Page 69 of 198 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 119 169 ... LastLast
Results 681 to 690 of 1980
    Player peugeot's Avatar
    売買できるIL119はスペリアがついているんじゃなかったっけかな
    (1)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    最近ようやく追加されたと思ったらSU1で能力も効果もいまいちな性能。
    SU1やSU2にいたっては、ギフトで制限されてるにもかかわらず島装備にも劣る始末
    SU3やSU4はあるのですかね?なんでSU2までしかなくて微妙な性能なんですか?
    ギフト前提の戦闘の仕様なんだから、SU2以降の装備はスペリアに対応すべきだったのでは?

スペリアも思いつきだけで実装したんですかね?
    合成品でスペリア出すなら、免罪とかもスペリアにすればいいんじゃないですかね~もう遅いが
    アンバスも島装備も免罪もそうですが99レベルでいきなり装備できるのでスペリアって無意味では?
    スペリアってなんのために存在してるんですか?
    他に何もしなくてもジョブPさえ溜めれば装備可能なIL119装備、という意味では重要だと思います。
    Su1はともかくとして(通過点でしかない)、Su2の武器・胴装備は決して悪い性能ではないですし、
    それらとAF・レリック119防具あたりを併せてIL119入門編だと勝手に解釈してます。

各種エンドコンテンツ産の装備品など、より上を目指せばキリが無いですし高望みしたくなりますが、
    その前に土台(スタートライン)となる装備品だって必要だと思うんです、多分。
    Su1とかSu2よりもレム物語のためのエミネンス稼ぎのほうが制限と思うくらいです。

それにSu2ってつまりジョブP100ですが、これは制限というほどの制限じゃないでしょう?
    たったの100ですよ奥様!驚きの(ry
    (6)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    スペリアってなんのために存在してるんですか?
    そもそものスペリア装備の立ち位置って確か、
    ジョブポを貯める位やりこんだヘビィユーザーの装備ではなく、
    復帰ユーザーなど、装備品に格差が出来てしまいPTコンテンツなどに参加がし辛い人が、
    ソロでコツコツジョブポをこなす事で、合成品(お金で解決できる装備)で119にし次のコンテンツに参加できるようにする。

って感じの物だったんじゃなかったかな。
    PT必須のアドゥリンコンテンツをショートカットする一つの手段として有るものだから、エンド系の装備品を入手できる人には関係ない物になってしまうのは仕方ないんじゃね?w
    (9)

Player
    最近ようやく追加されたと思ったらSU1で能力も効果もいまいちな性能。
    SU1(SU2装備も含む)装備自体は、かなり前からありましたよ?
    元々コンテンツ系装備を狙えない層でも、ジョブポをコツコツ貯めればIL119装備を入手することが出来ます、
    といった感じでの実装だったはずです。

ただ余りにも作成するハードルが高すぎて競売に出回らなかったので、
    今回店売りでも入手できるようにしたのでしょう。

コンテンツ系の高性能装備を狙える層向けのものじゃないんです。
    要するに装備の最低水準の底上げも兼ねているのでしょうね。
    (IL119になってからが本番だ!みたいな?)
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    シーフのアビリティ・コンスピレーターについて問題がなければ教えてください。

説明としては下記の通りなんですが、
    「範囲内のパーティメンバーの命中率、モクシャアップ。
    ただし、標的のターゲット対象となっているパーティメンバーには効果がない。 」

フェイスにタゲととらせて、/checkparam で見ても、コンスピレーターの使用前と使用後に変化がないので、あ
    内部的に調整されているんだと思いますが、実際の命中率とモクシャアップは、いかほどなんでしょうか?

また、ジョブポイントでコンスピレーター中の命中を最大で+20アップできますが、これはパーティメンバーにも効果が
    あるのでしょうか?それとも、アビリティを使ったシーフだけでしょうか?

公式な説明がすでにあるのでしたら、調査不足ということで・・・お許しを。
    ご質問に回答しますね。

アビリティ「コンスピレーター」で付与される「命中+」と「モクシャ+」の効果値は、
    対峙しているモンスターに、何人のキャラクターの敵対心が発生しているかで変動します。

具体的には、
    6人のキャラクターの敵対心が発生している場合は「命中+25」「モクシャ+50」が、
    18人のキャラクターの敵対心が発生している場合は「命中+49」「モクシャ+50」が付与されます。
    ちなみに、この人数にはペット/フェロー/フェイスの人数も加味されます。
    (「モクシャ+」の効果値は上限が「50」のため、6人の時点で頭打ちです。)

これがモンスターを攻撃した瞬間のみ適応されるため、テキストコマンド「/checkparam」には反映されません。
    また、ジョブポイント「コンスピレーター効果アップ」でブーストされた効果は、パーティメンバーに対しても発揮されます。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

6. 05-18-2016 11:03 PM

Player anonymous_'s Avatar
    Character
    Mamiqo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1

侍のギフトについて

八双と星眼効果アップ
    八双:近接攻撃が命中した時にも『残心が出る確率の上限』を+5%します。

この効果は『発動率も』   上がるのでしょうか? 例:25/25 → 30/30
    それとも『発動率の上限だけ』上がるのでしょうか? 例:25/25 → 25/30

お時間がありましたら、ご返答よろしくお願い致しますm(_ _)m
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご質問に回答しますね。

アビリティ「コンスピレーター」で付与される「命中+」と「モクシャ+」の効果値は、
    対峙しているモンスターに、何人のキャラクターの敵対心が発生しているかで変動します。
    ご回答ありがとうございます。
    なかなか面白い仕様になっているんですね。
    アライアンスやペットにも影響のある(される)アビリティだとは思っておりませんでした。
    ついでと言っては何ですが、もう少し確認させてください。

敵対心の発生している人数によって命中+とモクシャ+の効果が変動するということですが、
    例えば、ナシ獣コ風白の6人編成ですと、汁ペットやジオも数に含まれるので、敵対心が8人の
    命中+とモクシャ+となる思ってよろしいでしょうか。(全員に敵対心が発生している場合)

また、アビリティの説明には、範囲内とあるのですが、この範囲というのはどこまでなのでしょうか?
    上記の編成ですと、コルセア、風水、白魔は敵からはなれた場所での戦闘になりますが、この場合
    は8人分ではなく5人の命中+とモクシャ+の効果になったりするのでしょうか?

追記しました。
    効果の範囲は、あくまでもアビリティを使ったシーフを中心としたある範囲内の同一PTメンバーで、
    命中+モクシャ+の効果は敵対心のある人数(アラやペット含む)に影響されるという仕様でしょうか。
    (5)
    Last edited by Rinny; 05-19-2016 at 07:28 AM. Reason: 一部修正、追記

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    今回のモグボナンザ一等景品のクポマスク、クポスーツはモグマスク、モグスーツと見た目が大きく違ったりしますか?
    それとも見た目頭のボンボンの色違いだけですか?
    (2)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    開発の人ではなくすみませんが、八双中の残心発動率が通常の残心発動率を大幅に下回るので発動率の上限UPに発動率が上がっても上がらなくても、同じことではないでしょうか

八双時の残心発生確率が、通常の発生確率を上回る場合が今後あるならば違ってくるでしょうけど
    (0)
    Last edited by Tatumiyasan; 05-19-2016 at 10:33 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご質問に回答しますね。

ご回答ありがとうございます。
    なかなか面白い仕様になっているんですね。
    アライアンスやペットにも影響のある(される)アビリティだとは思っておりませんでした。
    ついでと言っては何ですが、もう少し確認させてください。
    フィードバックありがとうございます。
    ひとつずつ回答しますね。

敵対心の発生している人数によって命中+とモクシャ+の効果が変動するということですが、
    例えば、ナシ獣コ風白の6人編成ですと、汁ペットやジオも数に含まれるので、敵対心が8人の
    命中+とモクシャ+となる思ってよろしいでしょうか。(全員に敵対心が発生している場合)
    この認識で間違いないです。
    敵対心が発生しているキャラクターの人数は、ペットを含む総数を参照しています。

また、アビリティの説明には、範囲内とあるのですが、この範囲というのはどこまでなのでしょうか?
    上記の編成ですと、コルセア、風水、白魔は敵からはなれた場所での戦闘になりますが、この場合
    は8人分ではなく5人の命中+とモクシャ+の効果になったりするのでしょうか?
    効果の範囲は、あくまでもアビリティを使ったシーフを中心としたある範囲内の同一PTメンバーで、
    命中+モクシャ+の効果は敵対心のある人数(アラやペット含む)に影響されるという仕様でしょうか。
    効果範囲については、パーティに対して効果を発揮するほかのアビリティと同様です。
    その際に効果を得られるのは、シーフを中心としたパーティメンバーで、
    コンスピレーターの効果を得ていることを示すステータスアイコンが表示されます。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Page 69 of 198 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 119 169 ... LastLast