Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 60 of 60
    Player CClemon's Avatar
    ブラウザ変えたら募金出来ました。ボクの場合、InternetExplorerで募金出来なかったんですが、Googleのブラウザをインストールしてやってみたら募金出来ました。 ご参考:「Google Chrome - ブラウザのダウンロード」で検索すると無料インストール出来る画面が出てきますよ。
    (1)

Player Depre's Avatar
    Character
    Deprecision
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    当方先日のワールド統合で在籍ワールドが変わった者です。
    本日6月1日にボナンザ購入用に倉庫PCを複数人、課金し復活させました。
    すっかり忘れていたグラトスキャップがこれらPCにも送られて来たのですが、うち一名、名前の変更を強いられたPCのみ送られてきていません。

どうしてもそのPCに欲しい!というわけではないのですが、改名を強いられたあげく本来得られるべき権利を失うということについて
    何らかの対処はなされるのでしょうか。
    (0)
         三 為為

Player
    それは、此処とは別にサポートページからも報告しておいたほうが良さそうですね・・。
    POLのホームページの4つボタンが並んでいるところの一番下にありますので。

://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=35
    (0)

Player Depre's Avatar
    Character
    Deprecision
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    ご助言ありがとうございます。サポートページにて問い合わせを出してみました。

同じ状況の方は他にもいらっしゃると思うので、公の場にて返答があると喜ばしいな、と思います。
    (0)

Support Rep Shraion's Avatar
    ご投稿ありがとうございます。

義援金募金が正常に行なえないとのご報告について
    いただいた情報をもとに調査を行ないましたが、同現象が確認されませんでした。

恐れ入りますが、個別環境に要因がある可能性がございますので、
    現時点でも正常に募金が行なえない場合は、以下をご確認いただけますようお願いいたします。

・募金が完了していないかの確認のため、
     スクウェア・エニックスアカウント管理システムを一度ログアウトし、
     再ログインしていただいたのち、「購入履歴」をご確認ください。

・募金できている場合は「購入履歴」に履歴が表示されます。
     また、登録メールアドレスに購入通知メールが届きます。

「購入履歴」に履歴が表示されておらず、購入通知も届いていない場合は、
     Crystaは消費されていませんのでご安心ください。

・募金が正常に行なえなかった場合は、以下をお試しいただくことで
     症状を解消できる可能性がございますので、ご確認ください。

1)パソコンの再起動
    一度スクウェア・エニックス アカウント管理システムからログアウトした後、
    パソコンを再起動し、再度お手続きをお試しください。

2)別ブラウザの使用
    可能であれば、現在使用しているブラウザとは別のブラウザを
    ご利用の上、お手続きをお試しください。

3)キャッシュの削除
    お客様のご判断にて、可能であれば、インターネット一時ファイル
    (キャッシュ)の削除を行ってください。
    削除方法はブラウザによって異なるため、ご利用のブラウザの
    ヘルプなどでご確認ください。

※それでも解消しない場合は、サポートセンターより以下の情報をお知らせください。

・お使いのブラウザ名
    ・ブラウザのバージョン
    ・募金が行なえない具体的な手順やエラーメッセージ
    ・直近で正常に募金が行なえないことを確認した日時
    ・以前に募金したことがあるか、その際は正常に募金ができたか
    ・1)~3)の結果

なお、「購入履歴」に表示されているが購入通知メールが届かない、
    購入通知メールは届いたが「購入履歴」には表示されていないなどの場合は、
    症状が発生したスクウェア・エニックス ID、
    (Crysta指定後であれば)指定したCrysta額も、あわせてお知らせください。

また、サポートセンターへご報告いただく際は、ご本人様より行なっていただけますようよろしくお願いします。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
    (0)

Player
    クレジットカードの登録ができなくて、ちょっとインターネットオプションを色々いじって確認してみました。

インターネットオプション -> 詳細設定 -> セキュリティ -> 暗号化したページをディスクに保存しない

義援金の決済ができない人は、ここのチェックボックスが外れてるか確認してもらえませんか?
    このチェックボックスを外したら、クレジットカードの登録画面が表示されるようになったので、
    何らかの形で絡んでそうな気がするので。

(追記)
    こちらの環境を書くのを忘れてました。
    使用しているブラウザ:Internet Explorer 9
    (0)
    Last edited by NANAMI; 06-11-2011 at 12:31 AM. Reason: 追記

Player Code's Avatar
    細かい設定はよくわかりませんが
    僕の場合だと
    Sleipnirだとできなく
    Internet Explorerだとできました
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    Crystaにチャージするのって最低500円からなのか・・・
    余ったWebMoneyを突っ込もうと思ったのに・・・

明日ファ○マで端数調整して買ってくるか・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

9. 06-23-2011 11:53 PM

Player Lizu's Avatar
    6月に課金方法変更の件でクリスタチャージをためしたのですが、その際にチャージしたお金で募金をしました。
    そして何も考えず今日まで過ごしていたのですが、ここのスレッドをみたら、
    募金後にメールが届くとか、募金分の購入履歴が出るとか書いてあるじゃないですか。

確認したら、メール届いてないし、購入履歴も出てない(募金時にチャージした金額の履歴と、この後さらにチャージした履歴はあります)し・・・。
    でも残高は減ってるんです。
    ちゃんとそのときに確認しなかった私が悪いのですが、消えた募金金額がどこいったのかわからず気味悪いです。

後日サポートセンターにも問い合わせしますが、報告も兼ねてこちらにも書き込みいたしました。
    解決した場合またご連絡しますね。

以下追記報告

今月に入ってからサポートセンターから連絡がありまして、ポストと履歴の再確認をお願いしますとありました。
    帽子は先月にポストに届いていました。
    履歴は確認したところ、私が見られる枠が二つあったのに気づいていなかったようです。
    購入後のメールが届いていなかったことだけが謎のままなのですが(スパムメールで処分されたのかな?)、今回の件は私の確認不足ということになります。
    本当にご迷惑おかけしました><

あと、今回で初めてサポートセンターメールを利用させてもらったのですが、本人確認パスワードを間違えていたにもかかわらず、丁寧にご返答していただきとても好感をもてました。
    ありがとうございました。
    (1)
    Last edited by Lizu; 08-06-2011 at 05:41 AM. Reason: 報告

Player Pyonsama's Avatar
    そんな中、グラトスキャップが届きました。やっぱ樽は何かぶってもカワイイですなw
    なお、今月頭に募金しましたがそのときにはメールも来ましたし、購入履歴にも「Crysta義援金募金」とあります。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6