Page 62 of 198 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 162 ... LastLast
Results 611 to 620 of 1979
    Player OdinPrime's Avatar
    Character
    Odinprime
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99

アトモスについて

ファミ通でファイナルファンタジーXI大特集32ページを拝読しました。

その中で、FFXIはメモリー容量がギリギリであるという気になる部分が含まれていました。

これはつまり、今後は大型のアップデートが難しいということなのだとは思うのですが、

例えば召喚士のアトモスの召喚はまったくと言って使い道がなく、無駄にメモリーを使用しているデーターなように感じています。

アトモス召喚後、動作開始までに4.5秒ほど。現状のプレイ環境にはそぐわないものだと思います。

このアトモス召喚を廃止し、星唄ミッションに登場した召喚獣を追加するか、アトモスが使用に耐える内容のものに改善することは可能でしょうか?
    (4)

Player rararara's Avatar
    フェイスに魔法をかけようとするマクロで<p3>がフェイスだとして
    /ma ケアル <p3>  とすると、
    /ma ケアル フェイス名  が表示されるだけで魔法や歌等が発動しないのは仕様でしょうか?
    (1)

3. 03-10-2016 06:36 PM
    Reason
    内容の重複

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by rararara View Post
    フェイスに魔法をかけようとするマクロで<p3>がフェイスだとして
    /ma ケアル <p3>  とすると、
    /ma ケアル フェイス名  が表示されるだけで魔法や歌等が発動しないのは仕様でしょうか?
    不具合報告にはあがってますね。情報不足に移動してあるので、プレイ環境等の詳細も含めて不具合報告にあげると良いかもしれません。
    (3)

Player rararara's Avatar
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    不具合報告にはあがってますね。情報不足に移動してあるので、プレイ環境等の詳細も含めて不具合報告にあげると良いかもしれません。
    報告させていただきました。ご助言ありがとうございます。
    (1)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    素朴な疑問なんですが、どうやって調べたんでしょう
    個人で確認できるのは、競売の履歴くらいしかありませんが
    競売が全てではありませんし、モチベの話にしても
    全サーバーの合成スキルを持っている人に、アンケートでも取ったのでしょうか?
    その方のGJGJさんや俺に対する返答が最初と変わり映えのない内容だったので、「ああ、この人は自分が取れなかったから吊るし上げたいだけなのかな」と思ってその後の返答はせず
    風化させてしまえと思っていたのですが、折角なので。

りくちゃんさんの疑問もさることながら、

HQができないからモチベーションが保てないのは職人の根気の問題ではありませんか?
    コンテンツや各種キャンペーンも開催されており、合成職人が合成を中断する要因はいくらでもあるのに、一部の幸運な人が職人駆逐の決定打というのはこじつけにしか思えません。
    合成職人も合成だけのためにログインしてるわけではないのですよ?
    彫金ギルドでプラチナインゴットを焼いてる人をよく見ます。そのログはギルドまで行かなくて商業区モグハ前まで届きます。この人たちはみんなシールド持ちなんですか?

「ある合成品」ってなんですか?ぼかすから一段と説得力がありません。

価格競争が起きないのなら、値段は高止まりするので合成職人にはメリットではないですか?
    さらに、そうした値段でも買える人は買ってますよね?
    買う側もその値段では買わないという選択支があります。売れなかったら安くするしかない。そういうものではないですか?
    買えないならスキルをあげて自分で作る力技だってあります。俺はそうして彫金あげましたし野良でもそういう話は何度か聞いています。

>クポシールド持ちの職人さんがひと晩で億かせげるといわれているのもうなずけます。
    他の方が荒稼ぎするのはご自身には関係ないでしょ!

俺は取れなかったクチですが、mistrarさんがいうような大きい影響を与える装備だというのならば今後の追加はなくていいと思います。
    しかし、開発の方は市場の現状は把握していると思いますのでやはり開発の方にまかせるのが普通だと思います。
    (どのRMEが何本あるとか、どの敵が何人殺したかまで分かる人たちですよ!)

あと、呪物HQ作成のコストと時間なんて身をもって知ってます。
    いまだに出来てないし、破産したことすらあります!
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 03-10-2016 at 08:14 PM.

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    アドゥリンミッション報酬の合成リングでHQ率2パーセント。50回に1回のHQ。

あとはログポで定期的にNQ呪物や
    素材をばら撒いてくれれば、
    1個くらいは作れそうですね
    もっと素材や呪物をばら撒いて欲しいなw
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sawara View Post
    回答ありがとうございます
    しかし
    ミゼリ中のオースピスの基本性能ではなく
    ジョブポイントの項目:ハートオブミゼリ効果アップ(オースピスはミスした際の物理命中と追加ダメージ+1)のほうです
    現状のヘルプテキストですと、
    確かに「攻撃をミスした際、光属性の追加ダメージにボーナスが発生する」と解釈できますね。
    次回のバージョンアップで文言を調整します。ご指摘ありがとうございました。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    回答ありがとうございます

出来ればミゼリ中のオースピスの効果で上がる命中を教えてください
    ミスした時の命中+(ジョブポ0)
    命中+の累計に上限があるのか
    上限がある場合ジョブポで増えるのか
    (2)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    クポシールドの入手方法は、モグボナンザのみですか?
    クポシールドの入手が他にない場合、同等の性能の盾の実装を
    考えられていますか?
    用語辞典みたら公式英語フォーラムの方にクポ装備絡みの返答があったので貼っときますね

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/49947-Regarding-Kupo-Shield?p=573081#post573081

「クポ装備はモグボナンザ用に設計されたアイテムであるため、他の入手手段は実装予定が無いとのこと。」
    みたいですよ

次回ボナンザに期待しましょう、、、
    (5)

Player
    ドラクエとかFF14とのコラボイベントってもうやらないですか?
    復帰者とか多いので年に二回くらいやってもらえたらな~なんて。。。
    (1)

Page 62 of 198 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 162 ... LastLast