Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 153
    Player komugi's Avatar
    いっそメナスプラズムl交換品に並ぶ能力の新規武器・防具群の実装でも良いと思います。
    アドゥリンの新コンテンツをやるために新コンテンツ武器が必要と言うゆがんだ状況ですので、
    入手手段を別に作ってしまっても良いんじゃないかと思います。
    フルアラでなくソロで参加できるコンテンツの交換品に追加でも良いんじゃないでしょうか?
    カンパニエ、エコーズあたりにどうでしょうか。メイジャンの続き、新メイジャンでも良いと思います。

スカームはまずトリガードロップをもっと増やしてもらわないと話になりませんね…。
    (13)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by albelt View Post
    ~の欠片という入手手段がすでにありますがそれについてはどう考えてるんでしょうか?
    外の雑魚と戦って自力で入手すれば一人で地上でメナスプラズム入手ができますが。
    それも一つの手段でいいんじゃないですか?
    手段を増やせという内容でしょう。
    もうこのぶっ壊れた世界観で今更どうこういう必要ないですよね?
    (28)

Player
    Quote Originally Posted by hiro0630 View Post
    それも一つの手段でいいんじゃないですか?
    手段を増やせという内容でしょう。
    もうこのぶっ壊れた世界観で今更どうこういう必要ないですよね?
    #1のスレ主Rubyeyeさん#2のyocoさんともに、地下以外でメナスプラズムは稼ぐ方法がないと思ってる、と読み取りました。
    ですのですでに地上で欠片から自力でメナスプラズム入手できます、と言っただけです。

#1#2ともに欠片のドロップあげてほしいとかもらえるポイントあげてほしいとかではないですよね。地上で入手手段がすでにあるので何を話し合えばいいのかわかりません。
    (7)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    なるほど、分かりました。
    お二方の思いは分かりませんが、僕は経験値と同じ様にメナスポイントを得られるようにするべきだと思っておりましたので
    ちょっとはしょった書き方になってしまいました。すみません。

アイテムを成長させる事(=レベルアップ)が出来るポイントを従来の経験値からメナスポイントに移行したのであれば、
    その手段を増やせというのが僕の意見です。
    ソロ、PT、アラ全てに対応するべきではないかと。
    欠片使えば~というのはそれも一つの手段です。
    手段を増やさない理由というのが、イマイチわかりませんので、あのような書き方になりました。
    (23)

Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by albelt View Post
    ~の欠片という入手手段がすでにありますがそれについてはどう考えてるんでしょうか?
    外の雑魚と戦って自力で入手すれば一人で地上でメナスプラズム入手ができますが。
    自力でメナス武器をそんな方法だけで入手できる精神力があれば、主さんのように主催シャウトを批判はしないでしょう。
    (22)

Player
    Quote Originally Posted by hiro0630 View Post
    なるほど、分かりました。
    お二方の思いは分かりませんが、僕は経験値と同じ様にメナスポイントを得られるようにするべきだと思っておりましたので
    ちょっとはしょった書き方になってしまいました。
    入手手段を増やすという点は賛成ですが、地上の雑魚敵から直接メナスプラズムを入手できるようにする、というのは反対です。
    理由は現在のメナスがアドリン最終コンテンツではない、ということです。
    以前どこかのインタビューで見たんですが、いづれ実装されるメナス2はメナスプラズムとは違うポイントを使う(今のポイントは使えない)か検討中というのがありました。また、アドリン開始からメナス実装までの約1か月の間敵から戦績をもらえるようにという要望もありました。これは当時最高コンテンツだった七枝公の挑戦のためだと思います。
    このように必要とされるポイントはその時の最高コンテンツの物になるので、今雑魚敵から直接得られるようになっても将来的には意味がないものとなりえます。その都度最新のポイントに変えていくというのも現実的ではありません。

欠片からのポイントを増やすとかドロップ上げるとかでいいんじゃないでしょうか。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Rumomo View Post
    自力でメナス武器をそんな方法だけで入手できる精神力があれば、主さんのように主催シャウトを批判はしないでしょう。
    精神力以前に欠片という手段を知らないのではないか、と思ったのです。実際

地下メナス以外では、現在メナスプラズムの供給は行われません。

と言い切ってるわけですし。#1では欠片については一言も書かれてません。

欠片という手段があるという前提で、なんらかの理由で欠片ではダメなので別の入手手段を、というのなら#3は書きませんでした。
    (4)
    Last edited by albelt; 06-30-2013 at 02:12 PM.

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    ♯2です。

欠片という手段についてはすっかり失念していました。
    きちんと調べなおさずに書き込みしてしまい、申し訳ありません。

私の所属しているサーバーでは、欠片は安いもので3万ギルです。
    ひとつ100メナスプラズムなので、1万メナスプラズム稼ぐのに300万ギル。
    うーん、もう少し得られるポイントなりドロップなりが増えてくれるとありがたいですが、贅沢ですかね。
    (18)

Player
    NMがでてこない&ザコのレベルも少し下げてある地下メナスがあればジョブ縛り、装備縛りがなくなりみんな行けるようにならないかな?
    メナスプラズムが通常より多少少なくても装備縛りとかないやつがあればアビセア乱獲の感じでみんな参加できるようにならないですかね?

欠片消費でメナスプラズムを稼ぐのはたしか某雑誌の企画でやってて10数時間でわずか8000くらいしか稼げない本当の苦行みたいですよ。
    (11)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by piyota View Post
    NMがでてこない&ザコのレベルも少し下げてある地下メナスがあればジョブ縛り、装備縛りがなくなりみんな行けるようにならないかな?
    メナスプラズムが通常より多少少なくても装備縛りとかないやつがあればアビセア乱獲の感じでみんな参加できるようにならないですかね?

欠片消費でメナスプラズムを稼ぐのはたしか某雑誌の企画でやってて10数時間でわずか8000くらいしか稼げない本当の苦行みたいですよ。
    新エリアなど作るより、初期~アトルガンエリアのモンスターと同じように
    アドゥリン通常エリアに居るモンスターがメナスを落とすようになれば
    良いと思いますね
    (12)

Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast