Page 4 of 16 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 153
    Player Windy's Avatar
    知り合いが10人程度でメナポ稼ぎしていました。
    べつにフルアラじゃないと入れないわけでもないし、
    フィールドで稼ぐ手段を追加するより、各自がフィールドでトリガーを入手し、
    数人で突入する事によって望みは叶うと思います。

イヤな言い方になりますが、
    参加できない人は、自分でも参加できるコンテンツをやるべきだと思います。
    全てのコンテンツが全てのプレイヤーを対象として調整した場合、ハイエンドコンテンツは存在できないと思います。

でも今後コンテンツが追加されても、メナス装備より弱いから要らないって言われて
    身の丈に合わないコンテンツへ参加を望む傾向は、そうそう払拭できそうにないですね。
    (9)

Player
    自分も別スレで同様の提案をしていますのでスレ主の意見にはおおむね賛成です

アドゥリンエリアの雑魚からメナスプラズを稼げるようになれば
    メナポに参加できないジョブや装備の揃ってない人の救済になるでしょう
    ソロや少人数でちまちま稼げることは必要だと思います

現在、経験値とメリポは切り替えられるようになっていますが
    アドゥリンエリアでは経験値、メリポ、ワークス戦績、メナスプラズム、Oフラグを切り替えられる仕様にすれば
    それぞれの状況に合わせたレベルアップが可能なのではないでしょうか

欠片からのプラズムでという意見もありますが実際にやられた事ありますか?
    それだけで武器1つだけでも交換しようと思ったら莫大な時間かお金がかかります

また、最近はメナポの募集すら非常に少なくなっています
    メナポをやっていた多くの層がNM抜きやボス戦に移行しているからです
    装備を強化しようと思ってもなかなかできない状況になりつつあります

これからは装備でのレベルアップというのであれば
    ソロや少人数でも成長できるようにする施策は必ず必要です
    (21)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by oimo View Post
    自分も別スレで同様の提案をしていますのでスレ主の意見にはおおむね賛成です

また、最近はメナポの募集すら非常に少なくなっています
    メナポをやっていた多くの層がNM抜きやボス戦に移行しているからです
    装備を強化しようと思ってもなかなかできない状況になりつつあります

これからは装備でのレベルアップというのであれば
    ソロや少人数でも成長できるようにする施策は必ず必要です
    メナポの募集がホント少なくなってきていますね。
    あると思えばボス戦の4曲持ち詩人とかオアテ持ちモとか・・・
    これでは後続の人はなにでメナポ稼いだらいいんでしょう?
    格差がどんどん広がるとついてこれない人はインしなくなり結局やめてしまう羽目に・・・。
    次のポナンザ抽選終わったら解約者増えますよ?

「欠片買ってためろ甘えるな」とか言うきびしい方は
    こんなスレいる暇あったらボス戦を思う存分堪能してください^^
    (40)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    現状のコンテンツレベル思想の致命的欠陥が根底にあると思います。

他のスレッドでも同じ意見を述べさせて頂きましたが、現状、下位コンテンツの装備を
    取得したからといって、上位コンテンツへの参加資格を得られるわけではありません。
    参加資格はシステムではなく主催が決めるもので、主催は攻略をより確実にするために
    「募集しても応募があるであろうと見込まれる」範疇で可能な限りLVの高い装備を求めます。
    今後システム的に何らかの対策を組み込まなくては、メナスに限らずあらゆるコンテンツは
    確実に破綻すると思われます。

対策として考えられるのは、、、
    (1)アイテムレベルシンクのようなものを実装し、上位レベルの装備は性能を抑制する
    (2)ソロor少数で攻略可能なコンテンツで高いアイテムレベルの装備を取得できるようにする

開発側は(2)の方策を検討しているように思えますが、今度実装される七支公・スカーム2は
    アイテムレベルがメナスボス級の119より下回る事は確実なので抜本的解決には至らないと予想します。
    (実装される内容次第ではありますが)

上記(1)(2)両方の施策を盛り込むのが個人的にはベストと踏んでいますが、
    松井P、伊藤Dはこの問題についてどのように考えているか、意見を伺いたいですね。
    アイテムレベル実装について、このような事態を予測していなかったとすれば
    それは開発側の認識が現状に対して甘すぎると言わざるを得ません。
    (8)
    Last edited by Nostalgia; 07-02-2013 at 04:05 PM. Reason: 誤字修正

Player Namo's Avatar
    Character
    Namoule
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    詩人で今まで参加してきましたが、最近の募集はボス戦という風潮が増えてきてギャッラル99にしていても2曲詩人ということで断られることが多くなりました。そうするとすることもなくなり、いまモチベーションがだださがりでやめるという選択肢の決定ボタンに指が乗っかっている状況です。
    ダウルも作っていないわけでなく有色ジェイドで無色の塊集めも残すところ一桁まで集めました。友達のイン率も減り、今の風潮がつづくと本当にやめてしまいそうです。メナスしかやることがない現状が打破されることを願ってやみません。
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    メナポの募集がホント少なくなってきていますね。
    あると思えばボス戦の4曲持ち詩人とかオアテ持ちモとか・・・
    これでは後続の人はなにでメナポ稼いだらいいんでしょう?
    格差がどんどん広がるとついてこれない人はインしなくなり結局やめてしまう羽目に・・・。
    次のポナンザ抽選終わったら解約者増えますよ?
    こういう発言をする人は、何故他人に頼りきって、自分から動くという発想がないのでしょうか。
    参加のハードルを下げた募集すれば簡単に解決します。
    (11)
    Last edited by CheddarCheese; 07-03-2013 at 09:16 AM. Reason: 意図が正確に伝わっていなかったので。

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    こういう発言をする人は何故他人に頼りきりで自分で動こうとしないのでしょうか。
    参加のハードルを下げた募集すれば簡単に解決します。
    主催するしないの話をしている訳ではありませんので
    スレチな指摘はご遠慮ください。

よかったらチーズさん、そのハードルを下げた募集っていうのを実際されてみたらいかがですか?
    やっぱり身の丈にあわないとかでダメですか?
    (28)

Player leviathan's Avatar
    将来にわたりメナスが最終かどうかは誰もわからないし、プラズムがどうなるかもかわりません。
    仮に将来「ポイント」が変わる可能性があるとしても今必要なプラズムを得る選択肢を増やしていこう
    とする事に反対する理由がイマイチわかりませんね。

今はアイテムをプラズムで育てる要素が導入されているので自身が成長する為にはプラズムを
    稼ぐ事が必要という事になります。つまりそれは経験値を稼ぐ事と同義です。
    プラズムは地下か、欠片などの2つからしか手に入れることができませんが
    経験値はいろいろな場所、手段で稼ぐ事ができますよね。それと同じ理論と思います。
    (12)
    Last edited by leviathan; 07-03-2013 at 07:02 PM.

Player leviathan's Avatar
    ハードルを下げて主催してる方もいるでしょうしそのやり方も解決のひとつと思います。
    ただ、誰もヴァナで過ごせる時間はそれぞれなのでPTを集めて~とかですら時間を使う事が
    難しい人もいるでしょう。ではればソロでも一定の事ができるようになれは最低限の装備
    強化くらいは人に頼る必要もなくできるでしょう。

プラズムを稼ぐ手段としてハードルあげて募集して沢山稼ぐもよし、ハードルさげて募集してそこそこ
    稼ぐもよし、ソロでコツコツやるもよしというその人に合った最適解を出せるという選択肢はMMO
    を謳うゲームであるならば必要と思います。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by leviathan View Post
    プラズムを稼ぐ手段としてハードルあげて募集して沢山稼ぐもよし、ハードルさげて募集してそこそこ
    稼ぐもよし、ソロでコツコツやるもよしというその人に合った最適解を出せるという選択肢はMMO
    を謳うゲームであるならば必要と思います。
    装備を強化するためなら、別に自分でメナスプラズムを稼ぐ必要はありません。
    ソロでコツコツ金策してエアリキッドを購入するというルートもあります。
    時間があるときにメナポに参加して元武器やアクセサリを取って、時間がまとまって取れないときは金策するのでもいいのです。
    (7)

Page 4 of 16 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast