Page 76 of 198 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 126 176 ... LastLast
Results 751 to 760 of 1980
    Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99

リキャストタイマー?について

アビリティを実装しようにもタイマーの数に制限があって云々、という話が時折出ますが
    ・使用間隔を共有するアカンプリス/コラボレーター
    ・学者の戦術魔道書や踊り子の各種踊り、召喚士の契約の履行等、系統毎にまとめられているもの
    ・魔法全般
    この辺りは、タイマーの数としてはどうカウントされてるのでしょう?特に魔法はアビリティに比べると膨大な量があるのでアビリティとは根本的に仕様が違う気がしますが・・・
    (3)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    契約の履行:幻術について

少し前に、幸運にも醴泉島のNMを撃破できまして、マーリン装束を2部位ほど手に入れました。
    石を買ってきたり拾ってきたりして強化を試みておりますが、少々気になったことがあります。
    ペット用の性能を付けますと、「ペット:DEX+7」とか「ペット:INT+3」とかがたまに出てきます。
    ・・・・・・能力値があるということは、これは契約の履行:幻術のダメージに影響しているんでしょうか?

ウェポンスキルや攻撃系の青魔法には、STR30%だのCHR40%だのといった能力値による修正がありますね。
    精霊魔法なら敵とのINT差、神聖魔法ならMND差が関わっています。
    ネットで調べれば詳細はすぐに分かるのですが、契約の履行:幻術に関しては何も見つかりません。

契約の履行には、精霊魔法やウェポンスキルのような能力値修正は「ない」のでしょうか?
    もし「ある」のでしたら、有利な能力値+の性能を目指したいので、ウェポンスキルのように公開していただけないでしょうか。
    高CLVには手が出ませんが、自分のできる範囲内でベターな状態を目指したいのです。

#幻術、と言いましたが、もし「ある」で「公開する」のでしたら、ディアボロスの験術の「ソムノレンス」もお願いします。
    (5)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

風水士のジョブアビリティ「エントラスト」に風水魔法+の効果がないのは仕様でしょうか?

Lv99ジョブマスター風水士が、以下の検証をしました。
    装備はデュンナのみで、状態アイコン等は何も表示されていない時にケイザック古戦場で行いました。
    風水魔法+はデュンナの「+5」となっています。

①自分にインデスト → STR+34
    ②エントラストし、フェイスにインデスト → STR+24

この検証から「エントラストに風水魔法+の効果がない」ように見えるのですが、
    開発さんの公式な見解が頂けたらと思いまして投稿しました。
    (1)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    Lv99ジョブマスター風水士が、以下の検証をしました。
    装備はデュンナのみで、状態アイコン等は何も表示されていない時にケイザック古戦場で行いました。
    風水魔法+はデュンナの「+5」となっています。

①自分にインデスト → STR+34
    ②エントラストし、フェイスにインデスト → STR+24

この検証から「エントラストに風水魔法+の効果がない」ように見えるのですが、
    開発さんの公式な見解が頂けたらと思いまして投稿しました。
    エントラストにボルスターや風水魔法+が乗らないのは仕様のようです。
    追加で風水魔法効果が一つ増やせるが上記の効果アップが乗らないために効果が弱いという設定のようです。
    (0)

Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    エントラストにボルスターや風水魔法+が乗らないのは仕様のようです。
    追加で風水魔法効果が一つ増やせるが上記の効果アップが乗らないために効果が弱いという設定のようです。
    その「エントラストに風水魔法+の効果がない」と言う公式の発言等が探し出せなかったので、
    この場を借りて質問しました。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    その「エントラストに風水魔法+の効果がない」と言う公式の発言等が探し出せなかったので、
    この場を借りて質問しました。
    見つけてきたけどこれじゃダメなの?

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    風水士の新アビリティ「エントラスト」について、少しお伝えします。

このアビリティは「パーティメンバーを中心にインデ系魔法を展開できる」という効果ですが、
    インデ系魔法は1キャラクターにつきひとつ保持できる仕様のため、エントラストを使えば
    「風水士本人」「羅盤」「パーティメンバー」の3つのコルアを同時に発生できるようになります。

もし仲間のコルセアに「ランダムディール」や「ワイルドカード」を使ってもらえば
    さらに多くのコルアを発生することも可能です!

(一方でエントラストでパーティメンバーに使ったインデ系魔法には「ボルスター」の効果が乗らなかったり、
    装備の「風水魔法+」の恩恵が受けられないといった制限もあります)

とても応用の効くアビリティなので、バージョンアップ後様々な使い方をお試しください。
    (9)

Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    おお、ありがとうございます。
    引用元も見つけられました。
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    おお、ありがとうございます。
    引用元も見つけられました。
    わかってたら余計なレスになるけど
    引用した場合の引用元は引用部分の一番上名前横の[>>]の部分クリックで見れる。
    (0)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99

CLでの必要な命中について

醴泉島STEP3では、支援がなければ厳しいということですが、ではどのくらいの命中で設定されて
    いるのでしょうか。
    CLごとにどのくらいの命中が必要なのか、差しさわりのない程度で教えていただけないでしょうか。

いろいろな外部のブログサイトさん等からおおよその数字は推定できてはいるのですけど。。。

アドゥリン以降のレベルデザインについて、松井プロデューサーからの説明の中に現在の装備で
    挑めるCLが客観的にわかるようにしていくとの説明があります。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...498#post409498

ところが、PCの装備品はIL119のままですので、CLとはあわなくなってます。
    自分の装備が挑めるCLはどの程度なのか、現状では非常にわかりにくいです。

そこで、わかりやすいところとして命中(物理、魔法)はCLごとにこのくらいを設定しています、
    という表記があるとよいのではないでしょうか。
    もちろん、敵によってはそれを超えるものが出てくるとは思いますが、目安にはできるので
    いかがでしょう。
    (10)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    星唄の煌めき【七奏】取得によるフェイスのステータスアップは、具体的に何がどれくらい上昇するのでしょうか?

ル・オンの庭で星唄の煌めき【七奏】取得前と取得後に、いずれもアイテムレベル119でいろんなフェイスを呼び出したところ、HPとMPはまったく変化がありませんでした。

他のステータスは確認手段が無いので教えてください。
    (8)

Page 76 of 198 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 126 176 ... LastLast