Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 30 of 30
    Player SumiEarl's Avatar
    一行に装備複数詰め込める件賛成!マクロ色変えられる及び日本語題名入れられるマクロも賛成。

でも連射マクロは反対。目視でできるもの…
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは。

マクロの行数は<wait x>が追加されてから不満は相当減りました。
    ツイッターや雑誌インタビューでも無理とおっしゃってた様子なので、
    現在の6行については私からは意見しません。

ただ、マクロのタイトルにローマ字しか使えないのはずっと前から不満でした。
    正直2文字でいいからカナ&漢字を使わせてほしいです。
    どうせ今のローマ字でも画面上部のマクロ欄(altやctrlを押せば出るアレ)には
    5文字程度しか表示されませんし。(Mのような横幅が広い文字だと3~4文字程度で割愛される)

あと操作はマクロだけじゃないので、そっちも改善してほしいなと思っております。
    ※既にスレッド立て済。http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1247
    (0)

Player Libretto's Avatar
    あ、ほんとだ。
    マウスプレイヤーの操作性向上のスレッドに、
    マクロパレット表示のもっさり感について、書いてありますね。
    マウス~と限定だったので、スルーしていました。
    パレットの表示速度に不満なのは、私だけかと思ってましたよ。
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Libretto View Post
    あ、ほんとだ。
    マウスプレイヤーの操作性向上のスレッドに、
    マクロパレット表示のもっさり感について、書いてありますね。
    マウス~と限定だったので、スルーしていました。
    パレットの表示速度に不満なのは、私だけかと思ってましたよ。
    私も感じています・・・そしてスレッドタイトルと内容の違いはお詫びします。
    スレッドタイトルの修正が出来ないので・・・
    マウス&キーボード操作~に変更したいーーー;;

私信だけではアレなので

<wait x>が出た翌々週の電撃PSの4コマで団長が
    「これで装備変更もいっぱい!」みたいな発言がありますが
    1~21までの投稿を読んだ限り、1マクロで6部位が最大ですよね・・?
    あの4コマを読んで???と思ってるんですが、<wait x>を使って
    なんか大幅に着替えが楽になったんでしょうか?ご存知の方は教えてください~;
    (0)

Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    <wait x>が出た翌々週の電撃PSの4コマで団長が
    「これで装備変更もいっぱい!」みたいな発言がありますが
    1~21までの投稿を読んだ限り、1マクロで6部位が最大ですよね・・?
    あの4コマを読んで???と思ってるんですが、<wait x>を使って
    なんか大幅に着替えが楽になったんでしょうか?ご存知の方は教えてください~;
    1マクロ6行だけど、着替えの間にwaitはさんでいたから、5個までしかかえられなくなったけど6こ変えられるようになった
    ってことなのかなーって。
    ただ…1こを「いっぱいか?」と聞かれるとちなうとおもにゅ。
    (0)

Player Luccafort's Avatar
    Character
    Himeyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 29
    Quote Originally Posted by SumiEarl View Post
    1マクロ6行だけど、着替えの間にwaitはさんでいたから、5個までしかかえられなくなったけど6こ変えられるようになった
    ってことなのかなーって。
    ただ…1こを「いっぱいか?」と聞かれるとちなうとおもにゅ。
    現状だとボルト着替えや装備着替えの後に<wait x>を入れるとエラーで弾かれます。
    踊り子のケアルワルツのマクロなどにせわしない着替えを組んでるので、行数が減るかな?と嬉々として書き換えたら
    マクロが全然発動しなくてショボーン(´・ω・`)ってなりました。

なので着替えについてはいまだに/waitコマンドのお世話になっています。
    <wait x>の仕様をもうちょっと見直して欲しいです。
    (0)

Quote Originally Posted by Luccafort View Post
    現状だとボルト着替えや装備着替えの後に<wait x>を入れるとエラーで弾かれます。
    踊り子のケアルワルツのマクロなどにせわしない着替えを組んでるので、行数が減るかな?と嬉々として書き換えたら
    マクロが全然発動しなくてショボーン(´・ω・`)ってなりました。

なので着替えについてはいまだに/waitコマンドのお世話になっています。
    <wait x>の仕様をもうちょっと見直して欲しいです。
    あら。そうなんだ…。(´・ω・`)私はマクロ多すぎて、1つぐらい空いただけじゃ減らせないのでまったくやってないです…
    (0)

Player Zoa's Avatar
    マクロの入力方法を1行EDITERから、6行までなら自由に行移動できるノート型EDITERに・・
    1行の入力数を256文字とは言わないから全角で32文字くらい入力できるようにしてほしい。

あと、できることなら、全マクロを相互に参照しながら編集できるTOOLがほしいです。
    立ち上げは、FINAL FANTASY XI Configの中でもいいんです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Zoa View Post
    あと、できることなら、全マクロを相互に参照しながら編集できるTOOLがほしいです。
    外部ツールで直接マクロファイルを修正するという物がありますね。
    不正云々は置いておいて、必要だっから作られた分けですし公式であっても良いかもしれませんね。
    (1)

Player Oyoyo's Avatar
    Quote Originally Posted by Roy View Post
    マクロパレットが色分けできるようにしてほしいです。
    白魔法は白色、黒魔法は黒とか、アビリティは灰とか
    改めて、わたしも要望いたします(類似の要望を探してみて良かった)。

色は、マクロエディタの「Ctrl 1」等の表示をボタン等に変更するか、マクロ名のテキストボックスを挟んで反対側の空いてる領域に要素を追加し、そこから属性8色選べればじゅうぶんです。あるいはリンクシェルやテキストカラー設定のUIを流用したほうがということであれば、8色にはこだわりません。
    または「<color 1>」等の代名詞を新設し、マクロの1行目に記入ということで対処が可能でしたら、その様な方法でもかまいません(けれども、パレットを表示するときに1行目を読む必要が出てしまいますね……)。

表現方法も、ボタンフェイスカラーの変更が理想ですけれども、テキストカラーの変更でもかまいませんし、あるいはサーチコメントの様なドットでもかまいません。

とにかく文字を読むことに加え、他の方法でも判別できる様になるのでしたら、手段は問いません。
    ご検討いただけると幸いです。
    (8)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3