Page 106 of 198 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast
Results 1,051 to 1,060 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ソロでオーメンやってて、敵をディアガで釣ってエントゥームで足止めしたら釣った敵全員の石化がすぐに解けて袋叩きに遭ったのですが、
    プレイヤー側の石化は前からスリップで解けてましたっけ?前は違ったような・・・?

その後もオーメン中にディア→エントゥームを何度かやってみましたがやはりすぐに解けてしまいます。

追記
    グスタベルグのハチにディア→ブレイクでやったら解けませんでした。エントゥームの石化だけが解ける??
    フィードバックありがとうございます。

石化の仕様は変更していませんので、
    以前と変わりなく効果を発揮しております!

せっかくなので、石化の仕様の説明を説明しますね。
    石化の効果は、効果時間の経過あるいはダメージの蓄積によって解除されます。
    ダメージの蓄積については白魔法「ストンスキン」のようなイメージで、
    耐久力の上限を超えると石化の効果が切れる仕組みです。

この耐久力が魔法ごとに異なり、青魔法「エントゥーム」の場合は
    1ポイントでもダメージが蓄積されると解除されるようになっています。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    せっかくなので、石化の仕様の説明を説明しますね。
    石化の効果は、効果時間の経過あるいはダメージの蓄積によって解除されます。
    ダメージの蓄積については白魔法「ストンスキン」のようなイメージで、
    耐久力の上限を超えると石化の効果が切れる仕組みです。
    と、いうことは、PCの石化も、敵から一定のダメージを受けたら、効果時間を待たずに解除されるのでしょうか?
    でもでも、NMとかの石化技の耐久力は4000とか、事実上戦闘不能になるような値になってるのかな……?
    (20)

Player
    ヴォイドウォッチで手に入るエンピ強化素材、ヘヴィメタルやメタルポーチ、メタルシンダーやリフトドロス。

これらのドロップには

・ブルーアラインメント(戦利品の数が増える)
    ・レッドアラインメント(戦利品の質が向上する)

上記アラインメントは関係するのでしょうか?

それとも当時の担当に「先見の明」があり、エンピ強化素材ドロップ率には一切影響しないシステムなのでしょうか?
    まさかの最大アラインメント枠とは別でトレハンが有効ですとか!? 箱だから関係ないかw

これが判明すれば、ホットな他スレのプレイヤー同士の不毛ないざこざが解決する、かも?
    (4)
    Last edited by GJGJ; 04-16-2017 at 03:54 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    つい先ほどキャンペーン効果でリディルがカバンに。
    その時にふと思ったのですが、
    Hidhaegg実装ぐらいの時に、もぎヴァナで上位リディルについてお話がありましたよね?
    それ以降ぱったりですが、上位リディル追加計画はどうなったのでしょう?
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    ヴォイドウォッチで手に入るエンピ強化素材、ヘヴィメタルやメタルポーチ、メタルシンダーやリフトドロス。

これらのドロップには

・ブルーアラインメント(戦利品の数が増える)
    ・レッドアラインメント(戦利品の質が向上する)

上記アラインメントは関係するのでしょうか?

それとも当時の担当に「先見の明」があり、エンピ強化素材ドロップ率には一切影響しないシステムなのでしょうか?
    まさかの最大アラインメント枠とは別でトレハンが有効ですとか!? 箱だから関係ないかw

これが判明すれば、ホットな他スレのプレイヤー同士の不毛ないざこざが解決する、かも?
    ご意見ありがとうございます。

アイテムのドロップに関する仕組みをすべて公開するわけにはいきませんので、
    レッドアラインメントとアイテム「ヘヴィメタル」についてのみ紹介しますね。

レッドアラインメントは、アイテム「ヘヴィメタル」のドロップに影響を与えます。
    目安としては、アイテム「赤霧の真輝管」の使用で増える“レッドアラインメント+150%”で
    アイテム「ヘヴィメタル」のドロップ判定を行うゾーンに突入します!
    それ以上アラインメントを高めても、アイテム「ヘヴィメタル」のドロップ率に影響がありません!
    (30)
    Salalaruru - Community Team

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    レッドアラインメントは、アイテム「ヘヴィメタル」のドロップに影響を与えます。
    目安としては、アイテム「赤霧の真輝管」の使用で増える“レッドアラインメント+150%”で
    アイテム「ヘヴィメタル」のドロップ判定を行うゾーンに突入します!
    それ以上アラインメントを高めても、アイテム「ヘヴィメタル」のドロップ率に影響がありません!
    耳寄りでタイムリーな情報をありがとうございます。
    実は昨晩、物は試しと赤霧の真輝管と青霧の真輝管を用いてMortaを6回倒してみたところ
    ヘヴィメタルが4枚手に入って驚いたところでした。
    ヘヴィメタルに関しては真輝管を使えばキャンペーンの有無に関係なく集めることができそうですけれど、
    リフトシンダーおよびリフトドロスもヘヴィメタルと同じ"レッドアラインメント+150%"で
    ドロップ判定が行われる仕組みなのでしょうか?
    (6)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    アンバスケード装備のコンビネーション性能についてですが、スレビア装備のモクシャ+と
    膝丸装備のカウンター+は検証するのが少々難しいのものになります。
    (まだ2部位までしか強化できませんし。。。)
    差しさわりがなければ、詳細を教えてください。

ギフトでカウンター+10ですし、モンクをカウンター盾にという考えでもあるのかなーと。。。
    (4)

Player
    アイテムのドロップに関する仕組みをすべて公開するわけにはいきませんので、
    レッドアラインメントとアイテム「ヘヴィメタル」についてのみ紹介しますね。
    回答いただきありがとうございます!!

そうすると、IL119ソロでもヘヴィメタル1500個集める時間って、相当短縮されてますね。
    リーマンでも無心にVWだけ頑張れば一か月で集めれそうw

WSエフェクトがカッコイイから、ガーンデーヴァ欲しいなぁって思ってたんですよね。
    LSメンに聞いたら、まぁコンテンツでは出番ないよw、って言われたんですがw
    (5)

Player Satti's Avatar
    Character
    Satti
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 0
    アドゥリンクエストで入手できる装備品、朝露の耳飾やホミリアリ、エルデションレンズ等は捨ててしまっても再取得できるのに対し、バーカロルピアスのみ再取得できないのは何か理由があるのでしょうか?

…過去に捨てちゃってまた欲しいんです ノ∀`)
    (4)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    契約の履行のステータス修正って物理は全部STRで属性は全部INTなんですかね?
    別に修正項目が無ければ無いでいいんですが、オーグメントつける指標がよくわからないので教えていただけるとありがたいです。
    (3)

Page 106 of 198 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast