Page 68 of 198 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 118 168 ... LastLast
Results 671 to 680 of 1980
    Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    ちょっと質問です

本日、IL100以上時のフェイスのステータスを修正されたようですが、結構下げましたね^^;
    もしかしたら、修正前は強すぎたという判断だったのでしょうか?
    前日との差に驚いたもので・・・。

ちなみに前日まで
    上位AATTむずIL119で挑んだときは、5~6割は当たってたフェイスの攻撃が1~2割ほどしか当たっていませんでした。
    私的にはちょうどいい塩梅だったと思っていただけに少し残念ですね。
    勘違いではないと思いますが、ここまで下げなければいけなかったものかと疑問におもいまして。
    (19)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ちょっとフェイスの弱体やりすぎじゃないですか?

闇王ふつうでフェイスが溶ける溶ける
    あんな勢いでリジュヴァネーション連発するセルテウス見たこと無いんですけど
    4月以前から比べて明らかに被ダメが1.5~2倍くらいになってますよ?
    クリア時間も10分前後から18分になってました(今までのむずのクリア時間がそれくらい)

フェイスって何のために実装したんでしたっけ?
    アンバスという不出来なコンテンツの火消しのためにここまでソロいじめする必要があるんでしょうか

ランダム大好き新ディレクターには不安しかありませんでしたが、就任早々ここまで露骨な弱体調整仕掛けてくるとは思いませんでした

教えてください、この弱体は何の意味があって行ったんですか?
    (15)
    Last edited by StayGold; 05-13-2016 at 02:01 AM.

Player Kingdom's Avatar
    念のためお伺いしたいのですが、いま開催されている「免罪符ダイヤルキャンペーン」ですが、
    いつものダイヤルキャンペーン中のように「通常のSPダイヤルも装備品が出やすくなります!」
    というのは今回は無いという認識でよろしいでしょうか?
    公式HPには記載されていないので無いという認識ですが、仮にただの記載漏れでした!だと
    後で知ったときの精神的ダメージが計り知れないので。。

まあたまには無くてもいいと思いますし、ちょっと倉庫キャラがお疲れなので。
    (6)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    聞こうかどうか迷いましたが消されるの覚悟で聞きます。
    今回のバグフェイスは自分も体験しましたけどHPMPをはじめあらゆるステータスが上がっていました
    まぁバグだろうなとは思ってました。

で気になったのが、もぎヴァナでのフジトDによるアンバスソロ攻略について
    この時のフェイスのHPなんですが
    シャントットHP1196 MP1654
    コルモル HP1493
    アシェラ HP2038
    などが確認できたのですが、これバグフェイス状態ですよね?

昨晩ログインした時にシャントットのHPが968だったかな?これが通常だとすると
    もぎヴァナの時のフェイスはバグだと思います。

開発側がこれを故意でやっているとは思いたくないので気づかず
    このフェイスでアンバスのバランス調整しているのではないかと思ってしまいます

もしそうなら今月は仕方ないので来月からは通常のフェイスでバランス調整をお願いします
    (16)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    念のためお伺いしたいのですが、いま開催されている「免罪符ダイヤルキャンペーン」ですが、
    いつものダイヤルキャンペーン中のように「通常のSPダイヤルも装備品が出やすくなります!」
    というのは今回は無いという認識でよろしいでしょうか?
    公式HPには記載されていないので無いという認識ですが、仮にただの記載漏れでした!だと
    後で知ったときの精神的ダメージが計り知れないので。
    現在、「ダイヤルキャンペーン」は4つあります。
    「スペシャルダイヤル」を選んだ際の装備品の入手確率においては、以下のような関係性となります。
    キャンペーン名 内容
    SPダイヤルキャンペーン ・1日1個、アイテム「ダイヤルキー#SP」を入手
    ・装備品の入手確率は変更なし
    アドゥリンダイヤルキャンペーン ・「アドゥリンダイヤル」が追加
    ・装備品の入手確率が上昇
    ウォンテッドダイヤルキャンペーン ・「ウォンテッドダイヤル」が追加
    ・装備品の入手確率が上昇
    免罪符ダイヤルキャンペーン ・1日1個、アイテム「ダイヤルキー#Ab」を入手
    ・装備品の入手確率は変更なし
    キーを配るタイプと、ダイヤルが追加されるタイプがあり、
    ダイヤルが追加されるタイプのときは、通常のSPダイヤルによる装備品の入手確率がアップします。

ちなみに、アイテム「ダイヤルキー#SP」をトレードして賞品を得る際は、
    通常のSPダイヤルよりも装備品が出やすくなっています。
    (21)
    Chcayne - Community Team

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    他の方もおっしゃっていますが、何分修正前が強すぎたため
    ・落差が激しいこと
    ・今回フェイスに関する調整がなかったにもかかわらずフェイスに不具合がでたこと
    で疑心暗鬼になっているようです。
    ※ちなみに醴泉島のドメインベーションを他に誰もいない状態で赤/忍+フェイスで23分で
    倒せる感じだったんで相当ですね・・・今だと30%けずれるかそこらです

ただ、本当に疑心暗鬼かというと私も違うような気がします。
    というのもバージョンアップ前に日課にしていた上位BFAAMRとてもむずかしいでの話なのですが
    盾でつかっているオーグストはAAMRのクラウドスプリッタが解禁されるまでほとんど落ちたことが
    ありませんでしたが、修正後かなりの確率でランページやカラミティで戦闘不能になります。

おそらく今回のバグはフェイスの全体ステータスが上昇してたことを考えると
    ILとフェイスの内部レベルの関係だとは思いますが、
    現在、本当にバージョンアップ前の状態(IL119)の状態なのでしょうか?
    案外IL117向けのエミネンスが119装備でクリアできることから
    内部レベル処理が117になったりしていませんか?

ちょっとちゃんと調査してくれるよう要望します。
    どこかに正確なバージョンアップ以前のフェイスのHP/MPのデータ
    現在のHP/MPのデータがあって完全に一致していることを立証できませんかね?

追記:
    昨日、水の試練とてもむずかしいをフェイス込みでしてきたのですが、
    回復フェイスの反応がおかしくなっているような気がします。
    最速といわれるヨランオランですら、マスターのHPが半分以下になっても
    ケアルしないことが多く見受けられました。
    また、シェルラもまったくしなくなり棒立ちということもあったので
    他の方が不具合報告スレッドで報告されていましたが、盾フェイスが
    落っこちる原因は、むしろ回復フェイスの挙動のほうに問題が出ている
    のかもしれません

バグ状態だとチェルキキがスロウ、パライズ、サイレスと
    とてもむずかしいにも通る魔法は行使してたりしたのでパラメータをいじったことにより
    回復の判断基準が判定不能になって棒立ちになっているのではないでしょうか?
    調査願います。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/50585
    のことですが、すでに「再現せず」にぶち込まれています。

重要な不具合は不具合報告にいれてくれとおっしゃっていたにも
    かかわらずこのありさまです

もうしわけありませんが、結構違和感を感じている方がいますのでここの担当の方からかけあっていただけましょうか?
    ※以前、似たような報告をあげると手順を書いていたにもかかわらず
    即座に同じ事例のほうにぶち込まれました
    (25)
    Last edited by Raamen; 05-14-2016 at 05:47 AM.

Player hazelburn's Avatar
    Character
    Hazelbuan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    フェイスですが他の方もおっしゃっているように疑心暗鬼ってレベルじゃないように思えます。
    今日からの絆状態ですら、むずどころかAAふつう、畏れふつう等でも盾フェイスが即死します。
    4月以前繰り返しやっていた時にはたまに落ちることはあっても、今のような頻度で即死していませんでした。
    今回の絆キャンペーンの状態もHPは多いですが減りが極端に感じますし、フェイスの内部レベルがおかしくなっていませんか?

今回修正された、デバッグ環境がそのまんま本番にあたっていたような状態はどうかとは思いますが
    4月以前とも違和感があるので、きちんとした調査を望みます。
    (17)

8. 05-13-2016 11:59 PM
    Reason
    早合点でした!

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

現在、「ダイヤルキャンペーン」は4つあります。
    「スペシャルダイヤル」を選んだ際の装備品の入手確率においては、以下のような関係性となります。
    質問の内容とは別に、何となく気になってた点も含めご説明有難う御座いました。
    (5)
    Last edited by Kingdom; 05-14-2016 at 06:58 AM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    とりあえずスレ主さんの意向を貼っておきますね。
    Quote Originally Posted by Forum View Post
    ※○○の強化はいつですか、○○はなぜこんな仕様なんですか、といった内容はお控えください。
    (10)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

スペリアってこれからどうするんですか?

最近ようやく追加されたと思ったらSU1で能力も効果もいまいちな性能。
    SU1やSU2にいたっては、ギフトで制限されてるにもかかわらず島装備にも劣る始末
    SU3やSU4はあるのですかね?なんでSU2までしかなくて微妙な性能なんですか?
    ギフト前提の戦闘の仕様なんだから、SU2以降の装備はスペリアに対応すべきだったのでは?

スペリアも思いつきだけで実装したんですかね?
    合成品でスペリア出すなら、免罪とかもスペリアにすればいいんじゃないですかね~もう遅いが
    アンバスも島装備も免罪もそうですが99レベルでいきなり装備できるのでスペリアって無意味では?
    スペリアってなんのために存在してるんですか?
    (1)

Page 68 of 198 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 118 168 ... LastLast