Page 28 of 198 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1980
    Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    Quote Originally Posted by Graiphus View Post
    どうか、隠しステータス 運  があるのか 無いのか 開発さん どうか教えてください!お願いします!
    7つのステータスはそれぞれ7属性に対応しており、闇属性に対応するステータスだけがありません。
    私は、闇に対応するステータスもあるんじゃないかと踏んでいますよ(オカルト大好き)。

ただ、それが「運」なのかどうかまではわかりません。
    もしそうなら、倉庫キャラ含めて1000回くらいランダム振って検証しないとですが、仮に「運」だとしても、ランダム振った結果に影響するとは限りません…(プレイヤー間に不公平感を持たせるようなことはできないかも?)。

私は、第8のステータス(闇)は、魔法回避に影響を持たせているんじゃなかろうか、と思ったりしています。魔法回避という概念は、ロズレーファタールやメイジャン武器実装のころまではほとんど明るみに出なかったので、対応するステータスについても内緒にしているのかな、と思ったりしました。まあ妄想ですが。
    (1)
    Last edited by Garious; 08-24-2014 at 04:49 PM.
    好奇心なし、向上心なし、やる気なし、3ない主義のソロ・ヴァナディリアン。
    装備は自己満足でいい。他人の装備に注文をつけるのはやめましょう。

2. 09-11-2014 08:05 AM
    Reason
    別スレッドの方が相応しいと考えたため

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    開発お疲れ様です。本日アンケート答えさせて頂きました。
    そこで、スレッドを立てるほどのものでもないし、それらしきスレッドも見当たらないし、どうでもいい発言なので雑談っぽいココで一言・・・

アンケートの全てが選択性のみってチョット・・・と思いました。
    以下理由ですが、あまりに見苦しいので隠し。
    だいたいの所は満足~やや満足で出しましたが、WSのダメージ大幅引き上げを「あえて」不満にしました。
    「TP:ダメージ修正」のものはTP2000以上の場合、誰もがわかるレベルで強くなりました。
    例えるなら、50点だったのが一気に100点になった感じ。
    しかし、「TP:クリティカル修正」や「TP:追加効果発動率修正」等は、元々(多少)強かったせいかTP3000にしてもあまり伸びません。
    同じ例えでいくと、60点だったのが80点になった感じ。
    ・・・・あれ?何か余計差開いてない?

TP1000で連発するのと、TP2000以上で放つ差分だろうといわれると確かにそうなんですけれども・・・
    まあとにかく、こういう所だけが不満であり、
    威力自体は伸びたので満足しているし、連携から基本レジ無くなったので色々な作戦も出て面白くなったと思う。

話を戻すと、上記のような内容(感想?)を添えて提出せず、ただただ「不満」の一言だと
    もっと上げろというのか?とか、上げなくてよかったのか?なんて思われたら・・・と考えた次第。

だからといってコメント欄設けたら、すんごい長文を書く人がいるんだろうなぁと思うと強く言えません。
    (そういう人がいるのは、フォーラムを見れば火を見るより明らか)

月いち更新で色々良いと感じています。開発頑張ってください~
    (3)

Player Kdos's Avatar
    Character
    Kdos
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99

七支公の青魔法がラーニングが出来ないよ~

開発さん 教えてください。

新しく追加された、上位七支公の青魔法が何度挑戦してもラーニングが出来ないでっす!
    チャンスあれば毎日のように挑戦してるのですが、あまりにも覚えないので何かが足りないんじゃないか?なんて思う今日この頃です。

現在のワイルドキーパーレイヴのコンテンツレベルは116だから、それに近いIL装備に鍛えたほうが覚えやすいのか、青魔法スキルをあげたほうがいいのか、途中戦闘不能になると、覚えにくくなるとか、なにかコツみたいなのがあるのでしょうか?

運もあるだろうけど、Lv99の時はスキルを一生懸命あげてましたが、IL装備やコンテンツレベルが出てきてから、良く解からなくなってしまいました。

ここに注意するんだ!みたいなのあったらよろしくお願いします!
    (3)

Player CClemon's Avatar
    調度品/獣人旗(闇属性)の支援効果を教えて下さい。

獣人支配地でなんか効果あるんでしょうか。
    ヒントだけでも、宜しくお願い致します。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kdos View Post
    開発さん 教えてください。

新しく追加された、上位七支公の青魔法が何度挑戦してもラーニングが出来ないでっす!
    チャンスあれば毎日のように挑戦してるのですが、あまりにも覚えないので何かが足りないんじゃないか?なんて思う今日この頃です。

現在のワイルドキーパーレイヴのコンテンツレベルは116だから、それに近いIL装備に鍛えたほうが覚えやすいのか、青魔法スキルをあげたほうがいいのか、途中戦闘不能になると、覚えにくくなるとか、なにかコツみたいなのがあるのでしょうか?

運もあるだろうけど、Lv99の時はスキルを一生懸命あげてましたが、IL装備やコンテンツレベルが出てきてから、良く解からなくなってしまいました。

ここに注意するんだ!みたいなのあったらよろしくお願いします!
    開発者ではないので確かなことはわかりませんけれど、私は
    ・青魔法スキルは青字(メリポによる上昇はなし)
    ・平均ILは119(関係ないとは思いますけれど)
    ・青魔法に関係する装備はASバズバンド+1とASジュバ+1のみ
    で、新しく実装された青魔法すべてを1回でラーニングすることができました。
    七支公戦ではすべて接近戦を挑んで戦闘不能になってますので、多分倒れたら覚えにくくなるということもないと思います。
    AF手をIL化すると装備したまま戦えるので、非常に楽です。
    もしお持ちでなかったら、109のアシムレバズバンドでもいいので強化することを強くお勧めします
    (3)

Player Heilige's Avatar
    Character
    Heiland
    World
    Bahamut
    Main Class
    PLD Lv 99
    改修前のかつての裏ザルカ
    今ほどLvキャップが高くなかったこともあり、欠片NMを湧かすのにも倒すのにも苦労したものです
    さて、その欠片NMですが、興味値?なるものが設定されていたようで、飽きるとデジョンしていました
    彼奴らは何に興味を抱いていたのでしょうか
    また、倒しきるまでにその興味を引き続けることはできたのでしょうか

現在は仕様が変わってしまっていて検証できないので、教えて!開発さん!

先日フレの欠片NMを手伝っていてふと思い出したネタなので、気が向いた時にでも答えがもらえたら嬉しいです
    答えを聞いてすっきりしたいだけだしね!

ところで魔的さんが「君の赤心を見せてくれ」って出てきて
    物理でボコられて「しかと見せてもらった」って帰ってったんですが
    どのヘンに赤心を見出してたんですかね・・暴力しか無い中に・・ ※赤心:誠意とか真心とかそーいうのだそうです
    (9)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ズヴァール城のBGM
    低いボコーダーの音(プライバシーにとても配慮した感じの声)のような部分があり、昔からずっと気になっています。

なんと言っているのでしょうか?
    教えて!開発さん!水田さん!
    (1)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    最近、完成品を店売りしたらすごく儲かるアイテムを知ったのですが、割と古株なアイテムなんですよね。
    修正されると店売り価格がダイレクトに響く指定生産とかでもポイントが下がるなどの不都合がでたりしますし、
    大抵広まらなければ修正されないものなので知らせない方がいいのかな、とも思います。
    ショップに売って儲かるアイテムについて、開発ではどういう見解をお持ちですか?
    (0)

Player CClemon's Avatar
    ずっと探してるけど探しきれない。

ヴァナフィールドのどこかに(恐らく南北グス)
    PS2らしきものがあるらしいです。

ヒント下さい。
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    あの禁断の口近くの山にあるアレ、ずっとなんなのか疑問だったんですが縦置きのPS2だったんですね。
    すっきりしました。
    (3)
    Last edited by Xan; 09-30-2014 at 11:19 AM. Reason: ヒントに留めた方がいいのかな?

Page 28 of 198 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast