Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 68
    Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    パナケイアの店売り、戦績交換には反対します。

パナケイアではなく、合成の素材である賢者の石の流通を増やす方での緩和なら賛成します。
    (51)
    コイン武器
    シャマシュ・キルキナエに続いて鵲が完成しました。
    4つ目は何を作ろうか。

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    パナケイアを売っているので金策に対する妬みでしかないこの提案には断固反対します。
    売れ筋商品に対して高いと文句を垂れるなどふざけるのも程がある。
    高いのが嫌なら作るなり拾ってくればいいでしょう。
    (48)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    >Rajaさん 
    Raiaっす・・・フォーラムで高確率で間違えられるのは
    やはりRajaが有名すぎるからか(;´д⊂)

Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    1今後追加されるコンテンツ(ミッション続編 スカーム2 モグガーデン)やメナス続編が出る事を考えると、パナケはさらに高騰する可能性も有り、Boss戦で必須の流れは変わらないでしょう。又パナケで対応できないwsが増える方が初心者には厳しくないでしょうか?で有るなら、パナケの需給バランスを見直して貰い、パナケ使用して挑む方がハードルは低くなるかなと。
    邪推かもしれませんが「初心者が」と銘打ってますが個人的に思ったのは
    「今後自分もガンガン使うからもっと安くなれ」にも聞こえるのです。
    パナケイアは効果としてとにかく魔法にすらないほど高性能な効果です。
    それを当たり前のように使うのは上級者だけです。

「メナスボス攻略で半必須」とはいえ今後もそうであるとは思えません。
    時間はかかるでしょうが緩和は来る予定になっています。
    逆に来なければ常に最難関コンテンツをクリアできる人以外は残りませんし。
    さらに言えば、現状のメナスボスを倒せるor挑戦する人は
    ガンガン高いギルだして購入してくださいと思うのです。
    パナケイアだけでなく食事なども含めそういう市場が回るのは大事です。

現在の最大の難易度ですよ?それを安定して倒せるようにするのは違うかと。
    現状のタイミングでメナスボスを倒せる人は初心者とは言いませんし、
    常に最先端で戦う人を前提に調整は行われるべきではありません。

2 現状リキッド売りよりも稼げないとVWやスカームやる人は増えないのではないでしょうか?
    現状はそうかもしれませんが、リキッドはドンドン価値さがってますから
    今後もそうであるとはいえないと思いますよ。

3 片手武器等のステ補正、新七支公装備等実装により現在よりは難易度は下がるでしょうが、パナケ必須は変わらないでしょう   し、緩和前でも多数の団体がいる現状を踏まえれば緩和策は行われないと思っています。
    故に今緩和するとは言ってませんよ。
    しばらくは最高難易度のコンテンツなんですから。
    次回パッチでもメナスを超える難易度は予定されてないはずですし。

4 それは200しか回復しないポーションの方に問題が有るのではないでしょうか?エーテルには交換価値は有りますが。又5000  位迄は許容できますが、さすがに1万とか言われたら皆高いと感じるかと思います。
    逆に考えてみましょう、なぜ薬品のシステム側からユーザーへは渋いのか。
    必須になることを恐れているからとも考えられませんかね?

5 他でも金策は可能(VW、スカーム メナポ換金)で有り、これについては自分は賛同できないです。全然儲けの出ない合成も  多数有りますし。
    金策のためだけに合成やっている人ばかりだとは思わないほうが良いと思います。
    第一先行合成組以外儲けはありませんからね
    (20)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    面倒なので店売り希望。
    ついでに病気/悪疫を直すミスクチュアの合成レシピと店売りも追加希望。
    パナケイアはすでに持ってない奴は来るな状態なので初心者とか関係ないです。
    (18)

Player
    5 他でも金策は可能(VW、スカーム メナポ換金)で有り、これについては自分は賛同できないです。全然儲けの出ない合成も多数有りますし。
    店売りも交換も反対です。合成潰して欲しくないです。
    合成で儲けるのが好きでやってる者もいるのです。
    だいたい、全員が効率考えて合成やめたら、合成士が減って消耗品が高騰しますよ。
    というか今すでにそうなってきてませんか?
    店売りや箱からのもの増やして、合成の儲けを潰したからじゃないですか?

遊べるコンテンツ減ってるんですから、合成の楽しみまで奪われたくないです。
    (36)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player
    のぞまないが、、賢者の石をギルドで少し売れば解決?
    合成はしなないし、、
    またひさびさの 空き並びがでるか?
    それはやだなあ、、
    (1)

Player GreySkay's Avatar
    Character
    Arvjeuno
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    基本緩和不要だと思うけど、ダース200万くらいで店売りするのであれば
    最近のインフレ傾向を考えるとアリかもと思った。
    (2)

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    パナケイアを売っているので金策に対する妬みでしかないこの提案には断固反対します。
    売れ筋商品に対して高いと文句を垂れるなどふざけるのも程がある。
    高いのが嫌なら作るなり拾ってくればいいでしょう。
    全然妬んではいませんが、高騰させすぎ。一昔前によくいた中華のよう。
    消耗品に200はないでしょう。ほっとけば業者を助長しますよ。

これはメナスポイント1000で1個交換できるようにすればいいのでは。

お金のない方は気軽にゲームできなくなるしね。しかし合成職人さんて自分だけよければいい人ばかりですね。
    (12)

9. 07-02-2013 05:23 AM

Player Forest's Avatar
    現状維持でいいと思います。

消耗品の原材料の入手方法がNMからのみとか、ムバルポロス水のような特殊な事情があるなら
    別ですが、印章BFや繰り返しできるクエストの報酬として入手できるので問題ないと思います。

今以上に価格が上がるのであれば、金策としての印章BFをする人が多くなり、供給が増えて・・・と
    需要と供給のバランスがとれるはずですし、枯渇する心配もないのではないでしょうか。
    (17)

11. 07-02-2013 07:48 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    状態異常になると戦えないコンテンツには、ヤグルシュを数本用意して挑んで下さい。
    と言われてる気がしないでもない(・ω・)

スカームまでしか挑めてない層としては、賢者の石が高く売れて嬉しかったりします。
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast