Page 67 of 198 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 167 ... LastLast
Results 661 to 670 of 1978
    Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    つ グレーフィッシュ,ハイイロザリガニ

いや別に上記があるからどうってわけでもないですけど、
    釣りを上げたら損だ、とか上げても意味無かった、とか現状感じるわけでもないと思うんですよね。

そんなにバランス取れてない感じするかなあ。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    F.ステーション関連のワークスコールのみ、再受注ができなくなっています。

これは、F.ステーションが消えないようになっているのと同時に、
    F.ステーション建設後は別のワークスコールが発生するようになっているためです。

直近でF.ステーション関連のワークスコールの調整や追加をする予定は今のところありませんが、
    ひとつでも多くのクエストをコンプリートしたいというご意見については、
    参考にさせていただきたいと思います。
    この案件、その後進展はありましたか?
    本件については、
    現在も調整の予定はありません。

F.ステーションの建設後に
    別のワークスコールが発生する仕様なのも要因の1つですが、ほかに理由があります。

F.ステーションのワークスコールを再受注できるようにする場合、
    設備自体をロストする仕組みにする必要があります。
    これがけっこう曲者で、ロストとした場合は“Waypoint”が使用できなくなり、
    エリア間の移動に時間を要するようになります。
    この不便を通してまで、再受注の仕様を入れるかが焦点になりますので、
    利便性を重視して、現状では対応を見送っています。
    (20)
    Salalaruru - Community Team

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あ、釣りを上げて損とか感じてる訳ではないですよ?真太公望も真恵比寿も持ってますけど特に感じではいません。

ただアドゥリン以降他合成、まぁ他合成はそもそも装備系がメインですから当たり前っていえばそれまでですがアドゥリン以降色々と合成品目は増えていて実使用するものが増えていってるわけですが(武器、防具、消費材、調度品など)、実際釣りの場合はエリア拡張でもない限り魚自体の種類はそうそう増えないわけです。そしてハラキリに追加されない限り釣り関連のアイテムも増えないんですよねー

物として見ると最近追加されたダッシングサブリガだけっていうのがなんか寂しいなーと
    別に武器防具とかじゃなくてもいいから昔取れてた絵とか壷みたいな釣りでしか入手できないアイテム増えてもいいかなーって感覚ですね
    (7)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    つまりそれは「バランスが悪い」ではなくて、

「なんか追加してくれないかなー(要望)」

って話じゃないですかね?
    同じようで相手(開発者側)に与える印象全然違うんじゃないかな、って話です。
    (10)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    F.ステーションの建設後に
    別のワークスコールが発生する仕様なのも要因の1つですが、ほかに理由があります。

F.ステーションのワークスコールを再受注できるようにする場合、
    これがけっこう曲者で、ロストとした場合は“Waypoint”が使用できなくなり、
    エリア間の移動に時間を要するようになります。
    この不便を通してまで、再受注の仕様を入れるかが焦点になりますので、
    利便性を重視して、現状では対応を見送っています。
    回答ありがとうございます。

仕様上、「拠点物資」が再受注できないことはよく分かりました。
    この点については、私も変更しなくて良いと思います。

代案として、他の新たなクエストを実装して、それをクリアすると対応する拠点物資もクリアになるという仕組みの追加は不可能なのでしょうか?
    例えば実装済みのケースだと、クエスト「錬成支援」をクリアすることでクエスト「錬成指南」も同時にクリアになるという仕組みです。
    (5)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    元スレ「スレッド: ワークスコール「拠点物資」がクリア不可?になることについて。」の皆さんは、「建設後もクリアできること」を望んでいたのであって、建設したF.ステーションが消えるようになるという解決策は望んでいませんでした。

私は建設後に受注しても矛盾しないようにテキストを変えてはどうかと2度提案しましたが、受注条件に含まれる「F.ステーションが建設されていない」のフラグを削除してテキストを書き換えるという対応はそんなに難しいのでしょうか。

以下は勝手な想像なのでコメントアウト。公式回答があればいいんですけど…。
    1つ目の謎が、F.ステーションの建設後にワークスコール「資材宅配」が発生するのはいいとして、なぜ「拠点物資」を受けられないようにしなければいけないのか。

世界設定的に「必要な資材を届ける」と「収集された資材を回収する」は矛盾はないし、内容も往路と復路という違いがあるし、同時に発生することでどのような問題が生じるのかがよく分からない。

もしかして拠点物資と資材宅配は同時発生しない前提で設計されていて、同時に受注すると不具合が発生する可能性がある、などの技術的課題があったり…?

2つめの謎が、なぜ再受注時に「設備自体をロストする仕組みにする必要」があるのか。
    正直設備がある状態で受注できるようにするのってフラグを書き換えるだけなんじゃ?と思うのですが…。
    強いてめんどくさそうなところを挙げると、建設前後で関係者の台詞を変える場合に、
    -建設前に受けて建設前に届けた
    -建設前に受けて途中で建設された
    -建設後に受けた。
    の3パターンを検証する必要があること。ただ…全F.ステーションが建設されている現状、もう建設が終わってる3つ目のパターンだけ考えればいいんじゃないか、という気はします。
    (8)
    Last edited by Banaslab; 04-29-2016 at 10:35 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    以前にもチラッと聞いたことがありますが合成においてHQで数が増えるものと品質が上がるものがありますが
    HQになっても数も品質も上がらないものがあります(例:インゴット系など)

これらの違いは何なんでしょうか?店売り価格で決まってるものなのでしょうか?
    ぶっちゃけHQ品で数が増えたり品質が上がるものはHQが出来たら旨みがあってその分、割れのリスク分を充当できると思うのですけどHQで数が増えないものは割れのリスクで数が減ることはあってもHQで数が増えないためにリスク分しかありません。

例:スキル110で素人レベルのインゴット合成をしたとしてもHQ率は相当高くなりガンガンHQはできますが時々割れるために損しかしなくなります。

この辺どう考えられてるんでしょうか?ホントは変更して欲しい部分なんですけどね
    (9)

Player anni's Avatar
    ご質問に回答します。

装備特典で付与されるプロパティ「ウェポンスキルのダメージ+」には、累積効果値の上限がありません。
    ただし、ウェポンスキルのダメージ計算には、これ以外の要素が加味されますので、
    この効果値がダイレクトに上乗せされるわけではありません。

とはいえ、強力なプロパティですので、
    ステータスのブーストと併用して、高いパフォーマンスを発揮していただければと思います!
    遅くなりましたが回答ありがとうございます。
    キャップが無いとの事なので安心して装備を集めたり石を溶かしたりできます!
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    シーフのアビリティ・コンスピレーターについて問題がなければ教えてください。

説明としては下記の通りなんですが、
    「範囲内のパーティメンバーの命中率、モクシャアップ。
    ただし、標的のターゲット対象となっているパーティメンバーには効果がない。 」

フェイスにタゲととらせて、/checkparam <me>で見ても、コンスピレーターの使用前と使用後に変化がないので、
    内部的に調整されているんだと思いますが、実際の命中率とモクシャアップは、いかほどなんでしょうか?

また、ジョブポイントでコンスピレーター中の命中を最大で+20アップできますが、これはパーティメンバーにも効果が
    あるのでしょうか?それとも、アビリティを使ったシーフだけでしょうか?

公式な説明がすでにあるのでしたら、調査不足ということで・・・お許しを。
    (12)
    Last edited by Rinny; 05-05-2016 at 03:06 AM. Reason: 誤字修正

Player Kaskade's Avatar

ギアスフィットなどのモンスターhp

既に書かれているかもですが、ギアスなどパーティ人数で敵のhpが決まるのは知っているのですが、具体的に、1人増える事にどのくらい増えるのでしょうか?
    (10)

Page 67 of 198 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 167 ... LastLast