Page 77 of 198 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 87 127 177 ... LastLast
Results 761 to 770 of 1980
    Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    星唄の煌めき【七奏】取得によるフェイスのステータスアップは、具体的に何がどれくらい上昇するのでしょうか?

ル・オンの庭で星唄の煌めき【七奏】取得前と取得後に、いずれもアイテムレベル119でいろんなフェイスを呼び出したところ、HPとMPはまったく変化がありませんでした。

他のステータスは確認手段が無いので教えてください。
    あ、もしかして・・・以前ステータスが2重に加算されているとかで修正はいったけど・・・
    その時にその分のステータスアップも下がったとか無いよなあとか思ってみたり。

つうかありえそうなのが何ともいえない。
    まあ、返答待ちだよなあ。
    (6)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    星唄の煌めき【七奏】取得によるフェイスのステータスアップは、具体的に何がどれくらい上昇するのでしょうか?

ル・オンの庭で星唄の煌めき【七奏】取得前と取得後に、いずれもアイテムレベル119でいろんなフェイスを呼び出したところ、HPとMPはまったく変化がありませんでした。

命中がアップするらしいよ。リンクは貼らないが個人ブログに書いてあった。
    というか命中は確認手段あるよね、試行回数重ねて統計取ればいい。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar

だいじなもの「星唄の煌めき【七奏】」について説明しますね。

本だいじなものの効果のうち、
    「フェイスのステータスアップ」はフェイスのHPとMP以外に有効です。
    その効果値はフェイスのジョブによって、近接アタッカーなら命中などに、
    遠隔魔法アタッカーなら魔命などに高い補正がかかるといった違いがあります。

上記の仕様上、詳細なデータを開示することは難しいのですが、
    イメージとしてはレベルが1つ向上するくらいだと思っていただいて間違いないです!
    (18)
    Salalaruru - Community Team

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    だいじなもの「星唄の煌めき【七奏】」について説明しますね。

本だいじなものの効果のうち、
    「フェイスのステータスアップ」はフェイスのHPとMP以外に有効です。
    その効果値はフェイスのジョブによって、近接アタッカーなら命中などに、
    遠隔魔法アタッカーなら魔命などに高い補正がかかるといった違いがあります。

上記の仕様上、詳細なデータを開示することは難しいのですが、
    イメージとしてはレベルが1つ向上するくらいだと思っていただいて間違いないです!
    コンテンツ参加の上で重要な問題である、物理攻撃系フェイスの命中を確認できるように/checkparamへの対応を検討して頂けませんか?
    種族・ジョブ・見た目上の武器を問わず、IL119では近接はこの値、遠隔はこの値、と一律で決めているならその値でも構いませんので開示して頂きたいです
    (6)
    Last edited by Rival; 06-27-2016 at 10:51 PM.
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    2年ほど前になりますが、「敵対心(ヘイト)のコントロールについて」 内で

敵対心を抜くアビリティなどの追加や調整についてですが、前提として、いわゆる
    アタッカージョブすべてにその役割を持たせるということは考えていません。

シーフについては、コラボレーターやアカンプリスで敵対心をぬすむことはできますが、
    シーフにのっている敵対心を抜く手段が限られているので、何らかの調整が必要ではないかと考えています。

また、シーフのように他PCに対して敵対心を奪ったり、減少させたりするアビリティをいずれかの
    ジョブに追加することも検討しています。
    とありますが、すべて見送りになったのでしょうか。

現状では、敵対心をコントロールする状況があまりないので、優先順位が低いかもしれませんが、
    今後の調整やコンテンツしだいでは、有効な場面もでてくるとのではないかと、ひそかに期待して
    おります。

現在の検討状況等がわかりましたら教えてください。
    (1)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    2年ほど前になりますが、「敵対心(ヘイト)のコントロールについて」 内で

とありますが、すべて見送りになったのでしょうか。

現状では、敵対心をコントロールする状況があまりないので、優先順位が低いかもしれませんが、
    今後の調整やコンテンツしだいでは、有効な場面もでてくるとのではないかと、ひそかに期待して
    おります。

現在の検討状況等がわかりましたら教えてください。
    こんなのがありました。ほとんど使ったことはありませんが・・・。

2014年12月10日のバージョンアップで追加
    ●ルビーの贖罪
    標的のパーティメンバーの敵対心を減少。
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    敵対心を奪ったり、減少させたりとはちょっと違いますが
    学者の悪事~、暗中~が敵対上がりやすく、上がりにくくってのはありますね一応

狩人のデコイは敵対肩代わりさせますし・・・っていうかなすりつけ?

他黒魔道士のサテルソーサリーなどは敵対おさえるものですし敵対に関係するって意味では色々追加されてるような?

敵対抜くっていうのはシフにしかないかもしれませんね

あ、獣使いのひきつけろが・・・
    (2)

Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    敵対心を奪ったり、減少させたりとはちょっと違いますが
    学者の悪事~、暗中~が敵対上がりやすく、上がりにくくってのはありますね一応

狩人のデコイは敵対肩代わりさせますし・・・っていうかなすりつけ?

他黒魔道士のサテルソーサリーなどは敵対おさえるものですし敵対に関係するって意味では色々追加されてるような?

敵対抜くっていうのはシフにしかないかもしれませんね

あ、獣使いのひきつけろが・・・
    上記のスレッドは2014年7月の話です。
    サテルソーサリー(2013年11月)やデコイショット(2011年9月)はそれ以前に追加されてますよ。
    ひきつけろは2007年と。

追記

いずれにしても、学者さんのSPアビとか、うまく利用できるようにな場面があるといいんですよね。
    (0)
    Last edited by Rinny; 07-01-2016 at 05:24 PM. Reason: 追記しました

Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Succubus View Post
    こんなのがありました。ほとんど使ったことはありませんが・・・。

2014年12月10日のバージョンアップで追加
    ●ルビーの贖罪
    標的のパーティメンバーの敵対心を減少。
    召喚さんに追加されてたんですか。
    気が付きませんでしたが、実際つかってるの見たことないかも。。。

追記

でも、ちょっといい勉強になりました。
    召喚さんが得意なフレンドさんがいるので、今後のコンテンツでうまく活用できる場面
    がでてきたら、ためしてもらうかもしれません。
    (1)
    Last edited by Rinny; 07-01-2016 at 05:25 PM. Reason: 追記しました。

Player Intersepter's Avatar
    初歩的な事でしたら申し訳ないのですが、装備品の「ウェポンスキルの命中+」は普通に命中を伸ばすのと違いはあるのでしょうか?勿論ウェポンスキルにしか効果が無い、と言う事ではなくそれ以外の何かがあるのかなと。
    (3)

Page 77 of 198 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 87 127 177 ... LastLast