Page 138 of 198 FirstFirst ... 38 88 128 136 137 138 139 140 148 188 ... LastLast
Results 1,371 to 1,380 of 1980
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。
    それぞれご返事しますね。

①通報対象(不正行為)になりうるのか
    なります。
    こちら」の“スペシャルタスクフォースへのご報告”からご報告いただけると助かります。

②倉庫キャラをとっかえひっかえで宣伝してるためブラックリストでは追いつかない。特定ワードをNGにできないか
    この対応は難しいです。
    新規のシステムを開発する必要があるのと、
    対応した場合であっても、効果的なワード(NG設定されていなそうなワード)に置き換えて「/yell」される可能性があり、期待する効果が見込めないと考えています。
    これらを鑑みて、実装は現実的ではないと判断しています。
    回答ありがとうございました。2については何か代替え手段を考慮していただければと思います。
    システムメッセージで、RMTサイトへの誘導と受取られる宣伝は違法です。と流す等でも良いと思います
    (3)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    カットカードした時、正面に来たのが1なのに、5になったことあるんですけど
    これってラヌン足の効果効いてるんですかね?仕様ですかね?
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    カットカードした時、正面に来たのが1なのに、5になったことあるんですけど
    これってラヌン足の効果効いてるんですかね?仕様ですかね?
    フィードバックありがとうございます。

本件、不具合の可能性があるので、
    不具合報告」より詳細をいただけると幸いです。

なお、アイテム「ラヌンブーツ」は、アビリティ「ワイルドカード」にのみ効果を発揮します。
    ほかのアビリティに作用している場合はそれ自体が不具合になるので、装備の状況までいただけると大変ありがたいです。
    (3)
    Salalaruru - Community Team

Player ArkTT's Avatar
    ラ・ロフの劇場(ル・オンの庭HP#2)
    Character
    Arktt
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

竜騎士、獣使い、からくり士についてはアタッカーとして、召喚士については
    攻撃もできる補助役として調整していく予定ですので、今後のバージョンアップをお待ちください。
    2014年9月の開発さんからのこのコメントから3年10ヶ月程経過しましたが現在は召喚士が超火力で猛威を振るっています。
    開発さん曰くアタッカーの括りである3ジョブの方が火力が低く、また召喚士のようなパーティに効果のある神獣の加護等のような支援もありません。
    今後なんらかの調整はあるのでしょうか?
    追加される装備品の数値が多少上がる程度ではどうにもならない格差が付いてるのはご存知ですか?
    (20)
    タルタル男性の姿をしており、糞タルの心の闇である「怯懦」を象徴している。

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99

召喚獣の自動反撃について

過去にグロウベルグ〔S〕にて、召喚獣の自動反撃を利用したPCの放置による経験値・アイテム稼ぎが行われていた事が問題としてあったと記憶しております。
    しばらくはそのような話題はあまり目にする事もなかったのですが、最近、エスカ-ル・オンのガーゴイルの特性を利用したPCを放置している召喚士をたまに見かけることがあります。

そこで質問ですが、過去の装備があまり充実していない時代の召喚士が召喚獣を呼び出し続けるコストがあるが故、リスクも含めての自動反撃だったと認識しておりますが、今の装備種が充実し、なおかつエスカエリアのような時間無制限でオートリフレシュの効果が得られるエリアがある状態で、召喚獣を呼び出し続けられるコストの低さの中、召喚獣の自動反撃がある必要性を教えていただきたく思います。

また、ポリシーとしてないだろうと分かった上ですが、あえて、他のジョブが引き連れたペットに自動反撃の能力を付与する事はあるのかを教えてほしいと思っております。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     プレイヤー不在自動反撃の問題は、
     一定時間行動しなかったらコストが上昇するようにしたら解決するように思うのですけどね。

召喚獣の維持コスト<リフレ 状態はエリアを問わず可能ですし。

で、通常のプレイをする上での自動反撃は、どちらかというと困る挙動だと私は思っているので、
     プレイヤー目線からも、ほかのペットジョブには適用されない方がいいんじゃないかなと思います。
    (5)

Player Kazuma's Avatar
    醴泉島でからくり士で♯3かな?ヴァーミンだらけの所で、マンティスとかレディバグとかで稼いでると、結構な頻度でアムネジア貰うから、自動反撃とかちょっと羨ましい、マトンはアムネジア中は置物だから。でも自動反撃は確かにちょっと厄介かも?パーティーなら寝かせたい敵を勝手に起こすってことだろうし、ソロでもケアルをフェイスから貰える本体がタゲ持ってた方が都合はいいかも。本当に欲しいのは自動追撃!特別に指示しない限りは本体が殴りだしたら同じもの自動で殴って欲しいぜ。
    (3)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    フォシャベルト、ヘパテゾレイピアなどについているウェポンスキルの命中+は属性wsにも効果がありますか?(遠隔命中には効果があるらしい?)
    ご意見ありがとうございます。

プロパティ「ウェポンスキル命中+」について、
    「フォシャベルト」のようないわゆる“属性ベルト”などの場合は、属性ウェポンスキルに効果を発揮します。
    一方で「ヘパテゾレイピア」のような一般的な装備品の場合では効果を発揮しません。

この区別がつきにくいため、アイテムヘルプの更新かプロパティの影響範囲の拡大を検討していますが、
    後者の対応をして「ウェポンスキル命中+」がすべてのウェポンスキルに恩恵があるようにしたほうが使い勝手が良いと考えているため、
    対応ができそうならこちらの方針で調整を進めますね。
    (19)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     どうも。属性首腰装備のws命中については、公式ではないかもしれませんが
     物理wsにのみ効果があり、属性wsには効果は無い、と発言があっていたと思うんですが、
     ルールー氏回答、間違いありませんか?

ダメージじゃなくて、命中(属性wsなので魔法命中)ですよ。
     物理・魔法命中のどちらにも効果があるようにしてくれるのは大いに結構なので、
     現状認識に誤りがないのかだけ伺います。

ついでなので。
     属性wsの命中に効果があるということなので、 
     ws命中+1が魔法命中+いくら相当なのかも併せて伺います。
     物理wsに関しては数値のままの命中+(率+でも命中率上限を超えて+でもない)ということでしたよね。
    (3)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     どうも。属性首腰装備のws命中については、公式ではないかもしれませんが
     物理wsにのみ効果があり、属性wsには効果は無い、と発言があっていたと思うんですが、
     ルールー氏回答、間違いありませんか?
    正確には松井ったーにおける以下のやり取りですね。

質問のツイート
    ウェポンスキルの命中というオーグメント効果はレッドロータスのような魔法系のウェポンスキルの命中(レジスト率?)にも効果があるんでしょうか?
    松井氏(当時はまだPじゃない)の非公式回答
    これは物理命中判定を必要とするWSにしか影響がありません。したがって魔法系のレジスト率には影響しません。装備特典の「命中+」の更にWSに限定されたものとお考えください。
    このやり取りからはオーグメント効果と属性ゴルゲットの「ウェポンスキルの命中+」の仕様が異なることが分からなかったため、誤解が広まったように思います。
    (3)

Page 138 of 198 FirstFirst ... 38 88 128 136 137 138 139 140 148 188 ... LastLast