Results 1 to 3 of 3
    Player

戦績交換品武器のレイヴ:○○を撤廃か、せめてアドリンエリア:○○にしてほしい

タイトルそのままです。

以前もっちーさんが言ってました。

ミッションやクエスト(クエストは報酬にもよりますが)は、
    基本的に、ワークスコールで解放されていく、その時に追加されている一番強い戦績交換品の
    装備品を持つ1パーティでバランスを取る予定です。

これ自体はいいのですが武器をこれに当てはめた場合、レイヴ:○○じゃない部分の性能で戦うことになります。
    ミッション、クエストの戦闘がすべてレイヴ戦ならいいでしょうがそんなことはないですよね?

また今後アイテムレベル付きの装備を装備して戦闘すると経験値が減るとの事です。
    今回追加分の戦績武器のアイテムレベルはレイヴ:○○の部分だと思いますが、通常戦闘ではアドリン前装備に少し毛の生えた程度でしかないにもかかわらず、アイテムレベルが高いせいで経験値だけが減るという状況になると思います。
    (このあたりちゃんと理解できてないかもしれません。間違ってたらごめんなさい)

将来も含めてアドリンはレイヴだけではありません。万人向けの基本装備である戦績交換品であるならばアドリン全域で使える用にするべきだと思います。
    (91)

Player
    良いですね。
    イオニス:にしちゃうとかでも。
    (48)

Player Hanaya's Avatar
    大賛成!!
    取りやすい戦績品の強化でプレイヤー間の装備性能差を少しでも縮めましょー^^

◎◎:~~の限定装備は結局カバンの圧迫につながりますから無くして頂きたいですね。

もしレイブに参加を促したい意図が込められているのなら、こんなのどうでしょう?
    戦績品を装備した状態でレイブを10回(回数適当)クリアすると限定が解除されるクエ実装
    例)片手剣
    D60 隔240 命中+10 レイブ:D72
      ↓     ↓     ↓
    D72 隔240 命中+10

表示変えると別アイテム扱いになって難しいのであれば、潜在武器の仕様を流用すればおkですね
    (16)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。