Page 48 of 198 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast
Results 471 to 480 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    MMMやチョコボサーキット、パンクラティオンなど
    そういったもの(過去の廃れたものについて)は
    もうテコ入れ的な何かはないんでしょうかね?
    質問に回答します。

新たな仕様の追加を伴う大規模な更新/調整は難しくなりますが、
    現在ある遊びの幅を広げたり、コンテンツをより遊びやすくする調整は、
    今後も必要に応じて検討します。
    (26)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    カザナルの鉄巨人バグのように忘れ去られそうなのでリマインド。
    やはりオーグメント部分込みでアイテムを復旧できるようにするっていう対応は無理なんですかね?スクエニ開発の技術的に

Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    以下の不具合について消えたアイテムの補償とかは無理なんですかね?
    1割方こちらに過失があるとはいえプログラムのバグがなければ発生しなかったものです。
    できないならできないで構わないので教えてください。

GMコールしても2,30分ならまだしも2時間後に来られても対応しきれません。

また、仮にできたとしてもオーグメント付きアイテムの場合オーグメント部分については復活できないとフレンドから聞きました。
    昨今の装備品はオーグメント前提のものが多いですがその辺見直せないでしょうか?
    (1)

Player kasutera's Avatar
    Character
    Syarana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 24
    前から気になってたんですが
    魔導剣士のジョブ特性、「物理命中率アップ」がLV50で一段階目に取得となっていますが
    二段階目以降はどのLV帯で上がり最大何段階目まで上がるのでしょうか?
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    カザナルの鉄巨人バグのように忘れ去られそうなのでリマインド。
    やはりオーグメント部分込みでアイテムを復旧できるようにするっていう対応は無理なんですかね?スクエニ開発の技術的に

以下の不具合について消えたアイテムの補償とかは無理なんですかね?
    1割方こちらに過失があるとはいえプログラムのバグがなければ発生しなかったものです。
    できないならできないで構わないので教えてください。

GMコールしても2,30分ならまだしも2時間後に来られても対応しきれません。

また、仮にできたとしてもオーグメント付きアイテムの場合オーグメント部分については復活できないとフレンドから聞きました。
    昨今の装備品はオーグメント前提のものが多いですがその辺見直せないでしょうか?
    本件につきましては、
    GMを介した調査などが必要な案件となります。
    お手数ですが、GMコールよりご相談いただけますと幸いです。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    お手数ですが、GMコールよりご相談いただけますと幸いです。
    そのGMコールが、何時まで待っても返答が来ないから、ここで訴えているのでしょう?
    わかっているのですか?
    (32)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    回答ありがとうございます。

個別のアイテム復旧についてはGMコールでの対応ということは了解しています。
    しかし聞きたいのは「オーグメント部分の復旧についてはできるようにならないのか?」という点についてです。

2011年時点ではオーグメントアイテムの復旧は無理だと回答されています。

このころはオーグメントアイテム自体が少なかったためたいした影響はなかったと思いますが
    昨今ではIL119以降の装備品についてはオーグメントアイテムが増えたこともあり、今後問題になるかと思いますが。

工数がかかり、チェック大変なのも重々承知していますが、最近の不具合発生の多さ見ると不安でならないです。

Quote Originally Posted by Forest View Post
    同じくエンピ武器を捨ててしまった方の話だとGMが言うにはオーグメントが付いているアイテムは
    救済はできない。メイジャンで強化した武器もオーグメントアイテム扱いされるので、エンピ武器の
    救済は無理。レリック武器やミシック武器の救済は75の状態で戻ってきますとのことでした。
    Quote Originally Posted by Bylects View Post
    こんにちは。

エンピリアンウェポンやレリックウェポン・ミシックウェポン、エンピリアン装束なども含めて「メイジャンの試練」で強化できる装備品は、「メイジャンの試練」の進行状況を内部データとして保持しており、これらのアイテムを捨てた場合、捨てた時点で「メイジャンの試練」の進行状況も同時に失われてしまいます。

また、いわゆる潜在武器と呼ばれるもの、ウェポンスキルを取得するためのクエストで手渡される武器など、アイテム自体に内部データが保持されているものがその他にも存在しています。
    ※装備品だけではなく、その他のアイテムの中にも内部データを保持しているものが多数存在します。

これらのアイテムについて、ゲームマスター(GM)が同じ名前のアイテムを作成することは可能ですが、その作成されたアイテムは内部データを保持しているものではないため、「メイジャンの試練」やクエストを進行させることができなくなるだけではなく、キャラクターデータに予期せぬ問題が発生する可能性があります。このため、現段階ではアイテム救済サポートで救済することができません。申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

なお、投稿してくださっていますが、内部的にはイレギュラーなアイテムではあるものの、エンピリアンウェポンやレリックウェポン・ミシックウェポンで、モグボナンザの景品となっている段階のものについては、救済可能とできないかを検討しているところです。

上記とは別に、オーグメントアイテムは少し仕組みが違っていて、内部データはオーグメント情報のみになることから、オーグメント情報が無くなった状態のアイテムであれば救済が可能です。(オーグメントアイテムはオーグメントに魅力があるものですので、あまり意味がないかもしれませんが…)
    アイテムに銘が入っているものについても同様に、銘が無くなった状態のアイテムであれば救済可能です。
    ちなみに、うろ覚えですが20:30頃にGMコールしてGMからTELLが来たのが23:30頃、そのときルオン麒麟戦闘してて対応できませんでした。
    (4)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    これだけオグメ前提の装備をバカスカ追加しておいて
    不具合でのアイテム損失時にオグメの補填はできません、何故ならそんなシステム作ってませんので!
    ってお粗末過ぎて・・・実装前に不測の事態に備えておくのが大人の仕事ですよ。
    (18)

Player Kdos's Avatar
    Character
    Kdos
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    今更感半端ない事案ですが。。。
    そろそろ、武器や装備品 アイテム等 情報が落ち着いてきたので運営側でアイテムデータの開示をしてくれませんか?

装備のバリエーション増えていろんな楽しみ方が出来ると思うのですが、とにかく装備品が多すぎて、どの装備がどれくらい優っているのか、劣っているのか比較すら困難です。

今までは、ゲーム内で参考になるような方の装備を視覚的に見たりまたは、 調べるを利用して現在装備している装備品のデータを見て情報を得ていました。
    また外部では、様々なプレイヤーさんのサイトを参考にしたりと、情報を得ることが出来ました。

が、現在、装備の見た目を変更し実際に装備している物と異なり、視覚的情報を得ることが出来ず、また、プレイヤーさんのサイトも閉鎖したり、更新停止されていたりと、情報収集が困難になってます。一部の外部サイト(FF11wikiや用語辞典)や有志によって情報を得られますが、人気ジョブの片寄により、不人気のジョブの情報は皆無に等しい状態です。

本来なら、ゲーム内で装備品の情報が見れたり比較できたりするのがベストなのですが、装備品のほとんどがEx Reで競売等で情報は得られず、入手しないとわからない。昨年9月頃のVUにより、所持した装備品の比較がしやすくなったものの、1対1での比較で before after みたいに直感的に優劣が付けられない仕様です。

結果、様々なバリエーションの装備があるにもかかわらず、比較できる情報が得られにくい為、ライトユーザーにはものすごく遊び難くなっていると思います。

そこで、武器や装備品のデータを公式HP上またはフォーラム上で開示してほしいです。

できるのであればデータベースを作ってほしいのですが、手間暇かけられないと思いますので、VUで追加されて、数か月(1,2か月が理想?)したら、一覧表形式で装備品やアイテムデータを開示することは出来ませんでしょうか?

FF14では公式HP上にデータベースがありますが、そんな凝ったものではなく、一覧表形式であれば、誰もが見て、比較したりできると思います。

どこで入手できるのかとか、グラフィックとか、オクメとか強化できるステータスとか、隠し性能とか見せられない情報は、一切いりません。ゲーム内で参照できるテキストデータでかまいません。
    出来るところからということでIL装備品だけでも。
    データでほしいとか、ダウンロード出来るようにとか、声が上がるかもしれませんが、規約やらいろいろ面倒だと思いますし、無しで。

ゲーム内や外部サイトでの情報が得られにくい中、こんな装備があるんだと発見があったり、復帰した方や更なる高みを目指す方にも活用できるかと思います。

もちろん、解析とか違法行為もなくなるでしょう。

出来ないものですかねえ?
    (9)

Quote Originally Posted by kasutera View Post
    前から気になってたんですが
    魔導剣士のジョブ特性、「物理命中率アップ」がLV50で一段階目に取得となっていますが
    二段階目以降はどのLV帯で上がり最大何段階目まで上がるのでしょうか?
    ご質問に回答します。

魔導剣士のジョブ特性「物理命中率アップ」は、レベル50で習得後、
    レベル70、レベル90で効果がそれぞれ上昇します。
    レベル90の3段階目では、効果値が+35となります。
    (13)

Player kasutera's Avatar
    Character
    Syarana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご質問に回答します。

魔導剣士のジョブ特性「物理命中率アップ」は、レベル50で習得後、
    レベル70、レベル90で効果がそれぞれ上昇します。
    レベル90の3段階目では、効果値が+35となります。
    ありがとうございます。
    すっきりしました。
    (3)

Page 48 of 198 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast