Results 1 to 7 of 7
    Player toroyorosike's Avatar

GOVやっていて思いました。Lv.99で経験値あって、Lv.30で経験値ないの、おかしいですね

例えば、テリンガ岬の自主訓練の1ページ(うさぎ4匹、トカゲ4匹)狩るだけで、Lv.99でも、1300ポイントの経験値入ります。モンスター倒すと、経験値一匹に付き8ポイン程度入ります。GOV一回するだけで、1364ポイント入ります。

しかし、

低レベル、Lv1からLv50は、最低経験値が60ポイントと固定されています。
    59ポイント以下の経験値は、ありません。

運営方針は、高いレベルに、最大限、狩場を開放しているように、思えました。

人気のあるGOV狩場は、Lv.99のユーザーさん多くて割り込みしにくいです。
    モンスター経験値少なく、GOVのポイントは、とても高い。

Lv.50以下も、8ポイント経験値や2ポイン経験値のGOV狩場作ってほしいです。運営さんへ要望
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    素直に中レベル用GOVやりゃいいんじゃないかと思う。ココロカとかフェインとか流砂洞とか。

Lv30~60のGOVがやや弱いっていう意見なら同意。
    (5)

Player Sarasa's Avatar
    属性メイジャンの試練の内容方針とほぼ合わせて調整されたものだと思いますよ。

高レベルだと天候が一致するところがない。でもって条件をある程度シビアにするため、練習相手にならないは、対象外となるようにした。
    でレベル50付近も楽な相手となるようにして、天候と対象のモンスターが存在するように調整されたのでしょう。

モンスターそのものの強さとか変えるのは大変だから、楽な相手になる、練習相手にならないになる基準の方で調整し、通常のレベル上げでの影響も最小限とした。

そんなところでしょ。で今の仕様で戦うエリア変えれば十分に苦戦せず稼げるし、なんら問題もないと思うけど。
    キツイと思うなら、場所変えたら良い。テリガンはGOVじゃなくてFOVです。

もし獣使いならば、モンスター相関関係を見て戦えるレベルの場所を選んだりしているとかはあるんだろうけど、獣使いだからって、ペットに頼ってばかりで戦っていても強く離れませんし、戦闘スキル見て、戦いやすい相手がいる場所で戦ったほうが良いのでは。
    (1)

Player toroyorosike's Avatar
    今、白上げしています。メインジョブ ナイト/サブジョブ 白
    白48あれば、十分と思います。
    レベル100というレベル今現在ありませんから.......

デルフク下層部は、Lv.39までしか、GOV出来ない。Lv.40なると、コウモリから経験値取れなくなる。難しくなります
    デルフク中層部は、Lv.43で最低ポイントしか経験値取得出来ない。GOVやや厳しいです。
    Lv.43からデルフク上層部行った方が、良いみたい。デルフク上層部のエレベーター付近の巨人族もGOV、Lv.48付近が限界みたいです。
    エレベーターより上は、モンスターレベルが69以上と、極端に強いですから、Lv.48の続きで戦闘出来ません。

コロロカは、バストークキャラクターが、行きやすいですが、時々、NMに時々殺されます。サンドリアやウィンダスキャラクターは、不向きなエリアです。
    フェインとか流砂洞は、一度も足を踏み入れていない未開発エリアですので地図無いです。

デルフク下層部のコウモリ、もう少しポイント下げて、GOV出来れば、いいのにと思えます。
    デルフク下層部のGOVには、コウモリが、必ず狩る必要あります。
    コウモリとゴブリン
    コウモリと巨人族
    コウモリとbogy
    コウモリとドール
    コウモリとポツトです

OPテレポイントで行けるエリアが、一番良いです。

ボストーニュ監獄のGOV狭いエリアで、いつも満員御礼です。モンスターの奪い合い、揉め事絶えません。
    デルフク以外と、空いています。

ダンジョの良いところ最大GOV経験値最大4100ポイント入ります。3時間くらい連続で、やっているとポイント加算されます
    (0)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    とろちゃん、ごめん。何をして欲しいのかが良く分からない

つまり
    デルクフ下層でレベル48だと経験値が貰えなくてGOVが出来ないからなんとかして。
    コロロカはNMとかいて優しくないからデルクフがいい。
    って事でいいのかな?

それならベヒーモスの縄張りとかいいんじゃない?デルクフからも近いし。
    あそこも確かコウモリいたと思うよ。

ちなみに読んでて最も分からないのは・・・
    Quote Originally Posted by toroyorosike View Post
    今、白上げしています。メインジョブ ナイト/サブジョブ 白
    白48あれば、十分と思います。
    メインジョブナイトで白上げってなに?w ナと白の2人PTって意味なのかな・・・?
    (1)

Player
    メインジョブナイト用に サポの白を48?(そこまでいくなら49までいったほうが、、)
    まであげたいってことでわ?
    ナサポ白はかぶる要素おおくてもったいないおばけがでそうですが

いや ちがうかもしんないけど
    (0)

Player Sarasa's Avatar
    ナイトのサポ用として白育てているなら、49まで上げた方が、MNDが少しでも上がるし、サポ白時のレクイエスカットには良いかと。

ちなみに、メインジョブナイトで戦っていて思うことは、スニークや、インビジなどや、移動速度アップなど場面で必要な効果を持っているサポートジョブに使ったり、NMや大人数向けのコンテンツ用に、サポ戦やらサポ忍やら使います。

レベル99のナイトでRMEまで行かずに、エンピ防具+2とその他物理カット装備+属性メイジャン武器MAX辺りの装備が整えば、
    とても強いくらいまでの相手なら、サポは、何でも構わない状態で戦えています。
    とて2もやれます。

なので、まあ上げるのが面倒なら48でも全然問題がない。ちなみに、リポーズは、ナイトだと寝かせられないです・・・
    アビセアで魔法命中とMND+でもつければたぶん行けますが。MNDもたしかメリポで+5くらいは入れてます。ヒュームなので、
    サポ踊りで90になるように。

ちなみに、私はレベル99で神聖スキルメリポMAXでスキル青色。アポロスタッフ使っても寝かせは出来ませんでした。
    魔法命中装備は、ホマム頭や、バルラーンリング、なんかを持っています。あとは作れば、属性メイジャン闇シカーガがあるけど
    そこまでして、どうなるかどうか。そこまでやるのも好きな方ですけど。

サポ白のメリットはたぶん、ストンスキン、魔法防御アップ、女神の印、ヘイスト、状態異常回復と、まあ、これくらいで
    レベル40くらいからあまり変わらずかなと。
    あと、神聖の印を使って、印バニシュガ2は結構強力な範囲魔法と化します。属性メイジャン氷シカーガか、アポロスタッフ使うとなかなかのものです。
    複数ターゲット取りに行ったりする場合には使えます。センチネルとクリードカラー、CD脚+2もあると良い。
    スレ違いなので、この辺まで。

GOVは、目標レベルまでログアウトしても同じエリアに潜りっぱなしというのが一番効果的でもあるし、
    エリアは、遠かろうが、近かろうが、最適なレベルの敵がいる場所選んだほうが、効率が良いですよ。
    狩場としてはグスタフとかも結構いいと思う。
    あとクロウラーの巣。
    海蛇の回廊。ノーグ出てすぐです。アドゥリンのワープ装置もあるので、開通させるのは割と簡単ですし。
    VWでワープ開通も可能。

あ~白だったら、白/ナで骨相手という選択肢もある。
    グスゲン鉱山でレベル20~レベル49くらいまで行けます。48まではほぼ届きますよ。
    20~30位はスケルトンウォーリアとか
    25~35位は、グール
    35~40位は、ウェンディゴ、ワイト
    40~49位は、ガスト、ワイトだかウェンディゴだったか。
    試練はページ1のままで、上がりにくくなったら少し奥に行ったりして、レベルの高い骨相手にするだけです。
    相手が骨なので、棍で良いダメージが出ます。サポナイトならアンデッドキラーも程よく効いてくれて、これにパライズ入れりゃあまりきつくもないし、
    魔法タイプの骨にはサイレス入れれば楽に。魔法相手の奴にはホーリーサークルも使うと楽でしょう。

モンクもモ/ナとかで、ここでやったらレベル20~経験値リング使って僅か数時間で48くらいまで上がりましたね。
    (0)

Tags for this Thread