Page 91 of 198 FirstFirst ... 41 81 89 90 91 92 93 101 141 191 ... LastLast
Results 901 to 910 of 1980
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    通常島装備でペット系のオグメをつけた場合
    本体分が先にきてペット系オグメが後につきます
    まずこの前提で大丈夫でしょうか?

マーリンダスタナをペットオグメでつけたところ以下のような表記になりました
    「ペット:DEX;3
         魔命+13
    魔命+14
    魔攻+14
    ストアTP+1」

これは上記2行だけがペットオグメで下3行は本体分なんでしょうか?
    それとも全行5行分全てがペットオグメ分なんでしょうか?

魔命がなぜか2行になっているのでどちらとも取れるような気がして
    よくわからないので質問してみました
    アンバスケードで取得できる背装備と同じように、この場合は
    「ペット:魔命&魔攻+14」と「ペット:魔命+13」が合算されず個別に表記されるためこのような状態になっているものと思われます。
    詳しくはコチラ
    実質的にはペット:DEX+3 魔命+27 魔攻+14 ストアTP+1 の効果になっているはずです。
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    なるほど、わかりましたありがとうございます

ただアンバスマントなどでは項目ごとに何段階かにわたってオグメをつけるのでわかっていましたが

島オグメの場合1回のオグメで決定されるのに分かれてつけられるのは不思議ですね
    (0)

Player frog's Avatar
    Character
    Nyall
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    アイムールの片手斧スキル+269 受け流しスキル+269 魔命スキル+228
    アークトイの片手斧スキル+242 受け流しスキル+242 魔命スキル+188
    内部的にペットも影響受けるのでしょうか?
    それともアイムールは表示はないがペット:命中+あったりします?
    (2)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    第29回もぎたてヴァナ・ディール

合成職人最強装備(仮)
    合成職人にとってのレリックのような装備を実装予定です。
    たぶんクリスタル合成のみだと思いますが、釣りも対象ですか?
    (1)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    低レベルの装備品なので、今となっては微妙かもしれませんが……
    ヘヴィモスアクス、ロックマッシャー、ボンズケープの正規の入手方法を教えてください。
    (3)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    第29回もぎたてヴァナ・ディール

たぶんクリスタル合成のみだと思いますが、釣りも対象ですか?
    釣りは恵比寿・真恵比寿がレリック的な位置付けだったと思いますが、だからといって
    釣りだけハブられないように超期待したいですね^^

竿はあるので非消費型のレリック釣り餌とか?あってもよさそう。
    疲れ軽減(そもそも疲れないw)とか?獲物によって餌を変えなくてよくなるとか?常に
    新月・満月のようにチャンスタイミングの発生率UPとか?…妄想ネタはこれくらいにry
    (2)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    前にも一回聞いたんですが、
    謎のまま仕様変更されて結局なんだったのかわからなくなったことを知りたい。
    ①蛮族王のポップ条件。ビシージの戦況に関係?
    ②ゴブは探してみろと言うけれど、裏ザルカで1万貨幣出る可能性はあったのかなかったのか?
    ③結局みんな連続スタンで倒してたけど、武器NMの最高評価の出し方とその結果。
    etc..
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    アビセアのアートマでレジスト耐性アップとか◯◯属性耐性アップとか◯◯属性命中アップとか
    検証しにくいものの詳細な数値が知りたいな
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    同じ反応をする餌、例えば野兎の肉と龍の肉を比較した時に、龍の肉に何らかの優位性があるのか
    答えてもらえなさそうなので自分で調べました(さすがに龍の肉は高すぎて無理でしたが)。
    結論から言うと「同じ肉類でも機嫌と満足の上がり具合は違う」です。

成長度は、少なくとも野牛の肉と野兎の肉の間には違いは見られませんでした。

以下、検証結果。

モンスターはベビーモス。
    倉庫AとBが同時に3匹ずつ育成をスタートし、倉庫Aは野牛の肉、倉庫Bは野兎の肉を与えます。
    機嫌に影響を与える要素を減らすため、お触りや採集はなし。他のモンスターもなし(光や闇に包まれたモンスターは他のモンスターに影響を与えるため)。

長いのでデータは畳みます。

◆野兎の肉
     1日目(餌前/餌後) ☆・・,不機嫌,不満/☆・・,穏やか,物足りない
     2日目(餌前/餌後) ★・・,穏やか,不満/★・・,穏やか,物足りない
     3日目(餌前/餌後) ★☆・,穏やか,物足りない/★☆・,穏やか,物足りない
     4日目(餌前/餌後) ★☆・,穏やか,物足りない/★☆・,穏やか,物足りない
     5日目(餌前/餌後) ★★・,穏やか,物足りない/★★・,穏やか,物足りない
     6日目(餌前/餌後) ★★・,穏やか,物足りない/★★・,良さそう,物足りない
     7日目(餌前/餌後) ★★☆,良さそう,物足りない/★★☆,良さそう,物足りない
     8日目(餌前/餌後) ★★☆,良さそう,物足りない/★★☆,良さそう,物足りない
     9日目(餌前/餌後) ★★☆,良さそう,物足りない/★★☆,良さそう,そこそこ満足
    10日目(餌前/餌後) ★★★,良さそう,物足りない/★★★,とても良さそう,そこそこ満足

◆野牛の肉
     1日目(餌前/餌後) ☆・・,不機嫌,不満/☆・・,穏やか,物足りない
     2日目(餌前/餌後) ★・・,穏やか,物足りない/★・・,穏やか,物足りない
     3日目(餌前/餌後) ★☆・,穏やか,物足りない/★☆・,穏やか,そこそこ満足
     4日目(餌前/餌後) ★☆・,穏やか,そこそこ満足/★☆・,良さそう,そこそこ満足
     5日目(餌前/餌後) ★★・,良さそう,そこそこ満足/★★・,良さそう,とても満足
     6日目(餌前/餌後) ★★・,良さそう,そこそこ満足/★★・,良さそう,とても満足
     7日目(餌前/餌後) ★★☆,良さそう,とても満足/★★☆,良さそう,とても満足
     8日目(餌前/餌後) ★★☆,良さそう,とても満足/★★☆,とても良さそう,とても満足
     9日目(餌前/餌後) ★★☆,とても良さそう,とても満足/★★☆,とても良さそう,とても満足
    10日目(餌前/餌後) ★★★,とても良さそう,とても満足/★★★,とても良さそう,とても満足

同じ餌を与えた3匹は同じように成長度、機嫌、満足が上がっており、給餌には(変化以外の)ランダム性はないか、あるいは非常に小さいと思われます(採集やお触りは不明)。

ただし、同時に★★★に達したにも関わらず、各ベビーモスがベヒーモスに変化するまでの日にちには13~18日とバラつきがあったため、条件を満たしたら日付変更時に一定確率で変化するのだろうと推測しています。光に包まれた個体もいましたが、バラバラのタイミングで発生していたため、これもやはり条件を満たした時に確率で判定されているとみました。

推測としては、エサごとに機嫌と満足の上昇度が設定されていて、エサの固有値+モンスターとの相性でと満足の上昇度が決められているのではないか、と考えていますが合っているかどうか…。

モグガーデンは全般に時間経過が必要で検証に時間がかかるため、できればもう少し仕様をオープンにしていただければと思います
    (3)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    それはそれとして。
    ・ジュビリーシャツの「エサがおいしくなる」はどのような性能でしょうか。
    ・モグガーデンの「穏やか指数」は何を表しているのでしょうか。

前者はエサの反応がランクアップするわけではなく、満足度の上昇度にも違いが見られず、調べてもどんな良いことがあるのかサッパリです。

後者は最初、光や闇に包まれたモンスターがモグガーデンに与えている影響を視覚化したものかと思ったのですが、実際には光に包まれようと闇に包まれようと常に★です(関連スレッドにも★以外を見た人がいません)。謎です。

教えて!開発さん!
    (4)

Page 91 of 198 FirstFirst ... 41 81 89 90 91 92 93 101 141 191 ... LastLast