Page 80 of 198 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 180 ... LastLast
Results 791 to 800 of 1980
    Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    上の文章をストレートに読むと、『「ペット:命中+」がついていれば(表記されていなくても)ペットの飛命も上昇する』と言っているように見えますが、私はカンデムアと同じく醴泉島NMがドロップする片手斧「デゲールバラグ」に「ペット:命中+ 飛命+」のオーグメントがついたものを見たことがあります。

カンデムアもデゲールバラグと同じ仕様ではないかと思うのですが、だとすると上の文章の主旨は、
    『(カンデムアに)「ペット:命中+」と「ペット:飛命+」は必ずセットで付与されるため、「ペット:命中+」が付与された装備品は必ずペット:飛命も上昇します』
    という意味かと思ったのですが、これで合っているでしょうか。それともカンデムアはデゲールバラグとはオーグメントの仕様が異なるのでしょうか?
    格闘武器「カンデムア」に付くアーケイン・グリプトのプロパティ「ペット:命中+」と、
    片手斧「デゲールバラグ」に付くアーケイン・グリプトのプロパティ「ペット:命中+ 飛命+」は、
    性能としては同等のものです。

ヘルプ文の表記統一は修正箇所が多く、現在は対応できておりませんが、
    プロパティ「ペット:命中+」は「ペット:命中+ 飛命+」と同じ性能であると思っていただいて問題ありません。
    (13)
    Chcayne - Community Team

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    格闘武器「カンデムア」に付くアーケイン・グリプトのプロパティ「ペット:命中+」と、
    片手斧「デゲールバラグ」に付くアーケイン・グリプトのプロパティ「ペット:命中+ 飛命+」は、
    了解しました。早速のご回答ありがとうございます。
    (3)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    醴泉島ギアスフェットキャンペーンを通じて毎回思うのですが、
    個人報酬の枠で装備品が来る人が偏りすぎではないでしょうか?
    それともやはり運でしょうか?
    野良PTやLSメン身内PTで色々なNMを連戦してきましたが、
    毎度個人報酬枠に装備品が来るラッキーな人もいれば、
    個人報酬は魂石のみでドロップもハズレばかりの何もお持ち帰りできずに終わる人もいます。
    自分は後者のパターンがほとんどですw
    身内PTならロット権を譲ってもらいやすいでしょうが、野良PTだとそういうわけにもいきません。
    個人報酬の枠に装備品が舞い込んできやすい条件とかあるのでしょうか?
    身内ならともかく、野良PTに於いては1個も装備品取れない人が出てくると雰囲気がかなり気まずいです。
    無駄な時間だったと思われないよう、何かちょっとヒントだけでもいいので教えてちょんまげ。
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Amrita's Avatar
    Character
    Amrita
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post

ヘルプ文の表記統一は修正箇所が多く、現在は対応できておりませんが、
    プロパティ「ペット:命中+」は「ペット:命中+ 飛命+」と同じ性能であると思っていただいて問題ありません。
    と言われたのでオートマトン:命中+というプロパティを/checkparam <pet>しながら確認したんですが飛命+はついてませんでした。、
    こちらに飛命+がついてないのはペット:命中+と効果を分けるためにわざとこうしてあるんでしょうか?
    ※といっても、オートマトン:命中+(かつ飛命+と書いていない)装備って僕がもっているのはカラゴズマントと乾坤圏だけなんですけど・・他にないのかな
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    醴泉島ギアスフェットキャンペーンを通じて毎回思うのですが、
    個人報酬の枠で装備品が来る人が偏りすぎではないでしょうか?
    それともやはり運でしょうか?
    野良PTやLSメン身内PTで色々なNMを連戦してきましたが、
    毎度個人報酬枠に装備品が来るラッキーな人もいれば、
    個人報酬は魂石のみでドロップもハズレばかりの何もお持ち帰りできずに終わる人もいます。
    自分は後者のパターンがほとんどですw
    身内PTならロット権を譲ってもらいやすいでしょうが、野良PTだとそういうわけにもいきません。
    個人報酬の枠に装備品が舞い込んできやすい条件とかあるのでしょうか?
    身内ならともかく、野良PTに於いては1個も装備品取れない人が出てくると雰囲気がかなり気まずいです。
    無駄な時間だったと思われないよう、何かちょっとヒントだけでもいいので教えてちょんまげ。
    フィードバックありがとうございます。

「もしや裏技があるのでは」と思い、
    担当者を尋ねてみましたが、「運です」と返事がありました!

ちなみに、装備品のドロップ率は、
    そのモンスターが装備品をドロップする確率をそのまま参照しているそうです。
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    運ももちろんですが、神符の「戦利品+」の段階もある気がします。
    (6)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    トレハンで多少疑問に思ったことがあるのですけどPC側ですとトレハンをつけた人が死のうがエリアチェンジしようがトレハンが乗ってることは認識していますが敵側で考えますと以下のパターンだとどのような感じでしょうか?自身がシフの場合は関係ないのですけどチャークベルトを使用したりバウンディショットなどで限定的にトレハンをつける場合きちんと乗ってるのかどうかちょっと不安なので質問してみます。最終的にトレハンが乗ってるかどうかです。

1、闇王ミッションや暁みたいに最初の敵と最終的に倒した敵の外観が大きく異なるもの。途中いったん形態変化の際に休止時間があって2回目戦闘があるもの。これは最初の状態のときだけトレハンをつけても最終的にトレハンが乗るのかどうか?

2.ヴァンピール族などの途中で多数の犬やらコウモリに分裂してまた本体に戻るタイプの場合、途中のコウモリなどをトレハン付きで倒した場合残りのトレハンを入れていないコウモリが合体した本体にはトレハンが乗るのかどうか?(コウモリの状態のときだけ入れているものとする)

1は元々同じ敵だから乗るような気がしますけど2の場合は微妙感がありますけどどうなんでしょう
    割と初歩的な質問ですみません

パンデモみたいに色々な形態変化をする場合最初の状態のトレハン入れだけでも最後までトレハンは入ってるんでしょうかね?
    (11)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    定型文書に、各風水魔法名を加えて欲しい。
    最近、外国の人とパーティを組むことも多いのですが、風水魔法名を定型文書で表示できないので不便を感じています。
    競売でインデ系魔法の購入履歴を確認すれば、定型文書の [アイテム] にインデ系は表示されるので活用はできるのですが、
    ジオ系はできません。
    [物理回避率アップ][物理攻撃力アップ][物理防御力アップ][物理命中率アップ]は定型文書にあるのに、ダウンは無い。
    魔法では、[魔法攻撃力アップ]と[魔法防御力アップ]しかありません。

それから斬撃、突撃、格打撃、も定型文書に加えて欲しい。
    弱点を的確に攻める事が必要な敵が増えているのに、上の三つの言葉が定型文書が無いのは不便でした。
    7月のアンバスケードでは、敵の弱点を説明するのに、
    Choristerを[全力で攻撃だ!] [敵][弱点]…[短剣][両手槍][弓][射撃] という感じで表現していたんですが、
    コリブリの場合、
    Colibriを[これを先にやっつけて!] [敵][弱点]…[片手剣][片手斧][片手刀][両手剣][両手斧][両手刀][両手鎌]という感じで、
    やたらと長い文章になってました。

風水魔法については、
    数が膨大で、常駐メモリを大幅に取られてしまい、
    PCの処理に負担をかけることが予想されるのと、
    同時にほかの魔法にもすべて対応する必要があるため、
    追加するのが難しい状況です。

武器の攻撃属性については、
    「斬属性」「打属性」「突属性」の文言が
    ゲーム内で使用している公式用語ではないため対応していません。

ご理解いただけると幸いです。
    (5)
    Salalaruru - Community Team

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    斬 突 打 格闘 遠隔 は欲しいですね
    他には 単体 範囲 とか

[物理回避率アップ][物理攻撃力アップ][物理防御力アップ][物理命中率アップ]のかわりに
    攻撃 命中 防御 回避 魔攻 魔命 魔防 魔回避 を入れられれば
    その後ろに+-でも↑↓でもいいので付けられて便利かも
    (11)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    武器の攻撃属性については、
    「斬属性」「打属性」「突属性」の文言が
    ゲーム内で使用している公式用語ではないため対応していません。

ご理解いただけると幸いです。
    ゲーム内では確かに使用されていないのですが、本フォーラムにおいて戦士のジョブ調整コンセプトにおいて、

「装備している武器はそのままに、その武器の攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加」

とあります。何が斬で何が突なのかという説明はゲーム中にないにもかかわらず、公式に斬打突という表現をすでに使用してしまっています。斬打突(+格闘)の物理属性は一般に広く知れ渡っている情報であると思いますし、それを知らないと攻略ができない相手(カトゥラエ族のガンビット等)や、あからさまに弱点や耐性がある敵(昨月のアンバスケード第2章等)が存在している以上、公式に物理属性の説明を入れるべきではないでしょうか? 特に経験の浅い冒険者にとって、骨に短剣できりかかって返り討ちなんてことはありえると思いますし、公式サイトのプレイガイドに物理属性の説明を入れてもよいのではないでしょうか? 連携やMBも説明はあるのですが、そこに大まかな物理属性の説明を追加した上で、公式な言葉として定型文に追加を検討していただけると非常に助かります。
    (28)

Page 80 of 198 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 180 ... LastLast