Page 115 of 198 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 165 ... LastLast
Results 1,141 to 1,150 of 1980
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ヘイスト・マーシャルアーツ・二刀流・攻撃間隔マイナス装備・百烈拳について、
    開発さんから正確なところを教えてほしいです。

1. ヘイストの上限は現在も80%ですか?

2. マーシャルアーツ・二刀流の上限はそれぞれいくつですか?

3.
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    プロパティ「両手武器攻撃間隔-」は、
    魔法や、装備品に付与されているプロパティ「ヘイスト」とは異なる枠で効果を発揮します。
    その効果自体も「ヘイスト」とは異なり、攻撃間隔のベースの値を短縮します。
    得られるTPが減少する場合があるのはこのためです。
    (ジョブ特性「マーシャルアーツ」「二刀流」に近い効果です。)

その性質上、魔法や装備品によってヘイストが上限値に達していても
    効果を発揮しますので、必要に応じてご利用いただけると幸いです!
     とのことですが、
     ヘイストが上限に達した状態であっても、
     マーシャルアーツ・二刀流・攻撃間隔マイナス装備により、
     得TPが減るだけではなく、さらに攻撃間隔を短縮できる、
     ということで認識は合っていますか?

4. ヘイストが上限に達した状態であっても、
     百烈拳を使用すると、さらに攻撃間隔を短縮できますか?
     某用語辞典などでは、
     「百烈拳はヘイスト・スロウに関係なく攻撃間隔を75%短縮させる」
     と書かれていますが、これは正しいのでしょうか?
     正しいとすればヘイスト上限より攻撃が遅くなるSPアビということなのでしょうか?

5. マーシャルアーツが上限に達した状態から百烈拳を使用すると、
     さらに攻撃間隔は短縮されますか?マーシャルアーツと百烈拳は「別枠」ですか?
     また、百烈拳とは、ヘイスト・スロウ・マーシャルアーツ・その他もろもろに関係なく、
     攻撃間隔を強制的に最小にするアビだったりしますか?

--

プレイヤーの間ではマーシャルアーツの評価がとても低めですが、
    もしかすると前提が正確でないのかも?と思ったので質問してみました('∇')
    (6)
    Last edited by noli; 06-29-2017 at 08:00 PM.

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    昔から変わってなければ百烈拳はこんな感じ。通常攻撃キャップより百烈拳のほうが早いですよ。
    通常攻撃間隔キャップ=(480+武器間隔)x(1-0.80)
    百烈拳の間隔=(480-マーシャルアーツ+武器間隔)x(1-0.75)
    (4)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    エインヘリヤルで出てくる、Saehrimnirの討伐効果って結局何なんでしょうか?
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ダイヤルキー#ANVについて教えてください。

これは、各種ダイヤル関連キャンペーンで装備が出やすくなる効果とは

無関係なやつでしょうか。

キャンペーン中ならもっと装備でやすくなるよ。だと、貯めておきたい気分でございます。

ーーー
     といっても、わたしはバージョンアップの当たりを引いたみたいで対応待ちなんですが。

メインキャラ以外も、こざこざした作業とかマクロを組んでいたりするので
     再インストールは避けたい感じです。
     金曜くらいには修復してほしいなと思います。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     ダイヤルキー#ANVについて教えてください。

これは、各種ダイヤル関連キャンペーンで装備が出やすくなる効果とは

無関係なやつでしょうか。

キャンペーン中ならもっと装備でやすくなるよ。だと、貯めておきたい気分でございます。

ーーー
     といっても、わたしはバージョンアップの当たりを引いたみたいで対応待ちなんですが。

メインキャラ以外も、こざこざした作業とかマクロを組んでいたりするので
     再インストールは避けたい感じです。
     金曜くらいには修復してほしいなと思います。
    自分の場合、鉄の矢尻とか白い石とかのゴミばかりでしたので、
    何かしら凄い大当たり(超低確率)は仕込んであるかもしれませんが、
    それ以外は恐らく通常時のSPダイヤルと同程度かと思います。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

6. 07-07-2017 11:23 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ダイヤルキー#ANVの大当たり確率はもぎヴァナで
    『どうせ1%とかって思うでしょ? もっと大きいです!でも消費税よりは小さいです』、こんな感じでもっちーが話してました。

外部サイトの報告ではすでに、ヘルクリアベスト、タルタロスプレートなどが出ているようです。
    SPキーでは通常出ない物を指して大当たりと言っているのだと思いますが、見てない人はもぎヴァナ来たら見てみてください。

追伸
    ちなみに調整段階で大当たり50%の確率で開発で試したみたいですが、トンデモナイことになってこんな確率にはできないね、ってなったという裏話w

ここからは私見ですが、ドメインベージョンお宝ゲットキャンペーンのエスカ-ル・オンでのジョブ専用武器ドロップ率は5%前後でした。醴泉島での防具ドロップ率が10%前後。
    今回のダイヤルキー#ANVもあのぐらいの当たり率だと思ってのほほんと開ければ気が楽ですぜ。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 07-07-2017 at 04:31 PM.

Player
    おー、これはしたり!
    もぎヴァナは白井さん出なくなってから見てないんで
    知りませんでしたww特殊な当たりあるんですね。
    なら全部やるしかないですな!
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player kojiro's Avatar

謎の装置

8属性以外の謎の装置3ヵ所は何の為にあるのでしょうか?15年経った今でも未稼働のまま。。
    (0)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by kojiro View Post
    8属性以外の謎の装置3ヵ所は何の為にあるのでしょうか?15年経った今でも未稼働のまま。。
    魔導剣士のAFクエスト「レガシー<継ぐ識力>」では謎の装置を巡ることになるのですが、8属性以外の3箇所も含め、謎の装置1箇所につき2,000ベヤルドの報酬を得ることができます。
    8属性の場所にはスヴェルドリードの言葉が記録されていますが、3箇所では古代ジラート人の記録が再生されるという違いがありますね。

まぁ魔導剣士を上げていないと縁がない場所ではあります。
    (6)

Player Kaskade's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    ヘイスト・マーシャルアーツ・二刀流・攻撃間隔マイナス装備・百烈拳について、
    開発さんから正確なところを教えてほしいです。

1. ヘイストの上限は現在も80%ですか?

2. マーシャルアーツ・二刀流の上限はそれぞれいくつですか?

3.

とのことですが、
     ヘイストが上限に達した状態であっても、
     マーシャルアーツ・二刀流・攻撃間隔マイナス装備により、
     得TPが減るだけではなく、さらに攻撃間隔を短縮できる、
     ということで認識は合っていますか?

4. ヘイストが上限に達した状態であっても、
     百烈拳を使用すると、さらに攻撃間隔を短縮できますか?
     某用語辞典などでは、
     「百烈拳はヘイスト・スロウに関係なく攻撃間隔を75%短縮させる」
     と書かれていますが、これは正しいのでしょうか?
     正しいとすればヘイスト上限より攻撃が遅くなるSPアビということなのでしょうか?

5. マーシャルアーツが上限に達した状態から百烈拳を使用すると、
     さらに攻撃間隔は短縮されますか?マーシャルアーツと百烈拳は「別枠」ですか?
     また、百烈拳とは、ヘイスト・スロウ・マーシャルアーツ・その他もろもろに関係なく、
     攻撃間隔を強制的に最小にするアビだったりしますか?

--

プレイヤーの間ではマーシャルアーツの評価がとても低めですが、
    もしかすると前提が正確でないのかも?と思ったので質問してみました('∇')
    攻撃間隔について私も以前質問等させてもらいましたが、以下は私の認識とそれに対する改善案です。
    ※大前提として、いわゆるヘイスト枠の上限80%とは「素の攻撃間隔より攻撃間隔-80%が上限」を意味します。

攻撃間隔-の種類ですが、以下の3つに分類されます。(小数点等細かいことは省きます)
    ①ヘイスト装備枠:上限-25%(装備品の表記ヘイストがそれにあたります。一部装備品の攻撃間隔-は含みません)
    ②魔法枠:上限-42%(魔法のヘイスト、インデヘイスト、マーチ)
    ③アビ枠:上限??%(八双-10%、二刀流、マーシャルアーツ、装備品の攻撃間隔-、ブリッツァロール)
    ※③のアビ枠で八双のみ得TPの減少はないが、他のアビ枠は得TPに減少を受ける。

以前の私の質問は、ソードストラップの攻撃間隔-3%はどの項目に適応されるのか?
    と、いった内容で「アビ枠」という返答を頂きました。

私が想定した例(戦士/侍)
    「装備枠-25%」+「魔法枠-42%」+「八双-10%」+「ソードストラップ-3%」=攻撃間隔-80%
    ソードストラップを装備していない場合、攻撃間隔-77%ということとなりますが、
    たった3%違うだけで、大きな違いがあります
    分かりやすく素攻撃間隔100の武器を例としましょう。
    攻撃間隔-80%の場合、攻撃間隔20となります。
    攻撃間隔-77%の場合、攻撃間隔23となります。
    見ての通り、たった3%の違いで、手数が15%も変わってきます。

ここから建設的な内容

以上を踏まえ
    攻撃間隔-の装備品を増やせばサポートジョブの選択の幅が増える。

モンク、からくり士の改善(マーシャルアーツの優位性が無いため)
    マーシャルアーツに得TP減少を無くす。
    ジョブポイントのマーシャルアーツを格闘スキル+に差し替える。
    上記が難しいのなら「サブウェポン」か「遠隔スロット」に格闘スキル+の装備品を追加する。

ここらへんが調整して頂きたいです。

最後に、ジョブ調整で全員が満足はありえないと思いますが、格差を縮めることは常に心がけて頂きますようお願い致します。
    (8)

Page 115 of 198 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 165 ... LastLast