Page 83 of 198 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 133 183 ... LastLast
Results 821 to 830 of 1980
    Player OdinPrime's Avatar
    Character
    Odinprime
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99

FINAL FANTASY XI Reddit公開Q&Aを拝見しました。

Q:セイレーンを召喚獣にすることは可能でしょうか?
    A:不可能です。もともと召喚獣として設計したのですが、「ヴァナ・ディールの星唄」のストーリーに登場させた結果、かなりストーリーに織り込まれてしまったため、召喚獣として扱うことが設定上できなくなってしまった経緯があります。

こちらの御答えは、召喚士の方なら国を問わず、クエスチョンマークしか付かないと思うのですが、もう少し理解できそうな御答えを頂けないでしょうか。

ストーリーに織り込むことは今に始まったことではなく、フェンリルはウィンダスミッションの最重要部分、オーディンやアレキサンダーはアトルガンミッションに関わり、ケット・シーに至っては、アルタナミッションにほぼ全編で登場しています。
    セイレーンは星唄の大部分を占める訳でもなく、召喚獣として設計されているのであれば導入できないはずはないのではないかと感じるのは自然なことだと思います。
    バハムートの導入についても"公式な保留"ということでこれまで平行線をたどってきました。
    そしてメジャーアップデートが終了してしまいました。
    召喚士一筋に10年以上課金している方もいる訳で、期待を消させない形で課金を続けるように促すのは余り誠実とは言えません。
    この辺でちゃんと出来ること出来ないことを教えてもらいたいです。
    (16)
    Last edited by OdinPrime; 08-23-2016 at 08:39 PM. Reason: 加筆

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    追加された召喚のサシェと、からくりのストリンガーですが、BCで取得する物とNQ・HQの3つの性能差、特にステータス関係がどう変わっているか知りたい。
    ご意見ありがとうございます。

実数での詳細を開示するのは難しいので、
    各アイテムの方向性をお伝えますね。

アイテム「サンカスサシェ」「サンカスサシェII」についてはアイテムヘルプのとおり、
    召喚獣の各種命中やペットコマンド「神獣の履行」のダメージに特化した性能になっています。

また、アイテム「P.ストリンガー」「P.ストリンガーII」に関しては、
    アイテム「ディヴィネーター」と比べて、オートマトンの命中や回避に強い補正がかかります。

一部のステータスはテキストコマンド「/checkparam」で表示できるので、
    入手した際は確認していただけると幸いです。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by OdinPrime View Post
    Q:セイレーンを召喚獣にすることは可能でしょうか?
    A:不可能です。もともと召喚獣として設計したのですが、「ヴァナ・ディールの星唄」のストーリーに登場させた結果、かなりストーリーに織り込まれてしまったため、召喚獣として扱うことが設定上できなくなってしまった経緯があります。

こちらの御答えは、召喚士の方なら国を問わず、クエスチョンマークしか付かないと思うのですが、もう少し理解できそうな御答えを頂けないでしょうか。
    召喚獣に限った話じゃないんですが、ある事柄では「設定上出来ません」と言いつつ、別の案件では明らかに辻褄の合わない部分を「ゲームとしてのデフォルメとさせてください」なんて言ってたりしますよね。
    別にどっちもそう言われれば納得出来る理由ではあるんですが、都合の良い時に都合の良い方を言い訳にされたらちょっともやっとする部分はあります。
    (6)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

実数での詳細を開示するのは難しいので、
    ---中略---
    一部のステータスはテキストコマンド「/checkparam」で表示できるので、
    入手した際は確認していただけると幸いです。
    実装直後は実数値を公開してはいけないという内部規定やポリシーがあるのかな・・・
    (3)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アイテム「サンカスサシェ」「サンカスサシェII」についてはアイテムヘルプのとおり、
    召喚獣の各種命中やペットコマンド「神獣の履行」のダメージに特化した性能になっています。
    いまだに誰もつっこんでないようなので・・・。
    サンカスサシェIIってありましたっけ?
    (4)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99

アドゥリン以前のエリアのヘイト仕様について

もはや周知の事実となっている感がありますが、
    アトルガンエリアのウォンテッドなどで近接アタッカーを組み込んだ場合、
    敵のターゲットを盾に固定することが極めて困難です。

# 近接さんが30秒以上後ろを向いていても、
    # タゲが取り返せなかったりで泣けてきます。

アドゥリン以降のエリアと比較すると、あまりに差がありすぎるというか、
    「別ルール」で戦っているような状態なのですが、このままなのでしょうか('з')?

# アドゥリン以降のヘイト仕様が「正しい」のかと言われると、
    # またなんとも言えないものがありますけども…
    (9)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Quote Originally Posted by noli View Post
    アトルガンエリアのウォンテッド
    コリブリとかヘイトリセットの技があるのですが、具体的にはなんのNMをやったのですか?
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    レベル差補正のあるエリア(おそらくアドゥリンとエスカおよび醴泉島以外)でのコンテンツでの敵は
    内部Lvが99にしてある関係で相対的に与ダメヘイトが大きいのですよねぇ。
    トリガー集めとたまったユニティポイント消化に怨念洞のアズラエルをやっているのですけれど、
    アムチュチュさんを呼んでいても私がシャンデ1回やるだけで倒すまでずっと私にタゲ張り付きます。
    うまいこと調整して盾がタゲ取れるようになるといいのですけどねぇ。

追記:醴泉島のオリックスをやったときは最初から最後まで
    アムチュチュさんががっちりタゲキープしていてくれていたのですけれどねぇ。
    アズラエル・オリックス共に青ソロでの討伐です。参考までに。
    (4)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 08-28-2016 at 09:33 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    コリブリとかヘイトリセットの技があるのですが、具体的にはなんのNMをやったのですか?
    コリブリ(ムフーヒャ)もやっていますが、シューバン、サラマ、シェドゥあたりですね。
    ムフーヒャの相方のクブージャなんかも、リセットはないので盾がタゲを維持するのは大変です。
    タムルトキュラーターも盾はキープしかできないんじゃないかなと。

シューバン、サラマあたりは盾を入れる意味があんまりないですが、
    百烈拳が強烈なシェドゥだと、アタッカーさんがカット装備完備で着替えもきっちりしないと、
    一瞬で戦闘不能にされてしまうので、盾を入れる意味が結構あると思ってます。

だまし討ちやスーパージャンプが活躍するチャンスとも言えるのですが、
    エリアでジョブが限定されちゃうというのも、どうなのかなと。

ちょっと脱線しちゃいましたが、ヘイト仕様について開発さんの予定というか、
    このままなのかが知りたい、というところです。
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    魂石の古い袋を同アカウントに宅配できないのは何か理由があるのですか?
    袋を開けるとダースでしか持てない(送れない)から不便でたまらないのですが・・・

VWキャンペーンということで倉庫で進行やってたけど盾フェイスがいるのにやたら自分に張り付くからなんでだろうと思ってたけど前からだったのですね
    (被ダメージはともかく、デスとか魅了が怖い)
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 08-29-2016 at 04:38 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 83 of 198 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 133 183 ... LastLast