Page 45 of 198 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 145 ... LastLast
Results 441 to 450 of 1980
    Player Pirlo's Avatar
    Character
    Yatsude
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    ・学者の装備であるABローファー+1について

検証することがかなり困難なので教えていただけるとうれしいのですが、
    [虚誘掩殺の策+15]このプロパティって元々の虚誘掩殺の策の効果である[天候の属性の魔法命中率アップ]この魔法命中率においても15%加算されているのでしょうか?
    (1)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    エスカル・オンのドメイン中にブラックアウトしたので再起動したら
    すでに終わってたんですが、カバンにリキッドが3つ入ってました。
    この場合、退治数は+1されているのでしょうか?
    開始前の退治数がいくつだったか覚えてないので
    加算されているのか分かりません。加算されてるのでしょうか?
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    エスカル・オンのドメイン中にブラックアウトしたので再起動したら
    すでに終わってたんですが、カバンにリキッドが3つ入ってました。
    この場合、退治数は+1されているのでしょうか?
    開始前の退治数がいくつだったか覚えてないので
    加算されているのか分かりません。加算されてるのでしょうか?
    ブラックアウトやその他トラブルなどでFFXIが強制終了された場合でも1分間はサーバー上にキャラクターが残っていますので、
    リキッドがカバンに入っていたのでしたらキャラクターがサーバー上に残っている状態でNMが討伐されているはずです。
    ですので、討伐数もカウントされていると思いますよ。
    気になるようでしたら、称号もチェックしてみるといいかもしれません。
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    なるほど、またブラックアウトしたら確認してみます。
    アドバイスありがとうございました!
    (0)

Player Hamutaro's Avatar
    今はRegister of Deedsという討伐確認NPCがエスカ内にいるのでそちらで確認してみるのもいいかと~
    (0)
    Last edited by Hamutaro; 11-29-2015 at 07:11 PM.
    冒険者兼支配人

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    モンプレのスレで、11月のVUの前に投稿した質問ですがなしのつぶてなのでこちらでも質問します。

•多くのプレイヤーが関心を持っているノートリアスモンスターなどを倒さずにターゲットを保持し続ける行為

公式サイトのオンラインマナーの項に挙げられている禁止事項のなかに、上記の一文があります。
    モンストロス・プレッジにおいて、
    グラディエーターAを、モンストロスBがディアなどの致命的ではない手段で占有し、
    B以外のモンストロスがAに攻撃を行えないようにすることはこれに該当するでしょうか?

Aがわたし、Bはわたしの別アカウントの倉庫キャラ、目的はわたしに粘着してくるモンストロスへの対処です。
    規約違反を行いたいわけではないので、該当するならばこの手段は採りません。
    (2)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    実装されてだいぶ経ちますが、ラムウの契約の履行のカオスストライクとボルトストライクに違いが見出せません。
    これどんな差があるんですか?消費がえらい上がる割には平均が500くらい違うかな?といった曖昧な差しか見出せません。
    あとタイタンのクラッグスロー、これは本気で使い道が分からないです。
    距離補正の影響を受けてるらしく、適正距離以外から撃つとダメージがガタ落ちする割には適正距離でも他の履行の半分以下の威力で
    かつ遠隔攻撃と銘打ってはあるものの適正距離はオートアタックの距離で、しかも打属性の遠隔攻撃?のようでタビヤガンビットのようなバリア系にはすべて無力と使い道がわからんです。
    これのメリットってなんですか?
    (7)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    最近手に入れた免罪装備に、レジストチャーム+20がついていました。
    ちょっと前から、レジスト〇〇効果アップの装備が、レジスト〇〇+10とか、カーズナ+10とか数字で表記されるようになり、
    たしか、今後は既存の装備もちょっとずつ数値化していくというアナウンスがあったかと思いますが、
    なかなか手がまわらないと思いますので、もしアレやったら先に教えて欲しいです。
    あと、例えばヴァナディール屈指の嫌がらせ「魅了」の場合、
    レジストチャームの他に耐光を上げるのも有効ですが、
    耐光+1をレジストチャーム+に変換すると+いくつになるのかが知りたいです。
    (ややこしいですが、要は魅了に一番いい組み合わせを模索したいんですが、検証が大変すぎるので、耐光とレジチャームどっちが効果あるのか知りたい)
    過去にも同じような質問した記憶ありますが、よかったら教えてください。
    また、フィールティは、レジスト〇〇+に換算するとどんくらいですか?
    プロパティ「レジストチャーム」について回答します。

まず、プロパティ「耐光+」と「レジストチャーム」とでは、仕様が大きく異なります。
    前者の場合は、相手の魔法命中率を参照のうえ、レジストするかしないかの判定を行ないます。
    後者の場合は、前者にチェックの後に「+●●」の数値の確率でレジストする機会を得ます。
    (19)

Player
    おーありがとございます。
    したら、耐光装備よりレジチャーム上げた方がよさそですね。
    あとは不惑指輪やウージーリング等、数値わからんやつシクヨロ〜
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player rararara's Avatar
    ふと思いました。
    イオニックウェポンを装備したPCがその武器に当該するメリットポイントのWSを会得していない場合でも
    ミシックウェポンのようにWSを撃つことができるのでしょうか?
    その場合、メリットポイントの何振り相当なのでしょうか?
    もしくはイオニックウェポンを装備してもメリットポイントのウェポンスキルを会得しないとダメでしょうか?

もしイオニックウェポンを装備してメリットポイントWSを会得して無くても5振り相当の性能で撃つ事が
    出来るのであればその分のメリットポイントWSを他のWSに割り当てる工夫もできますね。
    (8)

Page 45 of 198 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 145 ... LastLast