Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 87
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    属性陣しかない今、確かにアビセアNMが見せた新しい可能性、「フィールド効果」としての新規「陣」魔法は欲しいですね。
    特にヒーリングHPMP増加の陣を展開してみんなで固まってヒーリングしてもらえば、その間に範囲化した鼓舞激励などを入れてTPも溜めておけるし。
    通常は二人分くらいの狭い範囲で、女神降臨/精霊光来で半径を広くして設置できれば応用もききそうだし。
    ヘヴィのフィールドとかを目印決めて設置しておけば、釣り役との連携で面白い戦闘ができそうですよね。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player HoofVolley's Avatar
    Quote Originally Posted by Dougras View Post
    自身にかけることにより、自分を中心に半径3~5ガルカくらいの範囲に効果を及ぼせる魔法などはどうでしょう。いわゆる天候魔法もこういう効果なら多少は「陣」らしかったかも…。マントレットのように味方に影響を及ぼすものだけでなく、アビセアNMの弱体フィールドのように敵に影響を及ぼすものもあるといいですね。
    今の陣はもったいない感じなので、陣がそう修正されるか新しい魔法でそういうものが欲しいですね。

敵に使う魔法なら占有してる敵だけにのみ効果が出るフィールドがいいですね。乱獲のような細かくかけてられない所では地味でも効果を発揮しそうです。スロウフィールド魔法など。

カンパニエのAdelheidのようにチューブを召喚して爆弾のように使ったり、地面に打ち込む形で離れてても指定した所を中心にフィールドをつけられる物とかも欲しいです。

回復版の物も同様にあると楽しそうです。小さいマントレット召喚とか。

地味で難しくてややこしくてもどこか裏で活躍できるような魔法が似合ってると思います。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    指定したPCにヘイトを連動、肩代わりさせるような魔法版ふいだまのような物とかあったら便利そうです。

例えばアビリティで盾をあらかじめ指定しておくと、3分間学者が行った行動ヘイトが全部盾になすりつけられる など。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Soubirous View Post
    「敵対心を一定時間下げない」盾向け魔法(もしくはアビリティ)と、
    「敵対心を一定時間上げない」後衛向け魔法があると盾や後衛にも喜ばれる存在に近づくと思います。
    学者持ってる人はそう思わないかもしれませんが、私はそういう所に期待したいです。
    悪事千里の策、暗中飛躍の策・・・・ 

小難しい名前の魔法だし、なかなか浸透しない問題もありそう。
    (0)

Player Solala's Avatar
    平安一路の索(現代所属国へワープ)

以前から提唱してますが、これが欲しいです
    学者へのご褒美魔法です!
    (3)

Player Riddy's Avatar
    Character
    Riddy
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    フィールド式での強化や敵対心制御、弱体は私も歓迎です。
    そういった専用魔法に加え、全魔法から特定の魔法をセットする青魔道士方式も楽しそうだなと思います。
    (0)

Player MAIDsan's Avatar
    Character
    Maidtan
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    敵を本で殴りたいです。
    (1)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    学者の陣ってのは「陣形」ではなく「魔法陣」を指していると思います。
    なので強化魔法がより強化されるような方向性が良いのではないかと思います。
    現状では陣頭指揮を振って先がけすれば、ステータスが付与されるので間接的には強化されますが、
    地味すぎて効果薄いですね。
    アディ系、ゲイン系より先にステータス付与が実装されたわけですが、陣頭指揮は固定値で、あっちは
    強化魔法スキルで上昇するようなので、今後差を付けられそうですが・・;
    (0)

Player leilvitz's Avatar
    詩人だけでなく召喚にもコルセアにも着てるから移動速度アップの陣でも・・・。
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    何とかの章+○○の陣で属性に対応した弱体フィールド発生(1ガルカ程度)+女神降臨の章でPTに範囲化はアリだと思います!
    マクロ枠足りね~;w
    (0)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast