Results 1 to 2 of 2
    Player Nyao's Avatar

呪歌の上書き問題

詩人をパーティ入れ替えをして、複数の曲をかけてボスに挑むというのが当たり前になってきました。
    ここで問題になってるのが呪歌の上書き問題。

この上書き問題のために相方の詩人と装備を合わせてもらわなければなりません。

頑張ってサルベージに通ってMKシャルワ+1を作っても、アレキサンドライト3万個貯めてカルンウェナンを作っても、相方の詩人が持っていなければサッチェルにでもしまって貰わなければなりません。

その方が円滑に歌の上書きが上手くいくからです。

上書き問題については去年の12月以降、音沙汰がありません、早急に改善をお願いします。

(キャラクター毎に、掛かる歌の上限数(8)を設けて、呪歌をアラ全体に掛かるようにする。
    適当に考えた案ですが、こうすれば今の入れ替え問題+詩人4曲縛り募集もましになるんじゃないかなーと思ったり。)
    (7)

Player
    Mocchiさんの返信からかなり時間が経ちましたが、この件どうなりましたでしょうか。
    上げてみます。

新SPアビのおかげでついに、一人5曲も歌えるようになりました。
    75時代から考えると隔世の感がありますね。
    ただ、正直、ノックバックやら範囲スタンやらサイレガパライガやらを連発する敵の隣で5曲を維持し続けようとすると、
    短縮装備をそこそこ揃えていても、歌う事以外にほとんど何もできない状態でした。
    加えてこの上書き問題がありますので、相方と一緒に失敗できない一発勝負を繰り返すルーチンワークという感じです。

敵のリポップと後衛陣のMPを管理しつつ釣りにケアルにヘイストにと走り回ったメリポ詩人は楽しかったなぁ。
    あの頃のように、もう少し、詩人本人の意思で行動を決められるジョブになると良いなと思ってしまいます。
    何か方法があると良いのですが。
    (3)

Tags for this Thread