Page 153 of 198 FirstFirst ... 53 103 143 151 152 153 154 155 163 ... LastLast
Results 1,521 to 1,530 of 1978
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    確率で殺しますね的な敵設定はダメだと思うのですがいかがでしょうか。
    藤戸さんが
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    藤戸:上位バトルフィールドに”Cait Sith”が登場していますよー。
    癖のある特殊技がありますが、そこは対処方法を探りながら遊んでもらえると良いかもしれないですね。
    と言っているところを見ると、癖のある特殊技(おそらくHP?ホーリーのこと)は何らかの方法で対処できるのだと思います。今はまだ実装されて日も浅いので、攻略方法を各自で探すフェーズなのかなと。

Cuijatenderの「針?本」のようなギミック的なダメージ軽減方法があるとか、使うタイミングが予測可能でそこに大ダメージ軽減を合わせるとか、色々と可能性はありますけど、ランダムで死ぬって技ではなさそうですよ。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     実際のところ、詩人のスケルツォ+召喚の大地とカロルで即死する人はあまりいないんですが、(全て必要ということでもないかもしれませんが)

詩風の組合せでも耐えるような感じも見受けられるんですが、いまのとこ私は詩風の編成で行ったことが無いので、どの程度のものかはわかりません。
     印象だけでいうと、HPホーリーをもらったら次のホーリーがくるまでに全快しておかないと、HP調整がうまく機能しない可能性があるので、事故が起こりやすくなるように思います。

事故とは、例えば最大HPは素数で調整していても、HPがダメージで減って全快でない時にたまたま倍数でいただくことになるなどです。
     HPをある程度高く保っていればいいというものではなく、
     たとえば上記のような対策をしていても、運で戦闘不能になりえます。

募集するとすると、詩人のところでかなりブレーキになるというか、そういう感じになるんですね。
     おそらく頭がレア枠で、これを取ると大体の人はこのBFに用がなくなるので、どんどん参加者が減ると思います。

以前に詩人を出す人が少ないのをどうにかするべきだと書いたことがありますが、
     現状で詩人はR(M)EA全て持ってもっていなければパーティに出せないような雰囲気で、また、歌の上書き関係もジョブの敷居を上げており、
     詩人がキージョブのコンテンツは、昔も今もすごく人を集めにくいです。

持ちジョブを増やせないようなカバンや収納の空きの無さやマクロの足りなさが久しい状況で、
     替えが効かないジョブを攻略のキージョブに据えた設定は、非常に困るというか、

プレイヤー間のそういう状況があるということを認識した上で、設定をしていただきたいなと思う次第です。

ーーー
     なお、いまはなんとか集まることもあるので、集まりさえすれば特に言うところはない程度にはできています。
     ドロップ率とドロップ個数から、とてむずでもなければ募集では集まりにくく、
     キージョブができるひとはどんどん来なくなるので、できる難易度に落としながら、ドロップ率も低下する中、メリポをどぶにすてながら周回することになっていくと思います。この感じでは。
    (1)

Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    ステータスカテゴリーのメリットポイントで振るウェポンスキルなんですが現在5振りで3個しか覚えれませんがそろそろ全部開放してもいいのではないでしょうか?
    してはいけない理由があるのでしょうか?
    (9)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Fal View Post
    6/24にサルベージの銀海遺構-IIのacrolithからの木綿の巾着【金緑石】のドロップについて不具合報告させていただいた者です。
    7/10 13:40頃、ブルーバーストからのスペクトラルフローの一撃で撃破したacrolithから木綿の巾着【金緑石】のドロップを確認しました。
    今年の2月以降、1日最低4回以上は銀海遺構-IIに通ってこの条件での初めてのドロップであり、報告後素早く対応して頂いた結果で、対応して頂き有難うございます、とお礼を申し上げるべきか、はたまた、修正は行われておらず、単に試行回数が少なすぎただけで、不要な報告をしてお騒がせして申し訳ありませんでした、と謝罪するべきかが分からず、モヤモヤしております。
    ただ、もし後者であるなら、同じく1日最低4回は銀海遺構-IIに通っており、acrolithを一撃で撃破する環境の整っていない2垢や、メイン垢で、レジストが発生した際の木綿の巾着【金緑石】のドロップ率との差は、体感になってしまいますが、無視できないものがあります。(その環境では普通にドロップを確認できていましたので)
    というわけで、もし後者であるなら、検証をお願いしたいところではあります。

とりあえず、対応済みかどうかだけでも、教えて!開発さん!
    こんにちは。

本件ですが、とくに調整しておりません。
    また、情報をもとに検証を行ったところ、
    一撃でモンスターを討伐した場合においてもアイテムのドロップが確認できました。

(その後、ドロップしているようでしたら良いのですが……)
    一連のご報告、ありがとうございました!
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Fal's Avatar
    Character
    Falrein
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    こんにちは。

一撃でモンスターを討伐した場合においてもアイテムのドロップが確認できました。

ご返答と検証、ありがとうございます。
    こちらでもそのご、2度ほど続けてドロップ確認しております。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
    (0)

Character
    Falrein
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    こんにちは。

ご返答と検証、ありがとうございます。
    こちらでもそのご、2度ほど続けてドロップ確認しております。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。
    (0)

Character
    Falrein
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    重複投稿申し訳ありません;
    (0)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    新しいサントラ楽しみです。
    ですが、何故こういったものに虹チケット付けないのか。
    今後、スピネットやナナーミーゴ像llなど、入手機会はあるのか知りたいです。
    (9)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

「メスヨヒ」の語源は何ですか?

上位ミッションバトルフィールド「★デルクフの塔再び」の戦利品に
    「メスヨヒ(Mes'yohi)」の接頭語が付いたものが4種類ありますが、
    この「メスヨヒ」の語源は何ですか?

気になって調べてみたのですがそれっぽい答えが見つかりませんでした。
    もしお手間じゃなかったら教えてください。
    (3)
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Krishna View Post
    「メスヨヒ」の語源は何ですか?
    上位ミッションバトルフィールド「★デルクフの塔再び」の戦利品に
    「メスヨヒ(Mes'yohi)」の接頭語が付いたものが4種類ありますが、
    この「メスヨヒ」の語源は何ですか?

気になって調べてみたのですがそれっぽい答えが見つかりませんでした。
    もしお手間じゃなかったら教えてください。
    こんにちは。

「メスヨヒ(Mes’yohi)」はジラート人の命名規則に則ったもので、現実世界の何かに由来したものではありません。
    該当アイテムが「★デルクフの塔再び」で入手できることから、ジラートを匂わせる名称にしています!
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Page 153 of 198 FirstFirst ... 53 103 143 151 152 153 154 155 163 ... LastLast