Page 72 of 198 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 172 ... LastLast
Results 711 to 720 of 1979
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by namida View Post
    去る2012年に行われた横浜でのヴァナフェスに当時来場させて貰いました。その際に聞き間違いでなければ、 赤帯の実装を検討してます と言う発言を耳にし、遂に来たか!と心から喜んで待ち望んでおりましたが、それからもう四年が経ちました。

証拠映像も録音も無いので、自分の聞き間違えかもしれませんが、
    この時の開発トークセッションはYouTubeの公式チャンネルで公開されていますよ。
    ヴァナ★フェス2012 開発トークセッション②

黒帯クエストの次クエストに関するコメントは26:40頃から。
    黒帯の次の帯をそろそろ一緒に入れてしまおうかなと思っております。
    従来のクエスト方式/形式で、黒帯を所持していることを条件にする予定です。
    完全上位なので、どうしても黒帯は申し訳ないですけど必要とさせていただきます。
    なお、赤帯とは言っていないようですね。

ただ、この時のジョブ調整に関する発表は新SPアビも含め開発中のものが多く、結局見直し、あるいはボツになったものが色々とあったようです。
    中止になった可能性が高いとは思いますが…回答があるとよいですね。
    (5)
    Last edited by Banaslab; 06-06-2016 at 11:00 PM.

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    装備の入手に関してです

いまだ入手報告がないヘヴィモスアクスに関してなのですが。

実際これは入手できるのでしょうか?
    もし入手できるのであれば入手先もしくは、ヒントだけでも教えていただけないでしょうか?

かなり前のバージョンアップで、グラフィックが変更されているようですが・・・
    未だに入手したという報告を聞きません。
    (1)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Rinny View Post
    猫足立ちスレッドをみてて、ちょっと気になりましたので。。。
    蹴撃の発動率に上限があるのか差しさわりがなければ教えてください。ないとは思うのですが。。。

蹴撃・発動率(間違ってましたらごめんなさい。。。)
    ・特性で14%
    ・メリポ5段階で+5%
    ・BKホーズ+1で+20%
    ・セゴモマントで+10%
    ・猫足立ちで+20%(効果時間1分/再使用時間5分)

さらっと調べただけでも、装備込みで49%。エンピ脚はもちろんアンバスのマントは優秀ですね。
    猫足立ちの効果時間内であれば69%になるので、上限設定で無駄になってなければよいのですが。

すでに公式な説明があるようでしたら、わたくしの調査不足ですのでお許しください。
    蹴撃発動率の上限は+100%になります。
    特性/アビリティ/装備の蹴撃+効果はすべて加算されます。
    (10)
    Chcayne - Community Team

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    蹴撃発動率の上限は+100%になります。
    特性/アビリティ/装備の蹴撃+効果はすべて加算されます。
    ご回答ありがとうございました。
    上限が+100%ということは、今後の追加装備や調整等でまだまだ蹴撃確率アップの余地ありと
    期待してます。
    (4)

Community Rep Chcayne's Avatar

Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    開発チームの方に質問です。
    以前、松井さんだか藤戸さんからのお話で
    もうWSやアビや魔法などはリソース的に追加できないというお話があったかと思うんですが
    それってWindows版だけになった今もそのまま変わらないでしょうか?
    というか詩人の全く使わない歌削除していいから新魔法(新歌)追加して。。。
    薬草のパストラル、小話のオペレッタ、鶏のオーバード、ゴブリンのガボット、腹話のオペレッタ、破邪のロンド
    ここら辺全く使う場面がないよ。。。
    ウェポンスキル/アビリティ/各種魔法については、
    性能だけでなく、各種族ごとの動作(モーション)やエフェクトなどの制作が必要になります。
    そういった部分を追加するのは、現状ではかなり難しい案件となります。

反面、ジョブ特性、アイテム、既存のグラフィックのモンスターなどは、
    上記のようなリソース的な制限が比較的少ないため、新規実装がしやすいものになります。

また、すでに実装されているアビリティ/魔法などの削除は予定しておりません。
    (12)
    Chcayne - Community Team

Player
    モンスター飼育の、やむなく命を断つ ですが、
    ☆と★★★で、アイテムの出に違いはでますか?
    ★★★のがレアな物が出やすいとか、☆一個状態ではほぼ絶望的とか。
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    アビリティにはリキャストタイマーというものがあり、
    そのため13コという上限があると以前発表されましたけれど、ジョブ特性にはどうなのでしょう?
    同じように13コまでのような上限はあるのでしょうか?
    また、ジョブ特性は段階がありますが、最大段階はいくつなのでしょうか?
    (5)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post

ウェポンスキル/アビリティ/各種魔法については、
    性能だけでなく、各種族ごとの動作(モーション)やエフェクトなどの制作が必要になります。
    そういった部分を追加するのは、現状ではかなり難しい案件となります。

反面、ジョブ特性、アイテム、既存のグラフィックのモンスターなどは、
    上記のようなリソース的な制限が比較的少ないため、新規実装がしやすいものになります。

また、すでに実装されているアビリティ/魔法などの削除は予定しておりません。
    月額1200円、年間15000円とゲームソフト3本くらい買えるような料金を請求してるんだから、
    リソース不足でエフェクトを1個も作れないとかの言い訳は無理ですよ。
    リソースコスト削減するのはいいけど、さすがにモノ、サービスの品質を落としすぎなのでは。
    (16)
    Last edited by healthya_ryokucha; 06-08-2016 at 10:15 PM.

Player Hamutaro's Avatar
    FF11の料金がそのままFF11の開発費用にあてられているわけではないと思うんですが・・・
    予算もそれほど出されてないのでは。開発の縮小もありましたし、サーバーの維持費もあります。
    あと一つエフェクト(モーション)を作る事は思っている以上に大変ですよ。
    (12)
    冒険者兼支配人

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    FF11は特に、開発機材がPS2基準だったことなどもあって、開発環境が特殊だと前に説明されてましたからね~。
    第17回もぎヴァナでの松井さんの説明より
    ファイナルファンタジーXIはPlayStation®2用に開発されたのを下地に、WindowsやXbox 360®でもプレイできるように作られています。様々なリソースは統合環境でしか作れない仕様になっており、その統合環境はPlayStation®2用の開発機材が中核となっているため、PlayStation®2の開発ツールが使えないと開発を行うことができない状況です。
    という訳で、FF11の場合、普通のゲームでモーションを追加したりするのとはちょっと事情が違うのではないかと、素人&部外者ながら勝手に想像いたしますです。
    (10)

Page 72 of 198 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 172 ... LastLast