Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13
Results 121 to 130 of 130
    Player Raia's Avatar
    2回目もここ使ったら良いかなぁ。

早速今日公開されましたが・・・チョコボ胴・・・もしかして変身時足速くなるのでしょうか?w
    もしなるなら結構有用な感じがしますが・・・さすがにないかなぁw

で前回で残念だったのはいわゆる初代HNM3種のトリガーが今回もまたあるため・・・混雑回避まってた私には辛い状況。
    後変身系アイテムが12個で1スタックなのは改善して欲しい。
    他スレッドでもさんざん「現在のカバン事情は重々承知してます」とか公式は言ってるのに
    なんで99個のスタックにしてくれないのか・・・。楽しもうとしてもきついんですよ・・・カバンが・・・。
    (5)

2. 08-05-2013 10:01 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    10ポイントで交換できる変身アイテムは6個づつでもまとめてもらえるようにメニュー増やしてもらえませんか?
    (6)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    第2回、景品が同じとは思わなかった。
    2回目いらないんじゃないでしょうか?景品がらっと変えた方が楽しいと思いますが。。

やらない選択肢があるということか・・・
    (14)

Player Youdai's Avatar
    Character
    Youdai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99

第2回の開催日の延期を希望します

第二回スレッドが立ってないようなのでとりあえずこちらに。
    タイトル記述の通り、第二回の開催日の延期希望です。

理由としては以下に。
    ・特大獣肉を初めとするトリガーNMの混雑状態に対し、今現在で特に有効な対策が取られてない
    これはベヒーモス以外も含みます。今の現状だと、次の開催までにトリガーを消費するのに時間がとられ、
    せっかくのバージョンアップなのに新要素にしばらくの間とりかかれなくなりそう。

これについては、トリガーの宅配有効化とPOP場所の複数化での対処を希望します。

・単純に時期が悪い
    8/11~ということなので、もろに一般企業のお盆休みとかぶります。
    もうサービス開始から11年となり、プレイヤーの大半が社会人であると思われる現状、
    帰省する人や旅行を計画している人も多数おられるでしょう。
    そのような人は出先でログインできない環境である事がほとんどであろう事は容易に想像できます。
    それだけの為にノートPCとWiMAX等の携帯通信端末を買うというわけにも行きませんし。
    チョコボスーツ等、今回限定のアイテム(今後手に入れる要素があったとしても、その時の別要素とトレードオフになるなら意味がない)
    もあるのにこれはちょっとひどいかと。
    このあたりちょっと一般の企業と感覚ズレてませんかね?
    ズレてても色々なことを検討してれば、想像つきそうな物ですが。
    かかる事象に対し、影響範囲を検討・確認をすることはやってしかるべきです。
    特にソフトウェアの修正、バージョンアップなんかでは当たり前のことかと思いますが…
    そのあたりの検討・確認が不十分だから、致命的なバグを見落とすんでしょうか?

とりあえず対策としては単純に開催日の延期。早くても8/19~。
    只、企業によっては休みがズレるところもあるでしょうから、もっと余裕があった方がいいとは思われます。
    個人的には、「アビセア・アートマキャンペーン」の後とかでもいいんじゃないかと。
    もう一つは、景品からチョコボスーツ等の限定品を除外する方法。

開始まで間がないので、なるべくの早急な対応をお願いしたい物です。
    (18)

Player 92aki's Avatar
    2回目もベヒーモスの肉を景品にするなんて太っ腹ですね。
    いつもは閑散としてしまった縄張りも賑わってますし、キャンペーンは成功なんじゃないでしょうか?
    (10)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    こういったキャンペーンは良い傾向だとは思いますが、1回目終わったらすぐ2回目ってのは逆に困ります。
    行列に並ぶのが時間の無駄なので各種トリガーの消化が追いつきません。
    すべての景品総入れ替えとかでしたら良かったのですが・・・
    前回のトリガー消化が間に合わなさそうな為、2回目のログインキャンペーンはがっかりしました。
    (17)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    2回目で肉をもらえるようになるまで間があるので、それまでに肉を消費しなければ…
    (2)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

第二回の目玉は チョコボスーツ

第二回スレッドがまだないので、こちらに。

第一回ではリストになかったAA武器が 第二回のリストにあって
    「そうとわかっていたら ボナンザ4等の景品は別の物を選択したのに・・・」と
    ちょっと複雑な気持ちで チェックしておりました。

第二回の目玉は チョコボスーツ!! 絶対そうですよね?
    マスクと同じように 4000ポイントで入手可能の素敵アイテム。

ここで すごく気になる事が・・・・。
    http://www.playonline.com/ff11/campa...h/login02.html 
    公式HPの継続ログインキャンペーンのページを 確認してみたのですが
    他の機会に 入手可能といった説明がありません。

チョコボマスクについては
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    チョコボマスクの入手機会は、今後もご用意させていただく予定です。
    と モッチーさんから このスレッドに返答をいただいており、
    それをふまえて 下っ端倉庫には 他のアイテムを取らせたのですが
    チョコボスーツについても、同様に 別の入手機会があるのでしょうか?

Quote Originally Posted by Youdai View Post

・単純に時期が悪い
    8/11~ということなので、もろに一般企業のお盆休みとかぶります。
    もうサービス開始から11年となり、プレイヤーの大半が社会人であると思われる現状、
    帰省する人や旅行を計画している人も多数おられるでしょう。
    そのような人は出先でログインできない環境である事がほとんどであろう事は容易に想像できます。
    それだけの為にノートPCとWiMAX等の携帯通信端末を買うというわけにも行きませんし。
    チョコボスーツ等、今回限定のアイテム(今後手に入れる要素があったとしても、その時の別要素とトレードオフになるなら意味がない)
    もあるのにこれはちょっとひどいかと。
              (一部 抜粋させていただきました)

このタイミングで キャンペーン発動なのは 「11」つながりだから
    というのは すごくよくわかります。
    でも、一部マスコミでもいわれる「民族大移動」の期間にモロかぶりですよね。
    チョコボスーツの入手機会が 他にないとしたら
    この期間にログインを休めるのは 2日間しか ありません。

また プレイヤーの全員が フォーラムを見ている訳ではありません。
    (人によっては、公式HPさえ 見ていない場合もあると思います。)
    「チョコボマスクには別の入手機会が予定されているが
     チョコボスーツは ありません(あるいは 同様に予定しています)」
    という事が キャンペーンページに記載されていると 良いと思います。

別の角度から 開催時期をずらしてもらえればという意見も散見されます。
    まもなく アビセア&アートマ プレゼントキャンペーンも始まります。
    あますず祭りも始まって、新水着獲得やら ミニゲーム攻略やらもあります。
    一時期に そんなに沢山 詰め込んでもらっても 遊ぶ方も大変ですw
    「11」にこだわりたいのであれば、9月11日にずらしていただいても良いと思います。

開催まで 1週間もないですが 意見を述べさせていただきました。
    チョコボスーツの入手機会の有無や 開催期間を変更するなど
    ご検討いただければ 幸いです。
    (10)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player
    2回目までの間隔が短すぎて、ありがたみが薄れて、
    「またか!」というのが正直今の感覚です。

せっかくの報酬なのに勿体無い。
    (8)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ログイン時に表示されるモグボナンザの当選発表のログ、いい加減何とかしてほしいですねえ

毎回ログイン時に、ログインキャンペーンの表示を確認するためにログウィンドウを開いて閉じる作業をしなくてはならず、面倒このうえないです。正直、こういった細かいユーザビリティに全く配慮がないのはゲームしてないと言われちゃっても仕方ないかも・・・。

ページを見てもモグボナンザの交換終了時期の明記はありませんし、早めの対処を希望します。
    (2)

12. 08-11-2013 07:37 PM

13. 08-26-2013 04:58 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13