Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 100
    Player Onyourmark's Avatar
    Character
    Strozzo
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1

[dev1036] デイリー報酬コンテンツについて語るスレ

•以下のゴブリンから「デイリーポイント」を消費してランダムにアイテムを得ることができます。
    サンドリア港(I-10) Habitox
    バストゥーク港(I-12) Bountibox
    ウィンダス石の区(C-14) Arbitrix
    ジュノ下層(I-6) Sweepstox
    バフラウ段丘(J-9) Wondrix
    •デイリーポイントは最初にゴブリンに話しかけて以降、地球時間1日(0:00 JST)ごとに増加します。
    •一度に消費するデイリーポイントを5段階から選択でき、消費したデイリーポイントに応じて報酬が変化します。
    •不要なRareアイテムをゴブリンにトレードすることでもデイリーポイントが得られます。
    (アイテムによってトレード不可なものも存在します)
    ※アイテムのトレードによって1日(地球時間)に得られるデイリーポイントには上限があります。

※テストサーバーで得られるデイリーポイントはテスト用に本来よりも多くなっています。
    ※テストサーバーで得られる報酬は仮のもので実際のものとは異なります。
    (0)

2. 10-28-2011 08:38 PM

Player
    テストサーバでは初回3万ポイントもらえ、上記のようにアイテムは仮であるという前提で以下を書きます。一日のポイント上昇は明日の楽しみとして。

ダイヤル1~5という5種類の箱を選択できます。ダイヤル選択すると箱が変身(イベント扱い)消費ポイントは数字x10で、仮とはいえダイヤルの数字が大きいほどいいものがもらえます。ダイヤル2でエリクサー、ダイヤル5でハイエリクサーといった感じ。

ポイントが貯めておけるので思い出したときにやれる気軽さがよかったです。

トレード可能なRareアイテムですが、装備やアビセアのNMトリガーは不可でした。トレード不可なものも存在、というよりトレード可能なものが少ない?のでなにがトレード可能なのかは調べる必要があるかもしれないですね。装備がトレード不可な点は、無用なロットを生まなくていいと思いました。
    (1)

Player
    ポイントはRareアイテムトレードだけじゃなくて、あまったメリポとかも納品できるといいな
    メリポの使い道が無い人も多いだろうし

あと、実際に実装される報酬はわからないけど
    ユーザー目線で実用的なアイテムがいいな
    ほとんどが店売りか競売に入れるアイテムだとすぐに廃れるでしょう
    (8)

Player Aero's Avatar
    思っていたものと全然違う、、、
    (34)

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    トレード可能なRareアイテムですが、装備やアビセアのNMトリガーは不可でした。トレード不可なものも存在、というよりトレード可能なものが少ない?のでなにがトレード可能なのかは調べる必要があるかもしれないですね。装備がトレード不可な点は、無用なロットを生まなくていいと思いました。
    今までの(アウトポストや正月イベント等)のように店売り可のアイテムだけ受け取っているわけではないので?
    テストサーバに行ってないので、その辺の報告はお任せ状態なんですが・・・。

VWで大量に素材が手に入ってしまうので、その辺が有効に再処理できると有り難いかな。
    (0)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    これは多くの人が思っていたのと違うのがきたのではないでしょうか?

これはこれで面白いと思いますけど、多くの方はアサルトの様なものを思い浮かべていたと思うのですがどうでしょう。

まぁでも、最近のエコーズは大体30分以内に終わるし、一日一回よりは多くできて高額魔法が狙えるなど手軽さからある意味アサルトの位置にきてるんじゃないかなぁとも思えます。

何が違うかと言うと、確実に入るポイントが無いくらいでしょうか。

既存のものでデイリーコンテンツにしていけるなら、新しく追加するものはこれくらいのサイズでもいいんじゃないですかね。
    (5)

8. 10-28-2011 11:49 PM

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    何だか、ありがとうキャンペーンなどをちょっと複雑にした感じでしょうか。
    見た感じ、本当にアイテムだけをもらうコンテンツという印象が。
    面白そうかどうかはまた別になりそうですが・・・
    PT前提のコンテンツが多い中、ソロでも可能と思える内容なことは少し嬉しいです。
    (6)

Player Aardvark's Avatar
    コンテンツっていうからにはもうちょっと濃い内容を期待したわけですが
    ただ戦闘は別に要らないかな

MMMの一部みたいにソロでゆるくやれるほうが個人的には大歓迎
    毎回人集めたりするのめんどいし 自分は続けられないと思う
    (6)

Player 7-phantom's Avatar
    ちょっと想定外な内容でしたね。
    てっきり一日縛りのある簡易クエスト
    (特定マップへのお使いや特定の敵を何匹か倒す、難易度によって貰えるポイント変化)
    みたいなものだと思ってたのですが
    まぁこういう形になるのであれば、それはそれで・・・という気もします。

ただ、この形になるのであれば
    ポイントの加算値には全ジョブレベルの合計等、メインとサブで差違の出る反映が欲しいと思います。
    もしもまったく同じポイントが等しく貰えるのであれば、完全に倉庫キャラオンラインになってしまうので・・・
    ・・・それがこのコンテンツのメインの目的ならごめんなさいっ!w
    (15)

Player FFXi68k's Avatar
    なんだろう、この感じ・・・
    潮干狩りを設計した人と同じ人が考えたんじゃない?ってぐらい違和感が。

ベンチャーロールみたいに、このNPC邪魔!なんでこんなところにいるんだ?
    って内容にならないようにして欲しいですね。アイテムで無理やり釣るとかじゃなくて。
    時代の流れに関係なく、内容が内容で放置されているコンテンツが多々ある現状、
    新コンテンツはしっかり設計していただきたいです・・。

ま、どうなるかは遊んでみないとわかりませんが(^^;
    話だけ聞いてて「えー、つまらなそうー!」と思っていたら、やってみると意外とアリって
    ことはありますもんね。

でも迷子チョコボとか、#2でOnyourmarkさんが書かれているようなものを
    イメージしていただけに、ちょっと「???」な感は否めませんなぁ。
    (2)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast