Page 53 of 198 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast
Results 521 to 530 of 1979
    Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    通信量の拡大は出来ないので、アイテムが増えると通信時間が増える と読みました。

んでは、通信しないとダメな部分はそのままで、フィールド上で取り出しが出来ないストレージ、
    金庫、金庫2、収納家具、ロッカー等のデータをエリアチェンジ前にローカルに保存
    エリアチェンジ後に読み込んで表示するようにすればいいんじゃないかしら?っと思ったですが、どうでしょう?
    実際の取り出し・格納を行うモグハウス等のエリアでのみサーバーとの通信を行うようにすれば、多少は短縮されないかしら?

あと、データの通信も可逆圧縮じゃなくて、不可逆圧縮+補正の通信の方がデータ少なくなるかもですよ<試さないと分からないですが。
    (1)
    Last edited by RalValiants; 02-05-2016 at 04:11 PM.

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    アイテムアイコンの読み込みを完全カットすると、通信量節約できるんじゃないかと思いました。
    どんなテキストデータより、画像データの方がはるかに大きいのは確かなはずですので・・・

効果があったとして、コンフィグで「アイテムアイコンの読み込み:ON/OFF」とかあれば、
    アイコン見たい人の需要も満たせるのではないでしょうか。

以上素人考えではございますがご参考までに・・・
    (7)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    オンラインゲーム故に、クライアントの性能だけ上がっても、通信インフラがネックになりますからね。
    最低何Mbps以上の回線必須とかに制限してしまうと、ユーザーの足切りになってしまいますし、
    大半のユーザーがベストエフォート回線を使っているので、Gbps回線でも速度の保証がないです。
    それを言い出したら今あるMMOすべてが同じ問題をかかえてることになりますよ。
    最新のMMOでアイテムの読み込み時間で問題になってるタイトルなんかありますかねえ?(知らないだけでMMO全体的な共通の問題だったりするのかな?)

プログラム側の制約(開発当時の回線速度やメインのクライアントのであるPS2などの性能に合わせなければならない)で基本的にプログラムが現在の性能に対応できないんではないかと。
    (当初はISDNで速度64K?とかで今よりも回線も不安定だったはずです)

開発側でも基幹システム部位の調整になると言っていますし手を出しにくいんでしょうけど、コストと工数を掛ければ解決するものと思います。
    結局コストと工数を掛けれないから小手先の調整になるんでしょうけどね…。きっと生かさず殺さずになるでしょう…。

現実的ではないですが以前も言ってましたけど1タイトル作る位のコストをかけて改修できればきっと解決するでしょうね。
    プログラム的には最新のMMOと同じ環境になるので。それを難しいというのならその通りですけど。

できればある程度手を入れて読み込み時間問題は解決してもらいたくはありますが。
    (3)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    エリアチェンジのあるコンテンツ(印章・上位BF、スカームなど)の滞在可能時間を5分程度延ばしたらいいんじゃないですかね
    アイテム読み込みはユーザーの要望に応えた結果とはいえシステム上の問題なので、難易度とは関係ない部分ですしね。
    (2)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Now Lodingの黒画面中にアイテムの読み込み展開も含める……。
    (0)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    Now Lodingの黒画面中にアイテムの読み込み展開も含める……。
    それはご勘弁を、、、
    アイテム読み込みが完了しなくても移動はできるし、次いで魔法が詠唱できますし。
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Faicer's Avatar
    持てるアイテム数は増やしたいけど、読み込むデータ量は減らしたい。。。ということで、読み込むデータとは切り離したところにアイテムを保管できないか?

例えば、モグガーデンにある貯ギル箱。あれは、中身が1000万以上の場合に、箱の外観が変わっていることから、箱を調べる以前に中身の金額が読み込まれている(=プレイヤーデータの一部として「貯ギル箱金額:99999999」みたいな項目が含まれている)のだと思いますが、ああいう感じの箱で、調べたときだけ中身を読み込むような、そういう仕組みが作れれば「貯アイテム箱」とか実現するかも。。。うーん、無理かなあ。

あ、でも待てよ。
    ポスト回しができるってことは、ポスト内のデータはプレイヤーデータとは切り離されているってことになるから、あて先が自分固定になってるポストみたいなイメージで「貯アイテム箱」を作れば、そこに保管したアイテムは読み込みの対象外になるんじゃないかな。ただ、ポストのイメージだと、保管枠は小さくなっちゃいそうかなあ。。。うーん、微妙かもしれない。
    (1)

Player
    とりあえずエリアチェンジが苦痛だということを認識して欲しい。
    技術的な話はわからないので、
    読み込み問題を解決する方法やその可否に関しては何も言えませんが、
    エリアチェンジを少なくすることは可能なはず。
    醴泉島へのアクセスはワープアイテムで対応するみたいですが、
    それもアイテム枠一個圧迫します。
    設計段階でなんで入り口にHPを置かないのか・
    それかVWワープみたくホラデムメアの入り口に飛ばすとか、
    テレポの意味がなくなるとかいうなら、入り口を別のエリアに変えてVWワープにすればいい話。
    なんぼでも手はあったはず。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    なんとなく思ったんですけど
    復帰者や新規の人が今現在アドゥリンミッションとか進めようと思った場合
    七枝公の大事が必要なとこありますよね?

あれってユムのとこで詰むんじゃないのかな
    今更ユムやる人ほとんどいないですし、ティーンバーのせいでソロでやる人も少なさそう。
    ソロれる人はわざわざユムはやらないだろうし、レイブキャンペーンでも選ばれない。

シャウトしても集まらなさそうですし、2、3人の手伝いですぐどうこうできる敵でもない。
    きつすぎませんか?あそこ
    (2)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    なんとなく思ったんですけど
    復帰者や新規の人が今現在アドゥリンミッションとか進めようと思った場合
    七枝公の大事が必要なとこありますよね?

あれってユムのとこで詰むんじゃないのかな
    今更ユムやる人ほとんどいないですし、ティーンバーのせいでソロでやる人も少なさそう。
    ソロれる人はわざわざユムはやらないだろうし、レイブキャンペーンでも選ばれない。

シャウトしても集まらなさそうですし、2、3人の手伝いですぐどうこうできる敵でもない。
    きつすぎませんか?あそこ
    ユムカクス討伐フラグ必要な箇所なんてあったかな?
    別キャラで下位3体の七支公しか討伐してなかったけどミッション進めました。
    七支公倒してるかどうかは龍のセリフが変わるだけで進行は問題なかったと思います。
    (3)
    Last edited by Hanaya; 02-07-2016 at 05:12 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 53 of 198 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast