Page 101 of 198 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 111 151 ... LastLast
Results 1,001 to 1,010 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    エスカッションやってみて、非常に面白いと思いました。
    でもまさかとは思いますが、新たな盾に合成をするとき、失敗して材料がロストすることはあるのですか?
    もしあるとすれば次回からまた新たな盾を合成するとき、元となる盾をロスとして初めからやり直しになることも考えられるのですが、どうですか?
    よろしくお願いします。
    ご意見ありがとうございます。

エスカッションの合成では、盾本体をロストすることはありません。
    ただし、乗船、テレポ、コンテンツへの入室などでエリアジャンプを挟んだり、
    合成中に攻撃を受けたりといった、根本的なシステムとしてアイテムがロストするケースに関しては、
    ほかの合成と同様にロストしてしまいますので、ご注意ください。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ただし、乗船、テレポ、コンテンツへの入室などでエリアジャンプを挟んだり、
    合成中に攻撃を受けたりといった、根本的なシステムとしてアイテムがロストするケースに関しては、
    ほかの合成と同様にロストしてしまいますので、ご注意ください。
    そういえばこれ解決したんだっけかとふと思い出したのですが、調べてもよく判らなかったので一応。

合成の最中に「エミネンスレコード:期間限定目標」を受領した場合の不具合
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/41003
    (1)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    そういえばこれ解決したんだっけかとふと思い出したのですが、調べてもよく判らなかったので一応。

合成の最中に「エミネンスレコード:期間限定目標」を受領した場合の不具合
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/41003
    私は何度かエミネンスレコードの期間限定目標を受領した瞬間に合成してたことがあるのですが、最近は失敗したりロストしたりしてないので、大丈夫だと思いますー。
    (4)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    スレッド: ラスク未使用時の合成HQ率が落ちているで、合成のHQ率が落ちているという報告が「仕様」に分類されていますが、どの仕様が変更されたのでしょうか。

ココナッツラスク、オーヴェイルリング、クラフマスタリングなど複数の要素が絡んでいて、どのような調整が入ったのか判断が難しいです。

それから…こういう影響が大きいものはちゃんと発表していただきたいです
    (7)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    エスカッションの合成では、盾本体をロストすることはありません。
    つまり、努力の結晶・ミスリルビス・カンファー材は普通にロストの可能性があるということですかね。
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    上位品に合成するために素材とする盾の精魂度の数値が、そのまま合成成功率になるような設定になれば(若しくはすでになってる?)、プレイヤーが気にしているこの辺りの不安も払拭されるのではないでしょうか? 開発的にどうなんでしょう?

現状、努力の結晶・◎を取り出して上位品合成への事前準備をした後は、精魂度を上げる必要ってないですよね?
    100%を維持するための何かしらの合成が活発になるのであれば、少しでも競売、経済が少しは動くのかなぁと・・・。
    (3)

Player Duete's Avatar
    Character
    Riese
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    モーグリの応援について教えてください。

小さな積み重ねが大事だと思い、応援の吟味をしています。
    気になったのは以下です。

「モーグリの応援:レジスト○○」○○に対して少し耐性を得る。

レジストカーズ、パライズ、サイレス、ペトリ、ウィルスと幾つかあるようです。

例えばチャチャルンの応援には
    「チャチャルンの応援:エラスモス」※レジストカーズ+10
    と明記されております。

では、モーグリの応援:レジストカーズは具体的にどの位の効果が見込めるのでしょうか?

モーグリの応援:レジストカーズとチャチャルンの応援:エラスモスの効果は重複するのでしょうか?

検証は困難を極めますので宜しければモーグリの応援:レジスト○○の効果値を教えてください。
    (12)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    盾について回答ありがとうございました。
    次回も楽しみにしています。
    ありがとうございました。
    (1)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99

スレノディの効果について教えてください。

風水魔法の調整もあって、高CL(145以上)については、魔法命中についても
    風水士以外のジョブによる支援が必要な状況になったようですね。

検証をされている方々もいらっしゃいますが、魔法関連についてはわからない部分
    が多く、仕組みとしてスレノディがどのように働くものであるか簡単に説明がいた
    だけると、今後のコンテンツ攻略にあたって役に立てるかなと思って質問させてい
    ただきます。

魔法リストでは、「敵の〇属性に対する防御力ダウン。」となっておりますが、
    敵の特定属性に対する防御力ダウンとは、どのような効果なのでしょうか。

歌+楽器なしで、属性耐性をスレノディ1系で-50、スレノディ2系で-160という
    設定のようですが、これを特定属性の魔法回避等の効果として見た場合にどのよう
    な計算になるのでしょうか。

該当する属性耐性が高い場合には、数値どおりの効果とはならないようですし、
    敵の属性耐性に対してどのように働く効果があるものなのでしょう。

単純な引き算ではないですよね。。。それならすごいのですけどw
    (10)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    伐採や採掘についても隠しスキルがあるのでしょうか?
    最近ワークスのクエストをこなすために伐採をやっているのですが、2日目になってもなかなか疲れがとれないようです。
    もっと昔からやっているひとはなかなかこういったことがないのかなと思った次第です。
    どうか開発さん教えてください、よろしくお願いします。
    (4)

Page 101 of 198 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 111 151 ... LastLast