Page 90 of 198 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 92 100 140 190 ... LastLast
Results 891 to 900 of 1980
    Player Koury's Avatar
    Character
    Kentar
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ヴァナ・ディールの冒険者の間では「強運の勝負師」、「幸運の勝負師」という誰も取得したことのない幻の称号があるとの噂があります。
    これは広まっている噂どおりチョコボサーキット関連にて取得できる称号なのでしょうか?
    それとも噂はあくまで噂に過ぎず、そんな称号など存在しないのでしょうか?

とても気になっております
    (8)

Player
    前々から何度も聞かれているかもしれませんが
    踊り子のミシックウェポンの「ステップ命中率&性能アップI~V」ですが
    命中は字面通りに性能が上がっているようなのですが、
    効果アップに関してはII以降効果がアップしているようにお見受けできません

プレイヤー側に分かりにくい内容なのでしたら良ければ教えて頂くことは可能でしょうか?
    (1)
    Last edited by migisita; 11-06-2016 at 02:00 PM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by migisita View Post
    踊り子のミシックウェポンの「ステップ命中率&性能アップI~V」ですが
    効果アップに関してはII以降効果がアップしているようにお見受けできません

プレイヤー側に分かりにくい内容なのでしたら良ければ教えて頂くことは可能でしょうか?
    踊り子のミシックウェポン:テルプシコラーのステップ性能アップが段階で変化しない。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by migisita View Post

用語辞典にありました。
    テルプシコラー/FF11用語辞典
    ステップによるフィニシングムーブ獲得が+1される。ステップのLv自体は1発でLv1上昇と変わらず。これは装備レベルが上がっても変化は無い。
    ステップ命中率は装備レベルが上がると下表のように効果が上昇する*2。
    「ステップ命中率&性能アップ」と言うプロパティの数値が上昇(II~V)するため、このような表記になっているが、ステップの性能は段階で強化されない。
    そしてすでにこのサイト内でも。
    スレッド: 踊り子のミシックウェポン:テルプシコラーの性能に関して
    (2)

Player
    やっぱり仕様なのですかねぇ

それならそれで表記の変更をお願いしたい所ですねぇ

もしくは性能を表記に合わせるか(´・ω・`)

追記

そもそも何で効果アップVが表記通りに強化されないのか理由が知りたいですね
    海外版だと完全に分けて効果アップVと書かれているみたいですし

更に追記
    冷静に考えてみると表記と実際の性能が大幅に違っているにも関わらず
    それが仕様って何かおかしいですよね?

あと、こっちが本音ですが、ステップ命中アップは折角性能が上がっているのですが
    現状、装備と食事ジョブポが十分ならばステップ命中アップは完全に死にステなのです。
    なので現状シコラーから受けられる恩恵はAMと75レベル以降効果の変更されていない
    ステップ効果アップのみです。

ある意味それを承知で作りはしたのですが、できることならば表記通りの性能になって欲しいですし
    それが無理だとしても、理由ぐらいは知りたいと思っているのですが、理由をお聞かせ頂くことさえ出来ないのでしょうか?
    (3)
    Last edited by migisita; 11-11-2016 at 08:03 PM.

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    マスタートライアル「魔障の徒」について教えてください。「魔障の徒」が実装され2ヶ月が経過しましたが、今現在クリアしたPTはおらずこの先も現れる見込みはない気がしています。

正直召喚が大強化され召喚PTでクリア可能になるかと思っていたのですが大きな見込み違いでした、微々たる強化でお話になりませんでした。難しいのはいいのですが、クリア不可能なのは...

そこで開発さんに伺いたいのは「魔障の徒」の現状について、クリア達成PTが出なくてもこのままなのか、難しく作りすぎたのでさらに調整するのかどっちなんでしょうか?(HPを下げるとか)それとも正しい戦術を見つけられてないだけなのか、見解を聞きたいです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    マスタートライアル「魔障の徒」について教えてください。「魔障の徒」が実装され2ヶ月が経過しましたが、今現在クリアしたPTはおらずこの先も現れる見込みはない気がしています。

正直召喚が大強化され召喚PTでクリア可能になるかと思っていたのですが大きな見込み違いでした、微々たる強化でお話になりませんでした。難しいのはいいのですが、クリア不可能なのは...

そこで開発さんに伺いたいのは「魔障の徒」の現状について、クリア達成PTが出なくてもこのままなのか、難しく作りすぎたのでさらに調整するのかどっちなんでしょうか?(HPを下げるとか)それとも正しい戦術を見つけられてないだけなのか、見解を聞きたいです。
    マストラに関しては、開発からクリアを考慮した設定にしてないと
    もぎヴァナで発言がありました
    だから報酬も名誉的な物だけにしてると

それが正しいと思うかどうかは、人によるんじゃないでしょうか
    (4)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    英語版の表記は2014年1月に誤解を生む表記なので修正予定と言われて、まだ修正されていませんね
    (0)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    2016年6月7日のバージョンアップでは、食事効果のうち防+12.5%のように端数になっているものは防+13%のように切り上げられています。

一方、カラフルエッグ(パーティエッグ)の食事効果は、2013年の攻略本では「飛攻+2.5(+4.5)」、2016年に追加されたヘルプでは「飛攻+2(飛攻+4)」となっていて、少なくとも表記だけ見ると切り捨てになっているように見えます。

普段食べないものなので興味本位ですが、なぜこれだけ切り捨てになったのでしょうか。
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    通常島装備でペット系のオグメをつけた場合
    本体分が先にきてペット系オグメが後につきます
    まずこの前提で大丈夫でしょうか?

マーリンダスタナをペットオグメでつけたところ以下のような表記になりました
    「ペット:DEX;3
         魔命+13
    魔命+14
    魔攻+14
    ストアTP+1」

これは上記2行だけがペットオグメで下3行は本体分なんでしょうか?
    それとも全行5行分全てがペットオグメ分なんでしょうか?

魔命がなぜか2行になっているのでどちらとも取れるような気がして
    よくわからないので質問してみました
    (0)

Page 90 of 198 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 92 100 140 190 ... LastLast