Page 155 of 198 FirstFirst ... 55 105 145 153 154 155 156 157 165 ... LastLast
Results 1,541 to 1,550 of 1980
    Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    すみません。
    自分で調べが付きました。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    おっしゃる通り、シーフのトレジャーハンターが+1されても、現在値から1上がる確率は一定というのが以前の回答趣旨です。

この時の投稿では、それまでお寄せ頂いた質問に全レスするので短いコメントで回答していることもありますし、条件がいろいろ変わることを包括して回答することは困難なので、一旦自分が読み取った前提に沿って回答させていただきました。

文字のみのコミュニケーションはなかなか難しいところもありますので、もしそうじゃないよ。という場合には、生暖かくつっこんでいただくなり、追加の情報をいただければと思います。

さて、それでは改めまして。

現在のトレジャーハンターレベルとPCトレジャーハンターの値に差がある場合の上昇確率は、検証結果にも表れているように、それぞれの差によって変動します。

これは「トレジャーハンターのレベルを上げたい場合はトレジャーハンターの値に拘った装備のほうが有利」というのが自然と考えているためで、レベルが上昇するようになった当初からこの挙動をしています。

「一度トレジャーハンターの効果を与えた後は装備を切り替えたい」というご要望もありましたが、これは逆にトレジャーハンター効果の装備の価値を下げてしまい、頑張ってトレジャーハンターの値を上げている人のメリットが損なわれてしまうことになるので、現状のままで行きたいと思っています。

ということで、回答になっていますでしょうか。
    (0)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    過去に公式から回答が出てると思います
    シーフに限りジョブ特性と装備でのトレハンを足した8が最高でそれ以上のトレハン(9以上)の装備で殴ることの利点は一切ないと言う事
    トレハンのスタート値が最高8であり上昇率も高い方が良いのですがこれに関しても1~8までの話で
    9以上の装備で殴り続けて上昇率があがることもありません。
    (公式が一度間違えてトレハンが高いほど上がりやすいと答えてすぐに間違えだと訂正し、8が最高で9以上の装備で上がりやすいのは間違いでしたと明言)
    トレハン装備に囚われて装備が固定されてしまわない様にとの配慮からだそうです

追伸
    敵によってトレハンの上がりやすさが設定されてると開発から回答がありました
    よく上がりやすいな~と思う敵もいたりするでしょうし
    なかなか上がらないな~とおもう敵もいますよね?

個人的にはアンバスの敵がそこそこ上がりやすく思うのですが
    敵によって設定してるとのことですから開発は何考えてアンバスの敵の
    トレハン上昇率を決めてるのでしょうか?一番上がりにくくても良いぐらいに思いますヽ(;´Д`)ノ
    こちら方々で違うんじゃないか?と言われています、確かに公式回答がある事象ではありますが公式が間違っていたことは過去にも多数あります。
    私も実際、通常攻撃でどちらもTHの装備のまま
    1.TH8でスタートしTH11まであがるまでにかかる通常攻撃回数
    2.TH11でスタートしTH11まであがるまでにかかる通常攻撃回数
    上記を比較したことがありますが、倍以上の差がでてます。
    再回答を求めてもいいですが、実地検証のほうを信頼しているのでTHを上げたい場合は可能な限りTHを積んだ最高値TH装備のままなぐるようにしています。
    とはいえトレジャーハンターよりも己のヒキのほうが一番重要だとは思いますが!
    (2)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    しかも今回実装されるこのマント、狩コ装備できないという。
    しかも遠隔持ちのも装備出来ない
    戦士暗黒もね
    シーフと忍者だけ該当ジョブ

遠隔スキル
    モXX
    シOO
    獣XX
    忍OO
    かXX
    踊XX
    (8)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

聖水効果アップについて

以下の聖水効果アップの表記揺れは、修正予定ありますでしょうか?
    また以下のプロパティについて死の宣告の回復成功率が、どれだけアップするのか具体的な数値で教えてください。

ニカンダネックレス 聖水効果+30
    ブレンモドリング 聖水効果アップ
    ピュリティーリング 聖水+7%
    (6)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    アレキサンダーBCで聖なる審判を受けると 、百裂拳などのSPアビリティも消えてしまいます

SPアビリティは ここぞという時に使って欲しいと過去に発言されていましたが、これも仕様なんでしょうか?
    (8)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    アレキサンダーBCで聖なる審判を受けると 、百裂拳などのSPアビリティも消えてしまいます

SPアビリティは ここぞという時に使って欲しいと過去に発言されていましたが、これも仕様なんでしょうか?
    おはようです。

百裂拳や連続魔などのいわゆる連打系アビは、一部を除いて最近死にアビです。
    最近はヘイスト盛り盛りでやりますしね。
    ただ、私も思い入れのあるアビですし、シチュエーションこそ違いますが、ここぞという時に使えない時の気持ちは分からないでも無いです。
    という事でイイネ押しときます。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player
    教えて!開発さん! 向きじゃないかも知れないけど~~~

無理なのは百も承知で、ストレージを拡張なり対策を検討して頂けませんか??

やってたジョブの育成は大体終り、新しいジョブやりたいけど、ストレージがない!!
    もちろん、モグの預り帳に預けたりすれば良いけど、アンバスなどで使用するジョブのを入れ替えるには時間が掛かり過ぎるし
    何より出し忘れや、元のストレージに戻さないとちゃんと着替えてくれないのも問題。

以前私が提案したジョブボックスとか、
    ジョブ毎に、AF、レリック、エンピ装備等まとめて預けられる「預り帳(戦士)」とか
    何かお願い出来ませんか??

あと、どうしても捨てられないイベント系アイテム、「タルトットトイズ」とか、ナジャが勝手に銘入れしたせいで預けれない王冠とか、どうにかなりませんか??
    どっちも、捨てるに捨てられないよぉ~~~~!!(倉庫にすら送れないし;
    (7)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    新上位BFで追加された装備更新
    戦6 白7 黒6 赤11 モ8 シ8 ナ8 暗7 獣10 狩5 侍1 竜6 忍8 吟2 召6 コ5 か8 青7 踊8 学6 風7 剣4

今後追加される新上位BFでは侍と吟遊詩人の装備をお願いします。
    (6)

Player Pipikalica's Avatar
    2019.9.10 バージョンアップの不具合修正について

下記の不具合修正について教えてください。
    これはアンバスケード実装時から今回の不具合修正まで効果が発揮していなかった、ということなのでしょうか。
    それとも特定のVUのタイミングで一時的に効果が発揮していなかったものを修正した、ということなのでしょうか。
    または、最近実装されたレギオンBだけ効果が発揮していなかったということなのでしょうか。

シテレアパールの評価に関わるので、可能であれば教えていただきたく存じます。

------
    ■バトルコンテンツ「アンバスケード」において、以下の装備品のプロパティ「レギオン:◯◯」の効果が発動しない。

コリバントパール/サビエサパール/ウエスクパール/ベラッツパール/シテレアパール/
    ミルディンパール/プイサントパール/アンバスケドリング/ベネフィカムリング/マケットリング
    ------
    (2)

Player

ドメインベージョンの取得ビーズについて

9月10日のバージョンアップ以降ですが、ドメインベージョンの討伐時の取得ビーズが
    減っているように思います。
    開始から討伐までソロでやってみてみたところ、以前は1011ビーズ取得できていたの
    ですが、511ビーズしか取得できなくなっています。
    これは仕様でしょうか?いつの間にか変更されたのでしょうか?
    教えていただきたく、お願いします。

戦闘した場所は、島しかやっていませんので、他の場所についてはどうなのかわかり
    ません^^;
    (0)
    Last edited by Coll; 09-12-2019 at 05:18 PM. Reason: 場所について書いてなかったため

Page 155 of 198 FirstFirst ... 55 105 145 153 154 155 156 157 165 ... LastLast