Results 1 to 3 of 3
    Player OO_Dirna's Avatar

エインヘリアル ヴァルグリンド オーディンの間(I-II)について

エインヘリアル オーディンの間についてですが、

1.突入条件について
    突入条件が、メンバー全員が第I~IIIウィングの羽をそれぞれ1個以上所持、かつ、
    オーディンIIであれば、称号「エインヘリヤルエリート」を所持、なので、これを野良でも募りやすくするべく、
    リーダーだけがこれらを所持していればよいようにする or バルキリーの涙・翼・塊のアンプル交換レートを下げる(たとえばリーダーが楽に全員分のトリガーを配れるようにできるとか)
    というような仕様変更は可能でしょうか?
    現状、これが旬を過ぎたコンテンツであるということもあり、
    アタマから固定を組んで、全員の出欠を管理しながら羽取得の段階を踏んで、
    オーディンIIに挑むというのは正直しんどいです。
    また、これらのトリガーをすべて競売で買うというような手段を計算してみたとしても、
    そもそも人数分の数が出品されていないし、ひとりあたりまるまる購入、
    1回突入で30万ギル近くかかるので、フルアラ挑戦を考えたとしても現実的ではありません。

2.報酬について
    オーディンからの直接ドロップなので、報酬をまともにゲットできる人数が著しく限られます。
    シャウトなどで即席募集メンバーでも楽に挑戦できるようにするべく、
    VWやワイルドキーパーレイヴのように、全員報酬型の仕組みに変更できませんでしょうか?
    限られた人だけが、報酬をゲットできて、またトリガー取りからはじめてメンバーの奴隷のような飼い殺しは、
    もはやニーズに合っていないと考えます。

以上、ご一考お願いいたします。
    (3)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    エインヘリヤルのトリガーである「煙の出ているランプ」が
    現在6万ギルなので、
    現状のLV99プレイヤーの火力であればどのウイングも
    釣り役、寝かせ役、アタッカーなど1PTさえいれば
    メイジャン火などの一般的な武器でさえものの10~15分くらいで
    終わります。

第II、IIIウイングクリアでアンプルが1900ほどもらえます。

アンプルは涙1000翼2000魂3000なので第II、IIIウイングだけ
    クリアして残りをアンプルで取れば
    2~3日でオーディンの間に挑戦が出来る計算になります。

突発的に野良を組んで参加するのは仕様上きついですが
    短期の固定を簡単に組むくらいまでは緩和されてるかと。

ただメナス装備がポイント交換となってる昨今ですから
    そろそろDROP装備もアンプルと交換でもいいのではと思います

レイラドル胴30000くらいとかでどうかのう
    (9)
    Last edited by schpertor; 07-03-2013 at 11:28 AM.

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    週2回でオーディン2やってますが、ここ数ヶ月レイラドル胴を1度も見た事がありません。

メナスインスペクターのように1日に何度も出来るコンテンツで無いのに
    DROP率が極端すぎる様に思えるのですが。

運といえばそれまでかもしれませんが
    メナス装備がポイントで交換出来る昨今、運頼みで延々と
    同じ事を繰り返すのはどうかと。
    (2)