Page 86 of 198 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 136 186 ... LastLast
Results 851 to 860 of 1978
    Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nikkiame View Post
    私の場合、主に使用しているA、B、Cという3キャラで話しますと。

Aは白99、プロマシアは「礼拝の意味」まで
    ミッションランク6、星唄は「乱雲たちこめ」までで六奏取得済み
    エミネンスレコード応用編「アーティファクトを強化」から先にすすめてません
    姉サギーラとの会話ですでにアーティファクトの修復についてフラグがたってますが、
    たまたま手に入れたレリック装束について話をすすめてしまったがために
    アーティファクト強化を依頼できずにいます。
    モニゼットとの会話は、レリックの強化に興味が出ましたかという内容で、
    レリック109のリストを見せられるだけです。

モニゼットに装備と素材一式を渡して、クレリクブリオーをパエティブリオーに
    強化しましたが、あいかわらずレリック109のリストしか見せてくれません。
    どうしたらいいんでしょう。
    補足です。
    Aはレリックと同時にエンピリアンのリストも表示されます。
    ただ私はいわゆる「復帰組」なので、いつの時点で表示されるようになったかはわかりません。
    B、Cはエンピリアンのリストはまったく表示されません。
    このことから、エンピリアンはLV99がフラグではないかと推測はできますが。
    (今年の2月に復帰したあとにLV99到達)
    (蛇足:姉サギーラに「アーティファクトの修復について」リスト表示されていても、
    ちゃんと話をしていないキャラだと妹モニゼットは「順番は大事ですわ」ととりあわない状態です)

私はただ、AのAFを119まで強化したいだけなんです。
    なのに、なにが原因ですすめられないのかわからない。
    もしサギーラに立っているレリック強化のフラグを回収
    (カスタムあるいは+2に強化)しないと「アーティファクトの修復について」
    話がきけないとなると、まったくもって時間とお金の無駄にしかなりません。
    キャンセルしたくてもキャンセルできる仕様じゃない。
    どうにかなりませんか。
    (2)
    Last edited by Nikkiame; 09-10-2016 at 11:24 AM. Reason: 項目ミス
    たべていればしあわせ

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    もしこの先FF11がさらに広がりを見せるなら、開発さんはどこを舞台にしたものを作成したいですか?
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nikkiame View Post
    私はただ、AのAFを119まで強化したいだけなんです。
    なのに、なにが原因ですすめられないのかわからない。
    まずは正規の手段であるPM進行を行ったほうがいいんじゃないですか?
    超絶緩和が入ってアドリン前のレベル99キャップ時にソロでクリアできるくらい難易度下がってます。シビアではありません。
    その上でまだ強化できないなら不具合報告をする手順を取られたほうが良いと思います。

レリックの強化フラグ云々が時間と金の無駄だという件について
    白のAF2は脚足はプロテアV・シェルラVを覚えてるなら着替えに使えますし、脚は属性バ系を使う際に有用ですよ。
    それと俺は不意に祝福使って血祭りにあげられるのを緩和するために平時はAF2の胴を着てます。
    無駄とか言わないで自分に有意義なものを作ればいいと思いますよ。
    (16)
    Last edited by Mattakuma; 09-11-2016 at 05:39 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    まずは正規の手段であるPM進行を行ったほうがいいんじゃないですか?
    超絶緩和が入ってアドリン前のレベル99キャップ時にソロでクリアできるくらい難易度下がってます。シビアではありません。
    その上でまだ強化できないなら不具合報告をする手順を取られたほうが良いと思います。
    誤解されがちな話なのですが。
    「AF強化のフラグが立たず強化できない」のではなく、
    「AF強化のフラグが立ってるのにレリックの話しかできなくなった」
    ために「AF強化ができない」のです。

そしてそれに関わる問題点として、
    「AF強化できるようになるには、本当にプロマシアの『古代の園』まですすめる必要があるのか」
    ということです。
    おふたかたが、「古代の園」まですすめていないが強化できたと書き込んでますよね。
    外部のブログでも、プロマシアなんてやってないけどAFをIL119にできたという話題があります。

ミッションをすすめたくないと言ってるわけではありません。
    今のままミッションをすすめたところで解決策にはならないのです。
    書き込んでる内容をよく読んでいただきたいと思います。
    (5)
    Last edited by Nikkiame; 09-12-2016 at 07:35 AM. Reason: 入力ミス
    たべていればしあわせ

Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと「無駄」と言ってるのは、
    姉の方に立っている「レリック強化」のフラグを回収しないと先へすすめない、
    というのは目的地への寄り道になるので「無駄」と言ってるだけです。
    強化自体が無駄とは考えておりません。

なんでキャンセルできないんでしょう?

9月16日追記
    獣使いの装備でレリックカスタムを作成してみましたが、
    やはり姉から聞けるのはレリック修復についてだけでした。
    正式に不具合報告出しました。

AF打ち直しのフラグが消えた
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post585644
    (3)
    Last edited by Nikkiame; 09-16-2016 at 06:57 AM. Reason: 情報追加
    たべていればしあわせ

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    PM進めていなくてもAF強化できましたよ。正確な条件を調査して欲しいですね。

-追記-
    たしかに、風水士のAFを作成済みです。そういう事なのかなー?
    (1)
    Last edited by amachan; 09-12-2016 at 05:50 PM. Reason: Rinnyさんの投稿をみて

Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    PM進めていなくてもAF強化できましたよ。正確な条件を調査して欲しいですね。
    エミネンスのクリアにも関わることだし、
    この際、別スレ立てて議論したほうがよさそうですね。
    AF強化のフラグが立ったときの状況とか、
    強化できない状況の分析とか。
    (2)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アーティファクトをアイテムレベル109以上に強化するには、
    プロマシアストーリーの「古代の園」まで進行している必要があります。
    上記の説明はアドゥリン以前の20ジョブ用アーティファクト装備をAF+1へ打ち直す条件ですよね?
    実際にはこれでIL109への打ち直しが可能になるわけですが。。。ちょっと質問です。

風水士や魔導剣士のアーティファクト装備は最初からIL109ですので、プロマシアミッションの進行に関わらず
    IL119へ打ち直しができると思います。

風水士や魔導剣士のアーティファクト装備を作成することによって他の20ジョブ用アーティファクト装備もIL109
    へ打ち直しができるようになっているのでありませんか?
    アーティファクト装備のIL109打ち直し条件のルートが1つではないように思われるのですが。。。
    どうなんでしょう?

わたしの勘違いでしたら、ごめんなさいです。
    (4)
    Last edited by Rinny; 09-12-2016 at 08:13 PM. Reason: 誤字修正、魔導が魔道になってますた。

Player RUDOMA's Avatar
    Character
    Kutikiruruna
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by RUDOMA View Post
    とりあえずもう1人別のキャラで確かめてみました
    Monisetteに話しかけるとエンピリアン装束のみ選択可
    Sagheeraに話しかけると洗剤の話をされる
    →アーティファクトの修復の話を聞く
    再度Monisetteに話しかけるとアーティファクト装束も選択可になっている

この時点ではSagheeraから洗剤や獣人古銭の話が聞けますが
    洗剤を買うため15000ギルを払おうとしても所持金に関係なく足りないと言われます
    獣人古銭をトレードしてもまったく無反応で預かってもらえませんでした

ミッション進行状況
    ウィンダス:最果てにて君を待つ闇(闇王討伐後未報告)
    ジラートの幻影:新たなる世界(開始状態)
    プロマシアの呪縛:命の洗礼(開始状態)
    アトルガンの秘宝:聖蛇の国(開始状態)
    アルタナの神兵:忘らるる口(開始状態)
    アドゥリンの魔境:開拓者という生活(開拓者登録後)
    ヴァナ・ディールの星唄:後の先(1章途中で「星唄の煌めき【二奏】」まで取得)

Sagheeraの会話が進んでしまうあたりが問題な気がしますね

さらに別の倉庫キャラで確認してみた処
    現在アーティファクトの強化は条件が一切ない可能性が高いです
    戦士LV5のキャラでSagheeraからアーティファクト修復の話が聞け
    その後Monisetteのリストにアーティファクト装束強化のリストが乗りました
    当然ミッションはおろかLV5なのでアーティファクトも入手していない状態です
    エンピリアン装束はリストに無かったので
    ここからLVを30まであげて試してみました
    どうやら禁断の口からアビセアに入るとリストにエンピリアン装束強化が乗るようでした

さてSagheeraについての推測をお話してみます
    まず公式で回答されているアーティファクトの修復について
    これがプロマシアM「古代の園」の到達からと言うのはおそらく+1への修復と言う意味であれば合っています
    現在洗剤や修復の話が聞けるのに条件が無いと書きましたが
    獣人古銭を預かってもらえない為に
    例え修復に必要な素材をそろえたとしても+1への修復は出来ないはずだからです
    前に私がアーティファクト119へ強化した際は
    修復をとばして直接109へ上げています
    109への強化できる条件が+1へ修復の話を聞く事だとすれば
    本来この会話はプロマシアMをすすめアルタユに行けるようになって初めて聞けるようになっていたはず
    しかしエミネンスレコードの応用編に109への強化が入っています
    この時に会話の条件を緩和したのではないでしょうか
    話すだけでアーティファクトの修復を聞けるようになり109への強化が可能になるようにしたのでは?
    では何故アーティファクトの強化ができなくなる状況が発生しているのか
    ここでレリックの修復の条件を満たしてしまうと緩和した会話より優先になってしまい
    レリックの修復しか話さなくなってしまう
    つまりレリック修復の条件を満たしてしまっていた場合最初からアーティファクトの修復の話が聞けず
    リストに載せる事ができないという事になるわけです
    まだ試していないのですがレリックの修復の話になってしまった人は
    本来のアーティファクトの修復の条件である古代の園まで進めれば
    元の会話に戻るのだと思います
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    誤解されがちな話なのですが。
    「AF強化のフラグが立たず強化できない」のではなく、
    「AF強化のフラグが立ってるのにレリックの話しかできなくなった」
    ために「AF強化ができない」のです。

そしてそれに関わる問題点として、
    「AF強化できるようになるには、本当にプロマシアの『古代の園』まですすめる必要があるのか」
    ということです。
    おふたかたが、「古代の園」まですすめていないが強化できたと書き込んでますよね。
    外部のブログでも、プロマシアなんてやってないけどAFをIL119にできたという話題があります。

ミッションをすすめたくないと言ってるわけではありません。
    今のままミッションをすすめたところで解決策にはならないのです。
    書き込んでる内容をよく読んでいただきたいと思います。
    古代の園まで進めてくださいと回答があっているので不具合だというならやはりやることはやって言うべきじゃないですかね。
    でないと開発も対処のしようがないと思います。
    そもそもこの件は特に条件もなく強化が開放されている例と風剣のAFが絡んでいると思われる例があるので情報は多いほうが早く何とかなるんじゃないかなと思います。

先ほど応用編進行で使った倉庫で姉妹に話しかけてみましたが、やっぱりエンピ109以外は開放されておらず姉は友人を紹介しろの一点張り(開放の条件を何も満たしてないときのセリフ)でした。
    このキャラはアドゥリンは水門BFの手前まで進めてあります。
    他のミッションは星唄のナラカ討伐までに必要な分までしか進行していません。
    レベルは戦赤学のみ99です。
    (3)
    Last edited by Mattakuma; 09-13-2016 at 07:50 AM. Reason: 後から言い方がきついかなと思ったわけです
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 86 of 198 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 136 186 ... LastLast