Page 146 of 198 FirstFirst ... 46 96 136 144 145 146 147 148 156 196 ... LastLast
Results 1,451 to 1,460 of 1980
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    バザー漁りをしていたらジョブ首のオグメと銘が同居してる人を見かけたのですが、
    ひょっとしてそういう修正をかけてもらえてるのでしょうか?
    (0)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ペット敵対心上昇が問題でなかったら、振りなおす必要も無いんだから、もとから修正する必要はないことになりませんですか。
     ちなみに、わたしはペットの敵対心が今のままだろうが下がろうが、どっちでも構わないです。
     開発のありかたに問題がある例として挙げており、その説明を求めている形です。
     が、まあ、このスレッドのゲーム内の不明要素を聞いてみるという趣旨からは外れてはいますですね。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    バザー漁りをしていたらジョブ首のオグメと銘が同居してる人を見かけたのですが、
    ひょっとしてそういう修正をかけてもらえてるのでしょうか?
    本件、10月に修正済みでした。

ご報告ができず、失礼しました。
    2018.10.10-バージョンアップ情報」に追記も行いました!
    (7)
    Salalaruru - Community Team

Player Kazuma's Avatar
    魔法の追加は今ある魔法を削除して枠を確保しない限り難しいそうですが、1~6と細かく存在する魔法を纏めることは出来ないでしょうか?昔はレベルアップの速度が緩やかだったこともあり、ストーン、ストーンII、ストーンIIIとそれぞれのレベル帯で必要だったとおもいますが今はとても短い時間でレベルがあがってしまうため下位の魔法は纏めても困らないのではと思いました。弱点システムやレベル制限BF等影響でるものもあるでしょうけど、今後魔法が追加されないというのはすごく寂しい。それでなくともRMEAで魔法能力がのびない強化問題があるのでせめて新魔法の楽しみだけでも早めに取り戻した方が良いのではと思います。
    (0)
    Last edited by Kazuma; 11-02-2018 at 08:25 PM. Reason: 下位の魔法はを追記
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    魔法の追加は今ある魔法を削除して枠を確保しない限り難しいそうですが、1~6と細かく存在する魔法を纏めることは出来ないでしょうか?昔はレベルアップの速度が緩やかだったこともあり、ストーン、ストーンII、ストーンIIIとそれぞれのレベル帯で必要だったとおもいますが今はとても短い時間でレベルがあがってしまうため下位の魔法は纏めても困らないのではと思いました。弱点システムやレベル制限BF等影響でるものもあるでしょうけど、今後魔法が追加されないというのはすごく寂しい。それでなくともRMEAで魔法能力がのびない強化問題があるのでせめて新魔法の楽しみだけでも早めに取り戻した方が良いのではと思います。
    ここらへんの歌はまず使わないし、敵も使わないので削除してもいいと思うんだ。
     薬草のパストラル
     小話のオペレッタ
     鶏のオーバード
     ゴブリンのガボット
     黄金のカプリチオ
     光明のファンタジア
     腹話のオペレッタ
     破邪のロンド

追記
    ところでこれ、なんでオペレッタだけ2曲あるんだろうか。。。
    (7)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 11-02-2018 at 09:44 PM.

Player Birse's Avatar

インクァルタタのヘルプ表記について

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    • 以下の装備品のヘルプが調整されました。
      ※装備品の性能に変更はありません。
      板額の弓/モロスクロスボウ+1/SYブラーグ+2/SYブラーグ+1/アミニブラーグ/AMブラーグ+1/
      SKクウィリ+1/FRキホーテ+2/FRキホーテ+1/ヌグーミキホーテ/NKキホーテ+1
    以前のバージョンアップに上記のようなものがありました。
    これは、トゥルーショット・スタウトサーバントのヘルプが調整され、
    特性段階で表記されていたものを、確率表記に変更したもののようです。
    このことから、装備品のヘルプは具体的に確率表記するという方針であることが分かります。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アイテム「エリラズレグガード」「ERレグガード+1」に備えられている「インクァルタタ+」は、
    特性のランクが+され、効果としては「エリラズレグガード」が「+1段階(+2%)」、
    「ERレグガード+1」が「+2段階(+4%)」です。
    エリラズレグガード・ERレグガード+1のヘルプは特性段階であることが明言されていますが、
    インクァルタタの効果に上限があるのではないかという話や、
    インクァルタタ+1=受け流し率+1%なのではないかという話が耳に入り、
    • エリラズレグガード、ERレグガード+1は、特性段階表記
    • オーグマケープ、トゥルムレギンス、トゥルムレギンス+1は、最近の方針に従い確率表記
    と装備品によりヘルプが異なっているのではないかという疑念に思い至りました。

オーグマケープ、トゥルムレギンス、トゥルムレギンス+1のヘルプは、
    どちらの表記なのでしょうかご教示願います。
    (2)
    Last edited by Birse; 11-03-2018 at 03:34 AM. Reason: 誤字脱字修正

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

2018.10.10-バージョンアップ情報」に追記も行いました!
    FoVの特殊訓練で銘入り装備が使えなかった(はじかれる)ので、「銘とオグメは被るという以前から把握されている仕様」だと思って諦めてました。
    対応ありがとうございます。

ところで自分ではまだ作成できないのですが武器はどうなのでしょうか?
    VU情報にはジョブ首のことしか追記されていませんでした。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post

FoVの特殊訓練で銘入り装備が使えなかった(はじかれる)ので、「銘とオグメは被るという以前から把握されている仕様」だと思って諦めてました。
    対応ありがとうございます。

ところで自分ではまだ作成できないのですが武器はどうなのでしょうか?
    VU情報にはジョブ首のことしか追記されていませんでした。
    本件、重ね重ね失礼しました。
    「デュナミス~ダイバージェンス~」で入手できるアイテムで作成する武器も対応済みでした。

2018.10.10-バージョンアップ情報」にさらに追記済みです!
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

2018年11月のアップデートにて不具合修正された項目「ウェポンスキルダメージ+」について教えてください

まずアップデート情報にあります「ウェポンスキルダメージ+」というものが自分の環境に存在しません。

(1)通称属性ゴルゲットの性能の「潜在能力:ウェポンスキルの命中+10/ダメージアップ+10%」
    (2)アンバスマントに代表されるオーグメント性能の「ウェポンスキルダメージ+10%」
    の2種類の表記しかないと思います。
    ※アナウンスは正確におこなってくださいもしかすると自分がしらない装備にあるのでしょうか?

そしてこの件が(2)の誤記だと過程してお話をしますと
    11月のアップデート以降(2)系性能の装備を全く使用していないにもかかわらず
    水の試練:とてもむずかしいにてシャンデュシニュの威力が平均2000、
    タイムにして10秒くらい落ちているような気がしてなりません。
    ※42戦くらいはしたと思います。シャンデュシニュはクリティカル多段WSのためダメージがばらつくので気のせいといわれればそうかもしれません

シャンデュシニュは2014年12月のアップデートにて

下のウェポンスキルについて、従来初段のみに有効だったいくつかのボーナスが、全段に適用されるようになりました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/45361

と発表されていますので今回プログラマが誤って(1)も修正対象に加えかつ
    テスタがそれを仕様として通さない限り上記の現象は起こらないようなきがするのですが
    今回の調整の対象になった装備品とそのプロパティを正式な表現で開示していただけませんでしょうか?

[例]
    調整したプロパティはFLフランチャー+3などが持っている
    「ウェポンスキルのダメージ+○%」の項目のみ対象
    「潜在能力:ウェポンスキルの命中+10/ダメージアップ+10%」は対象外です

または

「ウェポンスキルダメージ+」の性能をもつ装備が存在し対象は○○です。

もし、その仕様と照らし合わせて不具合であるならば指定の書式で不具合報告をあげさせて
    いただきます。
    ※ただし(1)も不具合だったとしたらどれだけ放置してたんですかという話です

アップデートで内容自体が更新されていますので従前と比較しようがないため
    私の気のせいならば申し訳ございません。
    (1)
    Last edited by Raamen; 11-10-2018 at 06:37 PM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    (略)
    ご指摘の内容にどうこういうつもりはありません。

参考武器:ルーンアルゴル [ Rune algol ]
    日本語表記:ウェポンスキルのダメージ+1%
    英語表記:Weapon skill damage +1%

追加
    英語フォーラムのアップデート情報
    どの部分が日本語「ウェポンスキルのダメージ」にあたる部分かぐらいはわかりますよね

• An issue wherein the effects of the Weapon Skill Damage+ attribute were being mistakenly applied to all hits of a multi-hit weapon skill, rather than only the first hit.
      * Note that Weapon Skill Damage+ effects that only trigger under certain conditions (i.e. those indicated as “(Condition): Weapon Skill Damage+) are intended to apply to all hits, and thus will be unaffected by this update.
    (2)
    Last edited by Art; 11-10-2018 at 11:18 PM.

Page 146 of 198 FirstFirst ... 46 96 136 144 145 146 147 148 156 196 ... LastLast