Page 100 of 198 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 150 ... LastLast
Results 991 to 1,000 of 1980
    Player Kaskade's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アイテム「アダパシールド」は、
    プロパティ「盾発動率+20 」による盾の高い発動率をウリに設計しています。
    追加効果の白魔法「リアクト」については、攻撃を受ける試行回数の多さから発動率を低めに設定しており、
    “運がいいと恩恵が得られる”という認識でご利用いただけると幸いです!
    ご返答ありがとうございます。

丁度、昨日ジョブポイント稼ぎPTを戦士盾役で参加して参りました。
    シィ門でApex Leech相手に盾発動が4割ほどでしたが、リタリエーション、フェンサーもあるので盾役兼アタッカーとして機能してました。
    攻防バランスで見れば妥当な性能であることが解りました。(これ以上の盾性能はナイトの役割に影響が出る)

色々調整大変そうですが、お体に気をつけてがんばって下さい。
    (4)

2. 02-09-2017 04:15 PM
    Reason
    内容に不備がありましたので削除しました。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    合成についてなんですが、
    合成中によく食事や上級さぽが切れてしまうことがあります。
    この場合、合成成功すると、ちゃんと食事などの効果があって合成完了したことになるのですか?
    それとも合成完了は座ってから立った瞬間で、食事はいみなかったことになるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    合成関連のバフについて説明しますね。

各種「合成イメージ」や食事による補助効果は、
    合成を開始してキャラクターが座った瞬間に効果を発揮するものがほとんどです。

例外はプロパティ「スキル上昇率アップ」で、
    合成が完了して合成スキル上昇の判定が行われるタイミングで発揮されます。

プロパティ「スキル上昇率アップ」以外の効果については、
    合成のエフェクト中に切れた場合でも恩恵を受けられますので、
    安心して合成をしてくださいね。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ありがとうございました、よくわかりました。
    (7)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    第31回もぎたてヴァナ・ディールにて藤戸さんがアダパシールドを持って戦っているのを拝見いたしました。
    無茶なお願いをしてしまったようで恐縮ですけれどありがとうございました!
    リアクトは2回ほど発動していたみたいですねぇ、
    藤戸さんがとてもとてもラッキーだったのかは判断がつきませんけれど、持ってる人に話を振ってみたいと思います。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

キーホルダータイプのセキュリティトークンについて。

ソフトウェアトークンはその性質上使用できなくなる可能性がやや高いということで、予め強制解除コードを教えてもらえるのだと思うのですが、キーホルダータイプについても既に最長8年目を迎えようかということもあり、不測の事態が起こる可能性も少なくないとは思います。
    もしかしたらアカウント管理システムサイトの機能的な問題になるのかもしれませんが、キーホルダータイプのトークン利用者でも強制解除コードを控えておけるようにはならないのでしょうか。
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    念のための確認なのですが、
    以下に該当するモンスターの戦闘スキル、および魔法スキル、魔法回避率を引き下げました。
    「アドゥリンの魔境」エリアに出現するモンスター/アブダルスの模型-レギオンに出現するモンスター/
    エスカ-ジ・タに出現するモンスター/エスカ-ル・オンに出現するモンスター/醴泉島に出現するモンスター/
    醴泉島-秘境に出現するモンスター
    アドゥリン以前のエリア
    「オリジナルエリア/ジラートエリア/プロマシアエリア
     /アトルガンエリア/アルタナエリア/アビセアエリア」
    については、敵のスキルと魔回避は従前のままなのでしょうか?

もし従前のままだと、
    特にウォンテッドの敵とか、まずいんじゃないでしょうか('~')
    (12)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    エスカッションやってみて、非常に面白いと思いました。
    でもまさかとは思いますが、新たな盾に合成をするとき、失敗して材料がロストすることはあるのですか?
    もしあるとすれば次回からまた新たな盾を合成するとき、元となる盾をロスとして初めからやり直しになることも考えられるのですが、どうですか?
    よろしくお願いします。
    (3)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    アドゥリン以前のエリア

もし従前のままだと、
    特にウォンテッドの敵とか、まずいんじゃないでしょうか('~')
    他のスレッドで別の方からも指摘されていますが、
    上位ミッションBFや魔神印章BFなど、
    CL100以上のすべてのコンテンツはアドゥリン以前のエリアであっても、
    敵のスキルと魔回避の調整が必要なのではないでしょうか。

# もしかしたらCL100未満でも必要なのかもですが
    (7)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    念のための確認なのですが、
    以下に該当するモンスターの戦闘スキル、および魔法スキル、魔法回避率を引き下げました。
    「アドゥリンの魔境」エリアに出現するモンスター/アブダルスの模型-レギオンに出現するモンスター/
    エスカ-ジ・タに出現するモンスター/エスカ-ル・オンに出現するモンスター/醴泉島に出現するモンスター/
    醴泉島-秘境に出現するモンスター
    アドゥリン以前のエリア

もし従前のままだと、
    なんとなくわかった、日本語って難しいね。
    あれ?この修正内容だと以前の藤戸さんの説明と違くない?

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

風水魔法の対応に関して、少し突っ込んだ説明が必要だと思いますので、
    コメントさせていただきます。

(略)

さて、風水魔法の調整を単体で行った場合、当然これを前提に調整されたモンスターは強すぎるということに
    なりますので、モンスター側もあわせて調整いたします。
    具体的には、魔命/魔回避の部分が問題でしたので、関連するパラメータ(戦闘に関連する全スキル/各属性耐性値)を引き下げます。
    つまり魔法のレジスト率が全般的に低下します。

この調整は風水士が実装された「アドゥリンの魔境」以降に実装されたすべてのエリアのモンスターを対象として行いますので、
    効果をお確かめになる際にはご注意ください。

(略)
    たぶんだけど
    「アドゥリンの魔境」以降に実装されたすべてのエリアの、モンスターを対象
    こういうことなのかな?
    『「アドゥリンの魔境」以降に実装されたすべてのエリアのモンスターを対象』というと
    IL対応のモンスターすべてということになると思うのですが。。。。
    その点どうなのでしょうか藤戸さん。
    (2)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 02-11-2017 at 03:33 AM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    なんとなくわかった、日本語って難しいね。
    あれ?この修正内容だと以前の藤戸さんの説明と違くない?

たぶんだけど
    「アドゥリンの魔境」以降に実装されたすべてのエリアの、モンスターを対象
    こういうことなのかな?
    『「アドゥリンの魔境」以降に実装されたすべてのエリアのモンスターを対象』というと
    IL対応のモンスターすべてということになると思うのですが。。。。
    その点どうなのでしょうか藤戸さん。
    であればいいんですけども。

バージョンアップ情報には
    バトルコンテンツ「マスタートライアル」に以下の調整が行われました。
    以下のバトルフィールドに登場するノートリアスモンスターの魔法回避率を引き下げました。
    暗晦の王/魔障の徒
    アドゥリン以前のエリアに実装されたマスタートライアルについては、
    個別に記述があったりするんですよね('~')

# マスタートライアルだと敵のスキルは据え置きってことは
    # アドゥリン以前のエリアだとやはり計算式がちがうの?とか
    # 「白と黒」は?とか思いました
    (0)

Page 100 of 198 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 150 ... LastLast