Page 105 of 198 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 ... LastLast
Results 1,041 to 1,050 of 1980
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

アイテム「王将の軍手」には、
    “ジョブ特性で命中をブーストできない近接前衛ジョブ用”というコンセプトを設けています。

竜騎士には別の装備品を用意していますので、
    ぜひ入手して性能を確かめていただければと思います!
    回答ありがとうございます。
    竜騎士はそういう理由があったんですね。

竜騎士が装備できる「王将の手袋」の性能を見ました。
    こちらのほうがヒールブレスを使える分、メリットはあるかな、と納得しました。
    まだ取得は出来てないので、どのくらいの力が戦闘時にあるのかはわかりませんが、
    いずれ取得できたときは試してみます。

ただ欲を言えば、竜騎士はあまり現状のコンテンツに必要とされることもないので、
    ペットも竜騎士にも同時に能力があがるような装備を増やして欲しいと思っております。
    (7)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    歌やロールによる強化は、なぜ他の強化魔法とかと違って、自分で効果を解除することができないのでしょうか?
    オーメンボスのOuやFuでエビュリエントナリフィケーションを受ける際に、歌やロールによる強化は解除ができないため非常に不便です
    特に明確な理由がないのであれば、歌やロールによる強化も自分から解除できるようにしてほしいです
    (7)

3. 04-01-2017 11:40 PM
    Reason
    ハンター試験があるので

Player anni's Avatar
    ニルソクジャーキンなんですが英語表記だとNisroch Jerkinなので正しくはニスロクではないでしょうか?
    ググってみるとニスロクという神様がいるようですが・・
    逆にニルソクだと某用語辞典が一番上に来るので検索しやすいようにあえて読み方を変えているのでしょうか。
    (3)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    少し前に「名前が長すぎるしぱっと見意味が判らないのでやめてほしい」という書き込みがありましたが、アイテム名の誤記もたぶんその関連かなあという気はしますね。
    有名どころの固有名称はLv50、Lv75以前に使ってしまってアビセア以降はマイナーな伝承などから名前を取ることが多くなりましたが、結果的にプレイヤーの多くに馴染みがないだけでなく、もしかしたらアイテム担当の方も同じような状況で、名前がちょっと間違っている程度では気づかずにこのようなミスが発生するのかもしれません。そのうち、伝承では剣だったのに斧になっていた?なんてことも出てくるかもしれませんね。
    IL119となった現在こそ、その名が相応しいのではと思うこともありますが、過去の低レベル装備に使われている固有名称を差し替えて現行のIL装備につけられないか、あるいは過去の装備自体をその名前のままで打ち直したりできないかなあと思ったり思わなかったりです。
    (6)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    (略)以前は風水のジオ魔法習得時に タイミングよく押すとちょこっとスキルの上がるミニゲームもどきがあったと記憶していたのですが、いつのまにかなくなりましたか?

ネットで調べてみると空白行の時に頭の上に「!」が出るとあるので2分くらいまで操作せず凝視してみましたが出ません。(略)
    自分が最後にジオ魔法を習得したのは随分前ですが、スキルアップと「!」表示は有りましたよ。
    念のため伺いますけど設定のエフェクト表示は切っていませんか?
    (1)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    自分が最後にジオ魔法を習得したのは随分前ですが、スキルアップと「!」表示は有りましたよ。
    念のため伺いますけど設定のエフェクト表示は切っていませんか?
    すみません、追記すればよかったです。
    調べた結果 バトルエフェクトのカットで表示が出ないとわかりました。

グラボ大破で非力なPCにインストしてできることだけやっていたのですが、ログフィルターやエフェクトカットが想定外のものにかかっているようで(初期状態?)設定がはちゃめちゃでした。

クエストやイベント等は設定に関係なく表示されるような作りにしてほしいですね。
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by anni View Post
    ニルソクジャーキンなんですが英語表記だとNisroch Jerkinなので正しくはニスロクではないでしょうか?
    ググってみるとニスロクという神様がいるようですが・・
    逆にニルソクだと某用語辞典が一番上に来るので検索しやすいようにあえて読み方を変えているのでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

正しくは「ニスロク」でした。
    修正しますね。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ソロでオーメンやってて、敵をディアガで釣ってエントゥームで足止めしたら釣った敵全員の石化がすぐに解けて袋叩きに遭ったのですが、
    プレイヤー側の石化は前からスリップで解けてましたっけ?前は違ったような・・・?

その後もオーメン中にディア→エントゥームを何度かやってみましたがやはりすぐに解けてしまいます。

追記
    グスタベルグのハチにディア→ブレイクでやったら解けませんでした。エントゥームの石化だけが解ける??
    (2)
    Last edited by Mattakuma; 04-06-2017 at 07:43 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75
    こんばんわ。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

バトルコンテンツ「アンバスケード」で入手できる防具のうち、
    アイテム「A.チケット」で交換できない新しいものに関しては、
    既存のチケットに追加するのではなく、専用の新規チケットを作成する予定です!
    こちら(↑)を踏まえて、モグチケット【赤】【緑】【銀】について質問です。

もうじきくる15周年キャンペーンなどで、モグチケットの配布があったりする場合、
    a:交換リスト内アイテムが刷新される。
    b:交換リストに(実装済み)アイテムが追加される。
    c:交換リストは変わらず、新色モグチケットが配布される。
    d:交換リストは変わらず、旧(現)モグチケットが再配布される。
    e:その他。

どゆ方向性で考えてるんでしょか?

----------------------------------

おいらの金庫にある、大量のモグチケットをどうするべきか悩み中で・・
    (2)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    アライアンスを作成した場合他PTメンバーの状態異常を表示させる事はできないのでしょうか?

オーメンにアラで参加可能になったのでアラメンバとして参加したのですが、他PTの状態異常が把握できなくて非常にやりにくくて。
    (4)

Page 105 of 198 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 ... LastLast