Page 30 of 198 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 80 130 ... LastLast
Results 291 to 300 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sawara View Post
    ジョブ特性トランキルハート
    回復魔法スキルの敵対心ー効果を教えてもらえませんか?
    ジョブ特性「トランキルハート」について回答します。

敵対心-の値は、回復魔法スキルに応じて変動する仕様で、
    スキル値が500で最大値となります。この時の効果値は-25です。
    (18)

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    ありがとうございます
    出来ればもう少し詳しくお願いします

装備枠(下限-50)と同枠か
    それとも別枠で-50+-25=-75
    のどちらになるのか調べて頂けませんか?
    (6)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     バージョンアップのたびに金庫・カバンがぎゅうぎゅう問題が再燃しておりますこの頃、エンピリアンWSを修得するためだけに作って、用が済んだら金庫に放り込んでおくしかない劣化系コイン武器群(ブルネロやパイケア等)は、もう捨ててしまっても大丈夫でしょうか?
    自分はコイン武器はエンピWS覚えるための消費アイテムという感覚だったので、
    覚えたその場でポイっとしました。行けば落ちてるかも。

コイン武器を使った!→エンピWSを覚えた!→コイン武器は無くなった!(ポイっと)

何を覚えるつもりで溜め込んだか忘れたけどダイス・レジデ余ってるし、今後も新しい
    WS覚えたらポイっと同じことすると思います。行けば落ちてr
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    バージョンアップのたびに金庫・カバンがぎゅうぎゅう問題が再燃しておりますこの頃、エンピリアンWSを修得するためだけに作って、用が済んだら金庫に放り込んでおくしかない劣化系コイン武器群(ブルネロやパイケア等)は、もう捨ててしまっても大丈夫でしょうか?
     あれら、オーグメント枠だからか同一アカウントの倉庫キャラにも送れない、預かり張の対象にもならない、そのくせ全部で14種もあるので金庫の一角があれで埋まってしまっています。
     一つあたり概算で300万ギルかなぁと考えると、一つ二つならともかく十個以上をもし必要になったらまた作り直せと言われてもちょっと厳しいのですね。なのでつい捨てるのをためらってしまい、結果として金庫が埋まり続けているわけなのですが……。

もし、今後に再利用の見込みがないことがハッキリしているのであれば、お教えいただけますと、気兼ねなく捨てられますので大変助かります。

お手隙の際にでも回答ご検討いただけましたら幸いに存じます。どうかよろしくお願い申し上げます。
    エンピリアンウェポンのウェポンスキルを習得するために作成したコイン武器については、
    アイテムレベルの対応は考えていません。また、今後別の用途が発生する想定もありません。
    (42)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    星唄の進行についてなのですが、
    メインキャラはアルタナミッションを完結していて、「仮面の一味」の時にCavernous Mawからウォークオブエコーズに飛ばされて進行したのですが、
    サブキャラはアルタナミッションが「天涯の娘」の時に、星唄「流浪の旅」のイベントをCavernous Mawで見た後、南サンドリア〔S〕にて「仮面の一味」のイベントを見て「犠牲の上で」になり、
    ウォークオブエコーズには禁断の口から行ける みたいな台詞を見たので禁断の口(ソロムグ、ロランベリー耕地、バタリアの現代と過去両方から)を調べたのですが
    現代と過去を行き来するだけでウォークオブエコーズにはいけませんでした。
    アルタナM「宙の座」まで進行した後ザルカバード〔S〕からウォークオブエコーズに行ってみると、「犠牲の上で」のリリゼットがエコーズに訪れるイベントは発生したものの、ウォークオブエコーズの場所が違うため続きはできません。
    グロウベルグ〔S〕の幽門石もアルタナミッションの進行具合から、まだ無反応です。

これは スレッド: 「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合  で進行しないところには当たらないので
    どうすれば進行できるのかを教えていただきたいです。
    (1)
    Last edited by Xan; 08-07-2015 at 08:49 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    星唄の進行についてなのですが、
    以下略
    ウォークオブエコーズ/FF11用語辞典

こちらの「入り方」が参考になりますでしょうか。
    エコーズに入る場所は、通常の現代と過去を行き来する禁断の口とは違う場所ですよ。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    死の宣告に対するカーズナの成功率について教えてください。

回復魔法スキルが成功率に影響するとのことですがどのくらい影響するのでしょうか?
    スキルによる成功率アップはスキル500でキャップなのでしょうか?
    スキルと装備のカーズナ+はどう影響するのでしょうか?(素の成功率に加算とか乗算とかという意味でです)
    カーズナ成功率自体にキャップはあるのでしょうか?

オーグメント込みで回復魔法スキル+40、カーズナ+5になる装備があるらしいのですがゲンデサガロッシュのカーズナ+10とどちらがいいのか分からなくてずっと気になってました。
    回復魔法456、カーズナ+80(用語辞典調べ)でも回復できなかったことがあります。(着替えマクロに仕込んだヤグルシュで範囲化できていたので着替えは反映されているはずです)
    差し障りなければ教えてください。よろしくお願いします。
    (4)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    こちらの「入り方」が参考になりますでしょうか。
    エコーズに入る場所は、通常の現代と過去を行き来する禁断の口とは違う場所ですよ。
    通常時に、ウォークオブエコーズへいく場合の手段も、行き方も、入る場所も、#296で書いてある通りすべて理解しています。
    イベントにおいて、「禁断の口からウォークオブエコーズに行ける」という台詞があるため、ミッションの進行度合いによってウォークオブエコーズに行けない人のためになんらかの処置がされているものと取れますが、実際は行く手段がないということです。
    (1)
    Last edited by Xan; 08-08-2015 at 10:15 PM.

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    通常時に、ウォークオブエコーズへいく場合の手段も、行き方も、入る場所も、#296で書いてある通りすべて理解しています。
    イベントにおいて、「禁断の口からウォークオブエコーズに行ける」という台詞があるため、ミッションの進行度合いによってウォークオブエコーズに行けない人のためになんらかの処置がされているものと取れますが、実際は行く手段がないということです。
    現在不具合報告にて「受理済み」になっています。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...28不具合と思われます%29

ジェネラルディスカッションにて専用スレッドもあるので参考になさってくださいませ。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...オ「犠牲の上に」が進行しない
    (1)

Quote Originally Posted by Sawara View Post
    装備枠(下限-50)と同枠か
    それとも別枠で-50+-25=-75
    のどちらになるのか調べて頂けませんか?
    ジョブ特性「トランキルハート」の敵対心-の効果は、装備品に付与されているプロパティ「敵対心-」とは異なる枠で効果を発揮します。

※2017年2月22日(水)に内容を変更しました。
    (16)

Page 30 of 198 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 80 130 ... LastLast