Page 97 of 198 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 147 197 ... LastLast
Results 961 to 970 of 1980
    Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    すいません質問させていただきたいのですが、新しい免罪装備は過去の物のように、呪物に戻せますか?
    もう1度免罪符をてにいれるのが困難なものですから、実証できなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
    元に戻したい物がありまして。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    すいません質問させていただきたいのですが、新しい免罪装備は過去の物のように、呪物に戻せますか?
    もう1度免罪符をてにいれるのが困難なものですから、実証できなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
    元に戻したい物がありまして。
    アイテムレベル119の免罪装備について説明しますね。

これらの装備品は、一度解呪すると「嫉まれた装備」「嫌われた装備」に戻すことはできません。
    レベル70代の免罪装備が「呪われた装備」に戻せたのは、
    上位装備の素材として使用するためで、特例的な処置として導入しています。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

マーキングに上限はありますか?

表題のとおりです。
    復帰後に初めて足をふみいれるエリアにはマーキングをしていますが、
    ときどき、2度目以降のはずなのにまっさらなままのエリアがあって不安に思うときがあります。

複数キャラで動くので、いちいち探し回らないために活用してるのですが、
    ふと思うのは、マーキングできるエリアの上限ってあるんだろうか?
    という疑問です。

たとえば、100エリア分マーキングしたら、次に別のエリアにマーキングしたら、
    いちばんはじめにつけたマーキングが消えてしまうとか。
    上限がないのでしたら、気にせずぞんぶんにマーキングできるのですがいかがでしょうか。
    (2)
    たべていればしあわせ

Player Kaskade's Avatar
    ヴァナが大好きで毎日遊ばせて頂いています。(感謝)

本題ですが、ヘイストについて質問です。(自分で調べた範囲では分からなかった)
    現在ヘイストの枠が「装備品」、「魔法(歌)」、「その他(二刀流、マーシャルアーツ、八双、ラストリゾートなど)」と3種存在すると思いますが

サブウェポンの「ソードグリップ」両手武器攻撃間隔-3%、これは「その他」の枠に入るのでしょうか

上記のヘイスト枠に含む場合と、単純に攻撃間隔×0.97だけでヘイスト枠に干渉しない場合とでは大きく変わってくるので教えてください。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Nikkiame View Post
    表題のとおりです。
    復帰後に初めて足をふみいれるエリアにはマーキングをしていますが、
    ときどき、2度目以降のはずなのにまっさらなままのエリアがあって不安に思うときがあります。

複数キャラで動くので、いちいち探し回らないために活用してるのですが、
    ふと思うのは、マーキングできるエリアの上限ってあるんだろうか?
    という疑問です。

たとえば、100エリア分マーキングしたら、次に別のエリアにマーキングしたら、
    いちばんはじめにつけたマーキングが消えてしまうとか。
    上限がないのでしたら、気にせずぞんぶんにマーキングできるのですがいかがでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

マップへのマーキングについては、
    マップごとに上限数がありますがトータルでの上限は設けていません。
    また、マップごとにデータを管理していますので、大量にマーキングをしたら
    どこかのエリアのマーキングが順に消えていくということもありません。

ただし、別環境でログインをした場合、クライアントを再インストールをした場合はデータが初期化されているので、
    キャラクター選択画面より「設定ファイルの保存機能/設定ファイルの読み出し機能」を利用して
    「サーバー」を選択してデータをサーバーに保存していただき、それを読み込む必要があります。
    (15)

Player
    2月に始まる 『立春バトルコンテンツ応援キャンペーン』 の 『印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン』

いつかのもぎヴァナでもっちーが 『今までと同じじゃつまらない。戦利品を変更してお届けします』 というようなニュアンスで発言していましたが
    2月から始まる印章戦は、内容変更されているものなのでしょうか??? まだ変更されてない???
    詳細は行ってからのお楽しみということで、変更があったか知りたいです。
    (8)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

マップへのマーキングについては、
    マップごとに上限数がありますがトータルでの上限は設けていません。
    また、マップごとにデータを管理していますので、大量にマーキングをしたら
    どこかのエリアのマーキングが順に消えていくということもありません。
    返信ありがとうございます。
    トータルでは上限がないとのことですっきりしました。
    まあ、まっさらだったのはマーキングしてなかっただけのことだと思ってましたが、
    それでもはっきりとした情報がないと不安になるものでして。

PS2のときはキャラごとにうたなければいけなかったのでめんどうでした。
    今はサーバー保存ができるので非常に助かってます。
    (2)
    たべていればしあわせ

Quote Originally Posted by Kaskade View Post
    ヴァナが大好きで毎日遊ばせて頂いています。(感謝)

本題ですが、ヘイストについて質問です。(自分で調べた範囲では分からなかった)
    現在ヘイストの枠が「装備品」、「魔法(歌)」、「その他(二刀流、マーシャルアーツ、八双、ラストリゾートなど)」と3種存在すると思いますが

サブウェポンの「ソードグリップ」両手武器攻撃間隔-3%、これは「その他」の枠に入るのでしょうか

上記のヘイスト枠に含む場合と、単純に攻撃間隔×0.97だけでヘイスト枠に干渉しない場合とでは大きく変わってくるので教えてください。
    プロパティ「両手武器攻撃間隔-」は、
    魔法や、装備品に付与されているプロパティ「ヘイスト」とは異なる枠で効果を発揮します。
    その効果自体も「ヘイスト」とは異なり、攻撃間隔のベースの値を短縮します。
    得られるTPが減少する場合があるのはこのためです。
    (ジョブ特性「マーシャルアーツ」「二刀流」に近い効果です。)

その性質上、魔法や装備品によってヘイストが上限値に達していても
    効果を発揮しますので、必要に応じてご利用いただけると幸いです!
    (19)

Player Kaskade's Avatar
    ご返信ありがとうございます。

ジョブ特性「マーシャルアーツ」「二刀流」に近い効果と聞いてスッキリしました。
    今後、「両手武器攻撃間隔-」の装備品が増えることに期待しております。
    (4)

Player
    まじか!これはしたり!
    倉庫から引っ張りださねば!
    ありがとごさいます!
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 97 of 198 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 147 197 ... LastLast