Page 143 of 198 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 193 ... LastLast
Results 1,421 to 1,430 of 1980
    Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    Quote Originally Posted by mildseven View Post
    本件、かなりまずい不具合なので敢えて詳細を記述しなかったのですが・・・?
    何回も出来る状態なら「かなりまずい」とは思いますが、
    2回だし、得られる報酬も数百程度の経験値、エミネンス/ユニティポイントなので、
    「ほんのちょっとだけまずい」ぐらいにしか考えてないのは自分だけなんですかねぇ。

どういう修正がされるかはわかりませんが、
    倉庫巡りが捗りにくくなったらちょっと困るな(倉庫でもやってるため)。

まあ、不正に2回出来るのはユニティチャットエミネンスだけなので、
    この項目自体を無くしてしまえば手っ取り早そう。
    (2)
    Last edited by ZeruGlard; 07-21-2018 at 04:14 PM.

Player mildseven's Avatar
    Character
    Javabean
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Amplifier View Post
    http://support.jp.square-enix.com/co...php?id=11&la=0
    サポートセンターにも不具合報告できるところがあるのでここではどうでしょうか?
     Amplifierさん誘導ありがとうございます。早速こちらのフォームから報告しておきました。
    不具合報告した際、こういったアナウンスを期待していたんですが一切コメントなしで情報不足へ移動、新たに情報を書こうとしても「新たにスレを立ててね。」なのでムカッとした訳です。

ZeruGlardさん。その通りですね。たかが1日500ポイント多く貰えるだけで(1年やっても182、500)ですので「かなりまずい」は言い過ぎでしたね。
     私の感覚では、アイテム不正コピーや通貨不正増産と同じ感覚だったもので。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ことの大小ではなく、例外をつくるのが危ういと思うので、
     不正を感じてまずいと思う感覚は間違ってないと思います。

この件の初動の鈍さからは・・・とも思いますが。ま、はっきりするとよいですね。
    (3)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    金の書レシピのアルタナ全席がゴブ箱から出るようですが設定ミスではないですか?
    (3)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    Quote Originally Posted by mildseven View Post
     Amplifierさん誘導ありがとうございます。早速こちらのフォームから報告しておきました。
    不具合報告した際、こういったアナウンスを期待していたんですが一切コメントなしで情報不足へ移動、新たに情報を書こうとしても「新たにスレを立ててね。」なのでムカッとした訳です。

ZeruGlardさん。その通りですね。たかが1日500ポイント多く貰えるだけで(1年やっても182、500)ですので「かなりまずい」は言い過ぎでしたね。
     私の感覚では、アイテム不正コピーや通貨不正増産と同じ感覚だったもので。
    こんにちは。
    情報不足への移動はかなり機械的に遷移するので、その点についてご気分を害してしまい申し訳ありませんでした。
    メールフォームからのご連絡はすでに確認させていただいていて、現在再現確認中です。
    現象としては制限なく繰り返せるものではなかったのと、得られる内容が比較的小さい値だったため、現状では一旦静観しております。
    再現が確認され、対策が確定次第、こちらはバージョンアップ、もしくは緊急メンテナンスにて対応することになると思います。
    ご報告ありがとうございました。
    (19)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99

錬成のHQに関与するファクターについて

やってる人数はかなり少ないけど、数字合わせのミニゲームとしては色々戦略を考える余地があり自分は良くやってます。
    一応類似返信がないか検索してみましたが、見逃していたらすみません。

錬成は合成と比べて1回にかかる時間と手間が大きい以外に、HQができる要因が不明瞭なのも若者の錬成離れの一因を担っていると思います。
    私自身もかなりモヤモヤを抱えたままやっているので、できればスッキリさせて頂きたいのです。

●錬成でHQ確率に影響があるのか気になっている部分は以下
    ・錬成の目標数値と現在数値の誤差が少ない方がいいが、各属性の誤差の総和で見ているのか
    ・目標値との各属性完全一致と、1誤差がある場合でHQ確率に差はあるのか
      (完成イメージが形になったようだ!のログが出ればそれ以上の数字合わせは無意味なのか)
    ・目標数値を設定されていない属性の値の大きさも関与しているのか
    ・錬成完了時の錬成窯の残HP、内圧の高さ、不純物率、属性力漏れの有無等は影響があるのか
      (細かな数値を合わせていく手段として、属性力漏れを利用するレシピが多い)
    ・錬成窯占有者の錬成スキルの値がHQ確率の計算に参照されているのか
      (占有と錬成完了だけ行い、他の操作は他者に手伝って貰う場合 玄武盾のオーグメント等)

本来ユーザー間で探って楽しむものだとは思いますが、利用者も少なく情報の蓄積も難しい所があり投稿させてもらいました。
    錬成面白いんですけどね、、、。
    どのグローブの知識を使うか、無関係な属性をお漏らしさせている間に他を上げたり、光闇が同時に要求された時の数値の合わせにくさに頭を悩ませたりと。

合成は+11 +31 +51の法則みたいに体感してわかりやすいですが、錬成はなかなかにわかりにくいです。
    トレジャーハンターの仕様も長い間謎に包まれていましたが、結構開発さん側からの情報公開も進んでいることですし、ここらで錬成もババーンと教えてもらえないでしょうか。ヽ(・∀・)ノ
    (9)

Player HoniHoni's Avatar
    外見固定用の「/lockstyle」コマンドですが、装備変更のマクロコマンド「/equip」のように扱うことは可能でしょうか?

例えば
    /lockstyle メインウェポン オニオンソード
    /lockstyle サブウェポン ブロンズソード
    といったように、外見固定をモグ金庫やモグサッチェルなどの全てのストレージから呼び出す事ができるようになればいいのですが。

外見固定を色々と楽しみたいのですが装備セットがたったの100では到底足りないので、是非ともご検討頂きたいです。
    サーバー負荷軽減のために外見固定に連続使用不可の間隔を設けている事は承知しております。
    こういったシステムには疎いのでマクロで1行ずつ外見固定した場合の負荷などが想像できずすみません。
    もし、不具合が起きるようなことでしたら申し訳ありません。
    (1)

Player youseijisann's Avatar

マリ^ナピザのせつめいがでません

はじめまして、食事  でこまっています。
    マリーナピザや、一部の食事の性能や、こうかがでません。。

ヒメ&セーさんより
    (2)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    一部の食事については、未だ効果が表記されていないものがありますね!
    一時期せっせと性能表記してくれてましたが、ここ最近はなくなりましたね・・・。
    今後のVer.UPに期待しましょうかね。
    (7)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    マリナーラピザ(+1)、スィミット(+1)、ペパローニ、ドライベリー(+1)、オールドベリー、M&P焼鳥、M&P煎餅、M&P蛸焼などにまだ効果が書かれていないですね。

1年前にこれらの食事効果追記の要望を出した際、
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    食事効果の追記については順次対応予定で、
    次回のバージョンアップでは、シュガーラスク/チョコラスク/ココナッツラスクのヘルプテキストを更新します!
    という回答がありましたが、職人用のおやつ以降は動きがないです。まだ「順次対応予定」の状態なのかしら…。
    (4)

Page 143 of 198 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 193 ... LastLast