Page 55 of 198 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 155 ... LastLast
Results 541 to 550 of 1978
    Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    召喚スキルが攻撃履行の命中に関係ないって・・・どういうこと・・・

言ってる事がコロコロ変わりすぎて訳がわからない。
    (18)

2. 02-11-2016 07:22 AM

Player Yunoa's Avatar
    Character
    Minaa
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 1
    メンディングケープのカーズナ効果アップの詳細と
    カーズナ効果アップ、被カーズナ効果アップの装備の上限があるか
    あれば上限を教えて欲しいです。
    (4)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    全然今の召喚スキルの仕様わかんなくなってるんですけど
    結局補助系履行以外の攻撃系履行ってブーストした分で
    どんなメリットがあるんでしょうかね?意味ないとか?w
    (4)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    今回の召喚スキルの件に関しての回答は、召喚士の死活問題です。

しっかりと理解されてる方と確認して、再度確かな情報をお願い致します。
    (10)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Yunoa View Post
    メンディングケープのカーズナ効果アップの詳細と
    カーズナ効果アップ、被カーズナ効果アップの装備の上限があるか
    あれば上限を教えて欲しいです。
    フィードバックありがとうございます。

メンディングケープのヘルプテキストには、数値が記載されていませんが、
    プロパティ「カーズナ効果アップ」の効果値には「+15」が設定されています。

プロパティ「カーズナ効果アップ」「被カーズナ効果アップ」の効果については、
    その効果値がそのまま治療する確率に上乗せされるのではなく、
    本来の治療成功確率に対して乗算で効果を及ぼします。その効果は「+1」につき1%です。

プロパティ「カーズナ効果アップ」の合計値が100の場合を例にしますと、
    30%の確率で治療できる状態異常に白魔法「カーズナ」をかけた際、
    その成功確率は30%+30%となり、60%の確率で治療が成功します。
    プロパティ「カーズナ効果アップ」の合計値が50の場合は、
    補正される成功確率が半分になり45%(30%+15%)となります。

カーズナ本来の治療成功確率は、白魔法「カーズナ」の使用者の回復魔法スキル等で異なります。
    また、成功率の上限は100%です。

※2016年9月14日(水)に内容を更新しました。
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Community Rep Salalaruru's Avatar
    召喚魔法スキルの向上による物理系の「契約の履行」への影響について改めて確認しました。

召喚魔法スキルが、プレイヤーキャラクターのレベルの上限値に達していない場合は、「契約の履行」に対する恩恵は発生しません。
    しかし、上限値を超えたいわゆる“青字”よりも高い値にブーストした場合は、命中にのみ補正が発生します。
    こちら」の投稿では誤った情報をお伝えし、失礼しました。

装備品で得られるプロパティ「召喚獣:命中+」「ペット:命中+」の効果値が非常に高い昨今では、
    召喚魔法スキルとどちらを重視すると効果的なのかの判断は難しいところですが、
    召喚魔法スキルをそうとうブーストしない限りは、直接命中系のプロパティを重視するほうが有効なことが多いです。

召喚魔法スキルが活きるのは支援系の「契約の履行」で、
    効果時間などに大きな恩恵が発生します。
    履行の種類に応じて、召喚魔法スキル/専用プロパティのスイッチを検討していただけますと幸いです。
    (18)
    Salalaruru - Community Team

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    召喚魔法スキルの向上による物理系の「契約の履行」への影響について改めて確認しました。

召喚魔法スキルが、プレイヤーキャラクターのレベルの上限値に達していない場合は、「契約の履行」に対する恩恵は発生しません。
    しかし、上限値を超えたいわゆる“青字”よりも高い値にブーストした場合は、命中にのみ補正が発生します。

装備品で得られるプロパティ「召喚獣:命中+」「ペット:命中+」の効果値が非常に高い昨今では、
    召喚魔法スキルとどちらを重視すると効果的なのかの判断は難しいところですが、
    召喚魔法スキルをそうとうブーストしない限りは、直接命中系のプロパティを重視するほうが有効なことが多いです。

履行の種類に応じて、召喚魔法スキル/専用プロパティのスイッチを検討していただけますと幸いです。
    アクセサリー類についてる命中+等はスキル装備なんかと数字が大差ないので具体的に換算できる指標は欲しいです。
    あと召喚士の項目でも書いたのですが、2004/12/09のバージョンアップで「召喚士の物理系の「契約の履行」で攻撃した時、自身から見て一定値より下のレベルに該当する敵へのダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるよう調整されました。 この一定値より上のレベルの敵に対するダメージ計算式は変更されていません。」という補正が加わっています。
    直接的な履行の威力についての調整はこれが最後なので、この補正の詳細も知りたいです。
    今でも作用してるのでしたら、いらない補正かなと思いますので。
    (7)

9. 02-13-2016 12:34 AM
    Reason
    自己解決

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

確認しての情報、ありがとうございました。

とても不安だったので、スッキリ致しました。
    (5)

Player Psyvert's Avatar

再調査の程、ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。お疲れ様でした。

1つ気になったのが、「物理系の」「契約の履行」と記載されておりますが‥
    「魔法攻撃系」及び「敵弱体系」の契約の履行には、スキルキャップ上限を超えた分の、
    召喚魔法スキルに因る命中補正(レジスト率の変動)は、そもそも存在しないのでしょうか?

※今週のまとめの方で、伊藤さんから詳細報告は改めて行う旨が記載されておりますので、
    ご回答が有る迄、しばし待ちたいと思います。

以下は、個人的な命中補正の推論ですが、
    1.召喚魔法スキル1=命中1
    2.召喚魔法スキル1=命中0.85
    3.召喚魔法スキル1=命中0.5
    4.召喚魔法スキル10=命中1

いずれの場合でも、ヘリオス装備(最大値+30)・マーリン装備(最大値+40)
    etcが有る昨今においては、おっしゃられている通り、
     スキル「だけ」が上昇する装備にするよりも、直接命中が上がる装備にした方が効果が高いと思われます。

アクセサリー系については、命中orスキル値の差がそれほど無い物が多いので、
    次回のご回答次第って所でしょうか。

となりますと、こちらの質問の意図としましては、
    例えば、
    「命中(魔命)+の数値は控えめ(又は0)だが、召喚魔法スキルが付与されており、
    攻撃(魔攻)系のプロパティを持っている装備」が有った場合に、

召喚魔法スキルに因る命中補正が、どの程度の物なのかが不明瞭なままですと、
    命中寄りにするのかor攻撃寄りにするのか等、装備選択がしづらいケースも有るかと考え、
     装備選択の指標となる様な、もう少し突っ込んだ情報の開示をお願いしたかった次第です。
    (4)
    Last edited by Psyvert; 02-14-2016 at 03:01 AM.

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Psyvert View Post
     ※今週のまとめの方で、伊藤さんから詳細報告は改めて行う旨が記載されておりますので、
    ご回答が有る迄、しばし待ちたいと思います。
    Psyvertさんの引用している2月12日20:10のSalalaruruさんの書き込み自体が、伊藤さんの書いた「改めて行う回答」に該当するのではないでしょうか。
    (0)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Page 55 of 198 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 155 ... LastLast