないでいいと思います。(意味がないから)
    でも強制装備で着替えも無効にしても、なにかを装備してる事実があると、結局今と同じになっちゃうんですかねぇ?

あと、上が出来る(効果がある)のなら、
    なんかこの機能向けに新装備(冒険者組合支給戦衣)みたいな極力地味で軽めのものを作って見るとか。
    着替えが起きなくなるだけでも結構効果があるように思ったりするんですが。。どうなんでしょうね~?

で、その辺を踏まえて
    /localsettings hidearmor on/off
    だけではなく
    /localsettings hidearmor 0
    /localsettings hidearmor 1
    /localsettings hidearmor 2
    とか作って
    0=off
    1=裸
    2=固定装備(水着or戦衣)
    とかあってもいいのかと思いましたが。。
    PS2って個別に性能が変わるわけでもないんで、
    あまり凝った作りにする意味がないのかな~?

PCからなんですが、on/offだけじゃなくなれば、
    この機能はPCや箱にもあってもよさそうだなと思ったので書いてみましたー。

あと。。
    種族固定とかどうでしょうかね?
    表示する種族を全部タルにするとか。
    小さい方が軽くなるのかなーって、思いつきです(´・ω・`)
    僕はみんなガルカにしたいですけどw
    /localsettings racelock 1~9
    1~9はそれぞれヒュム♂/ヒュム♀/エル♂/エル♀/タル♂/タル♀/ミスラ/ガル/モーグリ(ミニマンドラとかミニ為でもおk)に対応。
    (4)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    PS2プレイヤーです。

まずこれはPS2の負荷対策の一環ですよね、これを念頭において考えましょう。
    PS2の問題はコンテンツが進行不可に陥る深刻な不具合です。負荷軽減を優先しても致し方なしだと私は思います。
    捏造は何を捏造するのかよくわかりませんが、ハラスメントに関してはサルベージや脱衣&装備変更不可のWSを撃つ敵等がその温床になってるかと言えば、そうではないですよね?(一時的かそうでないか、自分から見えているか見えていないかの違いはあり、そこが問題だという方もいらっしゃるとは思いますが)

取り急ぎ、PS2が遊べない問題を解決しようとして頂いてるのでひとまずこの処置を受け入れて、その後裸の次にデータの軽い装備になるようにとか、専用の軽い装備データを作ってそれに差し替える等の修正を望むのはいかがでしょうか?

余談ですが、私は♂キャラですが裸は恥ずかしいですw 急いでたりしなければ必ず礼服やエプロン、タキシードの下などを装備して人前にでますw サブリメンには申し訳ありませんが、サブリガなんぞ断固拒否です!
    ですが負荷軽減の為、仕様ならばと納得しています(軽いデータがサブリガだといわれたとしても・・・!)。
    恥ずかしいとかなんか嫌だという気持ちはわかるので、実装の後にでも裸の次に軽い着衣データなんかを模索していただけると嬉しいです。
    (52)

Page 12 of 27 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast