Page 85 of 198 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 135 185 ... LastLast
Results 841 to 850 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    以前フォーラムのどこかでエミネンスのチュートリアル応用編を進めていくとPM進行状況によらずAF強化ができるような投稿を見た覚えがあるのですが、
    PMがふたつの道で止まってる倉庫で進行したところAF強化できずに引っかかりました。(いろいろやってみたけど状況変わらず)
    そもそも、応用編を進めればAF強化が開放されるような仕様なんでしょうか?
    (エンピ109の強化だけはララスカで10体討伐を受けた時点では可能でしたが)
    フィードバックありがとうございます。

アーティファクトをアイテムレベル109以上に強化するには、
    プロマシアストーリーの「古代の園」まで進行している必要があります。

エミネンス・レコードの応用編の進行では
    アーティファクトの強化に必要なフラグは得られませんので、
    ミッションを進行した後にお試しいただけると幸いです。
    (11)
    Salalaruru - Community Team

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    スラッグの眼ってなんであんなに出ないのでしょうか?
    (1)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    プロマシアストーリーの「古代の園」まで進行している必要があります。

この条件はレリックについても同様でしょうか?
    (0)
    たべていればしあわせ

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アーティファクトの強化に必要なフラグは得られません
    自分で確かめる前に聞くんだった・・・!
    ともかく、回答ありがとうございました^^
    (0)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Nikkiame View Post

この条件はレリックについても同様でしょうか?
    レリック装束をアイテムレベル109以上に強化する条件を説明しますね。

強化にあたり、まずはデュナミスエリアに侵入できる状態である必要があります。
    だいじなもの「煌く砂時計」を所持していれば大丈夫ですので、ご確認ください。

だいじなものを所持していたら、
    次はジュノ港のNPC”Sagheera”に話しかけ、
    レリック装束の修復についての説明を受ける必要があります。

上記2つの条件をクリアすると、
    ジュノ港のNPC”Monisette”がレリック装束を強化してくれるようになります。
    もしも対応してくれない場合は、すでに強化の依頼をしてある状態ですので、
    改修後の装備品を受け取ってから、あらためて依頼をしていただけると幸いです!
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player JoldyJoels's Avatar
    Character
    Joldy
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アーティファクトの強化に必要なフラグは得られませんので、
    ミッションを進行した後にお試しいただけると幸いです。
    おかしいな。
    うちの調理タル倉庫、プロマシアミッションは「礼拝の意味」までしか進めてないけど、Monisetteさんにヒーラーキャップ&ヒーラーパンタロン→セオフニキャップ&セオフニパンタロン→TEキャップ+1&セオフニパンタロン+1に強化してもらえたんですけど。

ちなみに、白魔道士99になった頃はエンピリアン装束を109に改造する事しかできませんでしたが、風水士を99にしてジオアタイアを入手した後に話しかけると、アーティファクトの項目が出てきました。試してみると、ジオアタイアの強化だけでなくヒーラーアタイアをセオフニアタイアへ改造することが可能になってたようです。
    当時は、エミネンス・レコードの応用編のAF109項目のため、AF改造の条件が緩和されたのかと思ってました。
    他にも条件があるかもしれませんが、それ以外はうろ覚えなので何とも言えません。
    (2)

Player
    氷の試練のタルタルの隣にいるエルヴァーンのCastilchat装備している武器はなんなのでしょうか?

クゥダフ以外に装備しているNPCがいないし、多分プレイヤーも装備できない上に話題にもあまりなってないようなので謎です。
    両手棍?ギリギリ両手斧にも見えなくもないですが・・・
    (3)

Player RUDOMA's Avatar
    Character
    Kutikiruruna
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by JoldyJoels View Post
    おかしいな。
    うちの調理タル倉庫、プロマシアミッションは「礼拝の意味」までしか進めてないけど、Monisetteさんにヒーラーキャップ&ヒーラーパンタロン→セオフニキャップ&セオフニパンタロン→TEキャップ+1&セオフニパンタロン+1に強化してもらえたんですけど。

ちなみに、白魔道士99になった頃はエンピリアン装束を109に改造する事しかできませんでしたが、風水士を99にしてジオアタイアを入手した後に話しかけると、アーティファクトの項目が出てきました。試してみると、ジオアタイアの強化だけでなくヒーラーアタイアをセオフニアタイアへ改造することが可能になってたようです。
    当時は、エミネンス・レコードの応用編のAF109項目のため、AF改造の条件が緩和されたのかと思ってました。
    他にも条件があるかもしれませんが、それ以外はうろ覚えなので何とも言えません。

私のキャラもシーフAF装備のピレジャアタイア一式(119)へ強化しましたが
    ミッションはサンドリアのみクリアで
    プロマシアの呪縛はデルクフでOPを見ただけ
    ジラートの幻影、デュナミスもまったく手を出していない状態でした
    もしかして強化できたのは不具合だったのでしょうか?
    (2)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

開発さんの話は全部本当なのでしょうか

Quote Originally Posted by JoldyJoels View Post
    おかしいな。

私の場合、主に使用しているA、B、Cという3キャラで話しますと。

Aは白99、プロマシアは「礼拝の意味」まで
    ミッションランク6、星唄は「乱雲たちこめ」までで六奏取得済み
    エミネンスレコード応用編「アーティファクトを強化」から先にすすめてません
    姉サギーラとの会話ですでにアーティファクトの修復についてフラグがたってますが、
    たまたま手に入れたレリック装束について話をすすめてしまったがために
    アーティファクト強化を依頼できずにいます。
    モニゼットとの会話は、レリックの強化に興味が出ましたかという内容で、
    レリック109のリストを見せられるだけです。

Bは戦72のサブキャラで、プロマシアは「隔たれし信仰」まで
    ミッションランク6、星唄は「波の向こうに」までで三奏取得済み
    だいじなもの「煌く砂時計」は所持していますが、
    サギーラとの会話は洗剤の話に始まり、リストには洗剤を買う、
    アーティファクトの修復について、獣人古銭についての選択肢と「特に用はない」で、
    レリック強化についての話は出てきてません。
    妹モニゼットはAF109のリストを表示してくれます。

Cはトップジョブが赤42のもとは倉庫だったキャラで、
    ミッションランク4、プロマシアは「楼閣の下に」でプロミヴォンには行ったことがなく、
    星唄は「天地の間に」までで一奏取得済み
    なのですが、やはりサギーラとは洗剤の話に始まり、洗剤を買う、アーティファクトの修復
    について、獣人古銭についてのリストが表示されます。
    モニゼットもBと同様です。

本当に「古代の園」クリアがアーティファクトの修復の条件だとするとおかしいですよね。
    だれもクリアしていないのにフラグは立っている。
    これがバグだというなら、エミネンスレコード応用編の目標をクリアするのに、
    ひとつのミッションを終盤まですすめないといけなくなる。
    ほかの目標はそこまでシビアじゃないのになぜこれだけ?と思います。

あるいはレリック強化のフラグは、だいじなものだけじゃないということになります。
    一般的には「神を名乗りて」クリアと言われてます。
    Bにレリック強化のフラグが立ってないのはこういうことなんだろうと。

あとは、レリック修復について話をすすめるとアーティファクトの修復が選べなくなる、
    これこそバグか不手際といいたいところです。
    モニゼットに装備と素材一式を渡して、クレリクブリオーをパエティブリオーに
    強化しましたが、あいかわらずレリック109のリストしか見せてくれません。
    どうしたらいいんでしょう。
    (2)
    たべていればしあわせ

Player RUDOMA's Avatar
    Character
    Kutikiruruna
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

とりあえずもう1人別のキャラで確かめてみました
    Monisetteに話しかけるとエンピリアン装束のみ選択可
    Sagheeraに話しかけると洗剤の話をされる
    →アーティファクトの修復の話を聞く
    再度Monisetteに話しかけるとアーティファクト装束も選択可になっている

この時点ではSagheeraから洗剤や獣人古銭の話が聞けますが
    洗剤を買うため15000ギルを払おうとしても所持金に関係なく足りないと言われます
    獣人古銭をトレードしてもまったく無反応で預かってもらえませんでした

ミッション進行状況
    ウィンダス:最果てにて君を待つ闇(闇王討伐後未報告)
    ジラートの幻影:新たなる世界(開始状態)
    プロマシアの呪縛:命の洗礼(開始状態)
    アトルガンの秘宝:聖蛇の国(開始状態)
    アルタナの神兵:忘らるる口(開始状態)
    アドゥリンの魔境:開拓者という生活(開拓者登録後)
    ヴァナ・ディールの星唄:後の先(1章途中で「星唄の煌めき【二奏】」まで取得)

Sagheeraの会話が進んでしまうあたりが問題な気がしますね
    (2)

Page 85 of 198 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 135 185 ... LastLast