Page 145 of 198 FirstFirst ... 45 95 135 143 144 145 146 147 155 195 ... LastLast
Results 1,441 to 1,450 of 1980
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     歌に関しては、整合性を考えることは意味が薄いと思います。
     呪歌というの一種の催眠状態で能力を引き出すようなもので、まともに考えたら3曲も4曲も同時に判別できませんから、催眠状態が解かれるように思います。
     古くからあるファンタジーでの呪歌は、演奏を聴いている状態が必要ということが多いように思います。ラノベファンタジーは知りません。
     FF11の呪歌は、歌い終わってからも効果が残ることから、のうみそにエコーしてる状態と考えると、のうみそをウォッシュするのは難しいように思います。
     これを手動切りOKにすると、催眠状態を自力で解除することになり、だったら自力で催眠状態になれてもいんじゃね的な想像もします。

まあこのへんはどうなろうがいいんですが、王に関してはピクシーに全消ししてもらえば手動切り出来ない問題は一応解決できます。

ーーー 
     公の場で責任者がクチを開くなら、それへの質問があったら説明できないといけないと思いますよ。それがお仕事でしょ。

発言の意図を聞くのはおかしくないし、それに難色を示すようなら、答えたくないことがあると勘ぐられても仕方ないと思います。
     仮に、もぎバナや紙面上での発言に意図を求めないなら、フォーラム上の発言にも意図を求められないし、言いっぱなしを許容するってことになります。
     そうなると、どういう意図であれ出てきた物を受け入れるのが正ということになって、要望してはいけないということにもなる気がします。(このところ、こういう風潮の方、ふえましたね。)
     フォーラムでの回答や、その対応、発信がもっとこまめになされれば誤解や不信感は減ると思います。
    (5)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     歌に関しては、整合性を考えることは意味が薄いと思います。
     呪歌というの一種の催眠状態で能力を引き出すようなもので、まともに考えたら3曲も4曲も同時に判別できませんから、催眠状態が解かれるように思います。
     古くからあるファンタジーでの呪歌は、演奏を聴いている状態が必要ということが多いように思います。ラノベファンタジーは知りません。
     FF11の呪歌は、歌い終わってからも効果が残ることから、のうみそにエコーしてる状態と考えると、のうみそをウォッシュするのは難しいように思います。
     これを手動切りOKにすると、催眠状態を自力で解除することになり、だったら自力で催眠状態になれてもいんじゃね的な想像もします。
    全部あなたの想像ですよね。
    こういう論調をするなら言葉の違いこそあれ全魔法同じことが言えるんじゃないですか?
    呪歌以外の魔法はなぜ自力解除できるんでしたっけ?
    プロテス・ヘイストなどは自力解除できますけど、
    プロテス・ヘイスト状態になれてもいんじゃね的な想像にならないのはなぜですか?
    (10)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     公の場で責任者がクチを開くなら、それへの質問があったら説明できないといけないと思いますよ。それがお仕事でしょ。

発言の意図を聞くのはおかしくないし、それに難色を示すようなら、答えたくないことがあると勘ぐられても仕方ないと思います。
     仮に、もぎバナや紙面上での発言に意図を求めないなら、フォーラム上の発言にも意図を求められないし、言いっぱなしを許容するってことになります。
     そうなると、どういう意図であれ出てきた物を受け入れるのが正ということになって、要望してはいけないということにもなる気がします。(このところ、こういう風潮の方、ふえましたね。)
     フォーラムでの回答や、その対応、発信がもっとこまめになされれば誤解や不信感は減ると思います。
    あくまで個人的にはくだらないと思うというだけです。
    ・発言の意図(なぜその発言をしたのか?)を聞いてどうしたいのかよくわからない。
    ・発言の意図を聞いても発言内容はどうせ変わらない。
    ・発言内容が受け入れられないなら、発言内容にただ反発すればいいだけ。
    ・もぎヴァナに発言一つ一つを記載した台本があるとは思えず、
     一つ一つの発言に発言時点での意図があるとは思えない。

出てきた物を受け入れるのが正とは言ってないし、要望してはいけないとは言ってない。

最後に付け加えとくと、言ってもないことの発言の意図の説明求めたりとか
    明示的に何の発言か示さず発言の意図の説明求めたりとかは間違っていると思う。
    (14)

Player Fitora's Avatar
    Character
    Hitomiv
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Forum View Post
    FF11の仕様において、検証が困難なもの・わからなかったもの(○○の性能アップの内容、など)の答えを
    開発さんに聞いちゃうスレッドです。
    答えが返ってくるかはわかりませんが……書いておけば返ってくるかもしれません。

※○○の強化はいつですか、○○はなぜこんな仕様なんですか、といった内容はお控えください。
    このスレッドはゲームの仕様に関して開発さんに質問するスレッドですよね。
    もぎヴァナでの発言について質問するのはスレ違いに思いますよ。

どうしても発言の真意を知りたいならば、別にスレッドを立ててみては如何でしょうか。
    (11)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     そうですね。わたしはスレたてないけど。細分化するほどの意味はないと考えますので。

魔法の手動切りに関しては、その可不可の理由を、プレイヤー側で、あれはいいけどこれはダメって考えるのが意味が薄いと思うということです。
     ヘイスト等が強化切りオーケーなんだから、歌もロールもオーケーにしてください。これでいいじゃないですか。

発言に関しては、意図は重要だと思います。
     同じ言葉でも意図が違えば意味が変わります。
     伝言ゲームで言ってないことが言ったことになるのは、あまりよろしくは無いでしょうね。それは認めます。
     しかし、ある発言が誤解を生じさせたということかもしれません。それは、説明されてもいいと思います。

脱線させたようなので、それに関してはお詫びします。
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    魔法のエリアをまたいでも効果が残るものと残らない魔法の違いを教えてほしいのですが、
    たとえばエリアをまたげる魔法の例としてリジェネ、リフレシュで。

またげない魔法の1つとしてファランクスなんですが、これはなぜエリアを越えての引継ぎはダメなのでしょうか?

忍術の空蝉はいけて、たしか歌もダメだったと思います。
    アビリティのロールはなんとなく分かるのですが、魔法のくくりで違いがあるのはなにかの仕様でしょうか?
    (15)

Player widow's Avatar
    ワープする人をよく見かけます。
    ツール動画をよく見かけます。
    このゲームはツール黙認なんですか?
    (6)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    不正なツールの利用を見かけたら、対策取り締まりを行うスペシャルタスクフォースへ通報を行うことをおすすめします。
    問い合わせ窓口はこちら
    一番下のところにあるので、スクロールしてくださいね。
    目撃した日時、エリア名、対象キャラクター名などをメモっておくと通報しやすいです。
    ゲーム外での不正についても情報は集めているそうなので、ツール動画を見たのなら当該URLを通報するとよいでしょう。

ここで不正行為を見たーと騒いでも、どこでどんな状況でどんな行為があったのか、真偽も含めて他の人にはわからないのですから、調査しようがありません。リアルで言うなら、犯罪だー!と叫ぶだけで110番通報もせず交番にも連絡しない、みたいなものです。
    不正行為については、とにかくスペシャルタスクフォースへの通報が最も重要な情報源であり、取り締まりの助けになるということはずっと前から繰り返し明言されていますので、見かけたら通報してください。不正がなくなってほしいプレイヤーのひとりとしてお願いします。私もRMTシャウトとか見かけるたら、毎回通報していますので。
    (余談ですがRMTシャウトキャラは割とすぐいなくなる印象ですね)
    (11)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     獣使いのジョブポ:ペット敵対心+を変更するということで。
     それ自体には特に言うことはないんですが。

獣のペット敵対心+がネックだと認識したというなら、ヘヨカはどうなるんですか?
     というか、SU3ならジョブポ:ペット敵対心に振らなくても良かったから問題ないと考えていたんですか?
     ここにきてSU5で支障があるからとか、「既存の仕様を考慮して作ってません。」と言っているも同義だと思います。
     これを急務だと考えていたなら、SU5前に変更していたんじゃないかと思います。誰からクレームがはいると調整するんですか?

新仕様(SU5)後に支障があると認識したので、旧仕様を変更します。

仕事が逆だと思います。
    (2)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    すぐ上なので略
    獣使いのペットの敵対心+自体が問題なのではなくて、振り直しなどが一切できないジョブポでペットの敵対心を上げさせられることが問題だったのでは・・・
    (7)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 145 of 198 FirstFirst ... 45 95 135 143 144 145 146 147 155 195 ... LastLast